• もっと見る
«今年のお気に入り写真・・A | Main | 新年あけましておめでとう!!»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
今年のお気に入り写真・・@ [2009年12月31日(Thu)]
さて・・今年も残こり1日となりました。
今年、最後のプログです・・
この1年間、高校野球の話題を中心に取り上げてきました。
内容に的には・・たいしたこ事はなかったのですが
それでも・・たくさんの方にご覧いただきありがとうごいました。

中京大中京の春の選抜出場、夏の全国制覇、県岐阜商の国体優勝、大垣日大の神宮大会優勝と・・まさしく東海地区が高校野球の天下をとった1年でもありました。

さらに地元の全三河、春の県大会、そして・・夏の大会と・・たくさんの好試合を見る事が出来て・・とても幸せでした。

そして高校野球を通じて、たくさんの方との出会いはこのプログの発展するきっかけとなりました。ほんとうに・・ありがとうごいました。

来年も高校野球の素晴らしさを・・皆さんお伝え出来れば・・と思ってます。
皆さん、よいお年をお迎えください。


☆昨日、名古屋グランパスのツキ・・の話をしましたが、・・ネット上にあった、桑田さんの講演会から・・少し。桑田氏は中学時代、PL学園高(大阪)で同級生になる清原和博氏(元オリックスほか)を見て、その素質の高さに「実力だけでは追いつけない。運とツキが大事」と痛感。トイレ掃除など「陰の努力」を毎日、誰にも気付かれないように続け、「運とツキを貯金した」という。

野球の神様は・・日頃の努力をいかに・・重ねているか・・
よくご覧になさってます。・・野球の神様に好かれるように・・日々の努力に邁進してほしいと願ってます。


今年のお気に入り写真・・@

☆7月26日・・愛知大会5回戦・・・成章×愛工大名電
恐らく・・高校野球の試合では初めてでしょう・・豊橋市民球場が満員になったのは。
成章はベスト8をかけて・・春から絶好調、私学の優勝候補・・名電との対戦。私としてはここまで来れたことに・・関係者及びナインには感謝を述べたい・・と思います。・・試合の方は名電の強打に圧倒された成章でしたが・・最後の最後で・・見せ場を作ってくれました・・9回の表・・成章、最後の攻撃・・粘りに粘って・・ノーアウト満塁のチャンスとなった・・そして剛腕、余語投手を引っ張りだし・・手嶋君のヒットで1点返し・・3点差・・ここでホームランが出れば逆転だ・・豊橋市民球場3塁側応援席はは最高潮・・炎スタンドも異常な雰囲気になった・・最後は3者3振となったが・・よく名電を追い詰めた・・素晴らしい試合でした。

成章100000011=3
名電20202000χ=6

今年の私の記憶に残るベスト1の試合でもありました。
9回・・・打席に杉原君が・・ここで1発・・の期待を胸に。



成章の最後の夏が終わりました・・
敗れたがいい試合でした。





コメントする
コメント
絵里さん、こんにちは・・
花の銀行員ですね。笑顔・・でも銀行って、終わった後、お金が合わないと大変でしょう。
豊橋市民球場は・・豊橋駅から路面電車が走ってます。約20分ぐらいで着きます。私はまだ・・乗ったことないんですが・・学生やお年よりの方は、これが一番便利ですね。刈谷からなら名鉄電車が一番いいかも。機会があったら豊橋市民球場に遊びに来てください。
あの名電戦は・・すごかったです。9回は・・いけ!いけ!の大合唱!・ものすごく燃えましたが、私が燃えていては・・いい写真は撮れませんからね・・冷静に見つめていましたよ!
運転?・・・ペーパードライバーですね。運転する時には・・気をつけてね。
「永チャンですか・・」・・私はファンではありませんが・・あのエネルギッシュ・・な迫力には・・燃えるものがりますね・・紅白は今年はどんな・・メンバーが出るでしょうか。楽しみですね。
Posted by: tamo  at 2009年12月31日(Thu) 11:35

tamoさんこんにちわ〜大府の絵理で〜す。結局最後まで投稿してしましました。絵理は昨日までお仕事だったんですよ。絵理実はこう見えても銀行員なんです。(地元の小さな小さなもっと小さな銀行ですけど(笑)
tamoさんが胃潰瘍になったQCサークルもやりましたよ。たぶんtamoさんトヨタ系の大企業ですよね。TQCとかまでやるんですよね。絵理は12/31〜1/3までしか休みないですう〜。
流石tamoさんお気に入り写真の1豊橋球場超満員ですね。名電に3‐6最終回満塁迄追い込んだんですね。写真から成章ガンバレ〜!逆転できるゾ−!の声援聞こえてきますよ。絵理は行った事ないんです。駅から近いんですか?駐車場あるんですか?絵理ん家は刈谷球場のすぐ近くですからケッタマシーンでヒューンです。兄が刈谷戦ならクルマで連れてってくれるんですけどあと絵理免許あるんですけど@クルマがないA右折ができない(笑)B要は運転アブナイ(絵理の周りの人が)のでもっぱら公共交通機関の最寄しかなかなか行けませんです。
そう言えばtamoさん紅白に「永ちゃん」特別出演みたいですよ。「嵐」のあと23:00ぐらいだそうですよ。
アレッ?tamoさん「永ちゃん」ファンじゃなかったっけ?愛知県高校野球応援FサイトのFujioさんでしたっけ?間違ってたらゴメンナサイです。でも絵理見てみよう思ってます。「永ちゃん」てキャロルですよね?兄が昔のCD聴いてめちゃカッコエエぞ!言ってましたから。60歳還暦なんですよね。
Posted by: 大府の絵理  at 2009年12月31日(Thu) 10:47