CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ライアン小川、3回6失点で降板・・ | Main | 「3年後の首位打者」予言した夜・・・中日新聞»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
亡き母告別式の日に…楽天 長谷部 ベンチで号泣 弔い完璧救援・・スポニチ [2013年08月25日(Sun)]
8月の中では今日が一番、暑さも無く凌ぎやすい一日では
無かったでしょうか。
秋雨前線の影響と言いますから・・季節は確実に秋に向かってますね。

昨日のプロ野球に楽天、長谷部投手に関する記事がありました。
私はこう言う記事を見ると涙腺が弱くて・・泣けてきますね。

「亡き母告別式の日に…楽天 長谷部 ベンチで号泣 弔い完璧救援」

芸能界ではよく親の死に目には会えないと言う言葉があります。
一人の役者の為に舞台を中止にするわけにはいかないからですね。
でもプロ野球はどうでしょう。

外人選手は産休とか身内に不幸があるとすぐに帰国します。
日本でもそろそろ、球団なりが率先して弔辞に対応してほしいですね。

長谷部投手は豊田市にある杜若高校の出身、同じ杜若の同期に中日の山内投手がいます。
大学時代には切れのあるボールで全日本に選出されて事がありました。
確か楽天の星野監督は当時JAPANの監督をしていて高く評価していましたね。

ドラフト1位で期待されながら、やや出遅れの感がありますが、
今の楽天の優勝には欠かせない抑え、天国のお母さんの為にも
いい報告が出来るといいですね。

頑張れ!長谷部投手!

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
こんばんは、
西川投手が初勝利を上げた時は
ほんとに嬉しそうでしたね。
テレビで見てましたが、その後の
活躍が無くて残念ですね。
Posted by: tamo  at 2013年09月05日(Thu) 18:42

西川健太郎(星稜ー中日)は、中日ファンの父親が野球を、教えてくれた。中日ドラゴンズからドラフト指名してくれた報告は、いの一番、父親の墓前。

中日ドラゴンズの西川健太郎投手の活躍は亡き父親が1番喜んでいます。えっと負けてばかりで、二軍だけどね
Posted by: 三河のボンボン  at 2013年09月05日(Thu) 10:10

こんばんは、星野監督の件は
確かありましたね・・指揮官はチームの
命運を握ってますから、現場を離れるわけには
どうしても行かないのかな・・

選手の場合は選手会である程度決めて
球団と特例で対処してほしいと願ってます。
Posted by: tamo  at 2013年09月02日(Mon) 22:59

その星野仙一はシーズン途中で奥様を亡くし、監督として試合は抜けられず。かわいそうでした。

秋山監督も母親をシーズン途中で。
Posted by: 三河のボンボン  at 2013年09月02日(Mon) 22:50

こんばんは、
長谷部投手にとっても
つらいものがあるかと思いますが
これを乗り切れてこそ、プロ野球人生。
墓前にいい報告が出来るように祈ってます。
Posted by: tamo  at 2013年08月27日(Tue) 19:20

「郭が踊ってお立ち台〜」
昔の燃えよドラゴンズによる歌詞の一部です。
かつて中日の郭源治も弟を亡くし、初めて後半戦でリリーフとして登板した日に、星野監督が「ゲンジ、弟が見ているぞ」と話したそうです。
それ以来からも絶対的守護神の座を守り抜き、中日の大投手となりました。

長谷部投手も母を亡くしてしまいましたが、同じ星野監督の元で郭さんのような投手に成長してほしいと思います。
Posted by: 松倉三河守  at 2013年08月27日(Tue) 14:09

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード