• もっと見る
«理想の投手像・・・小川泰弘 (中日新聞) | Main | ヤクルトが沖縄キャンプ始動・・»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
新谷仁美が引退会見「全てがいい思い出」スポニチ [2014年01月31日(Fri)]
スポニチWEB版に・・新谷仁美選手が引退をすると発表がありました。
それにしても早すぎる引退・・
高校駅伝の時から好きなアスリートでしたから残念ですね。
まだ25歳と若いので・・これからと思ってたのですが
今後は第2の人生で輝いてほしいですね。

(以下はスポニチWEB版から)

新谷仁美が引退会見「全てがいい思い出」

陸上女子長距離の12年ロンドン五輪代表で、昨年の世界選手権モスクワ大会女子1万メートルで5位入賞を果たした新谷仁美(25)が31日、所属するユニバーサルエンターテインメントの本社がある東京・有明で引退会見した。

25歳という若さでの引退について、12月11日に診断された右足足底筋膜炎を理由に挙げた。「足の状態を知った時、ホッとした。これで舞台から下りることが出来る、やっと競技をやめられると思った瞬間だった」と決断。翌年の世界選手権を、最後の世界舞台にすることを決めたという。

その世界陸上も、終盤までアフリカ勢と先頭争いを演じ、自己ベストの走りをしたが「メダルを取れずプロとして失格。ピリオドを打つしかないと思った」。故障と合わせ、引退の引き金になったようだ。

これまでの陸上人生は「おばあちゃんになったら『つらかったな』と思うかもしれないけど、今は全てがいい思い出」という。今後については全くの白紙で「社会のために役立つことは何も出来ないし、陸上との関係も一切、断ちます」。母との触れ合いで涙を流すシーンもあったが、最後まで「新谷流」を貫いた幕引きの引退会見だった。

 
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント