CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ドラフトレポート 小川泰弘
小川泰弘君応援ページ
小川泰弘 2012ドラフト会議
2012ドラフト指名予想
小川泰弘2012ドラフト情報局
新東京大学野球平成24年秋季の試合結果
2012ドラフト1位有力候補〜大学〜
ドラフト放送局 小川泰弘
東京国際大×創価大 平成24年10月20日
和製ライアン、硬式野球部のエース
小川泰弘君激励会
ヤクルト記事速報!
■「アスリートの輝石」小川投手
小川泰弘選手後援会のHP
小川泰弘投手「野球教室」

ヤクルト小川投手の成績表
プロ野球ヌルデータ 小川泰弘編
プロ野球動画サイト 小川泰弘編

オールスターファン投票
オールスターファン投票中間発表

先発投手 5月24日現在

1 菅野 智之 G 25,940
2 R.メッセンジャー T 13,348
3 R.バルデス D 11,795
4 野村 祐輔 C 9,506
5 藤浪 晋太郎 T 7,959
6 小川 泰弘 S 3,791
7 今永 昇太 DB 3,761
8 秋山 拓巳 T 3,708
9 能見 篤史 T 2,844
10 九里 亜蓮 C 2,122

バーチャル高校野球愛知大会 朝日新聞

25日のプロ野球結果・・陸上100,200mも世代交代か・・ [2017年06月25日(Sun)]


今日は全国的に雨で・・梅雨も本格的に
なって来た感じです。

「世代交代・・」

昨日、今日と陸上の日本選手権が行われましたが
女子100,200は市川選手が制し・・
8連覇中の福島選手を抑えました
女子100,200と言えば、福島選手の
圧倒的に強さで女子短距離界の華でしたね。


男子100、200mでは18歳サニブラウン選手が勝ち
こちらも、勢いがありました!
桐生、山縣の五輪出場組も3位以内に入れず
陸上の構図が代わりそうな感じです。

新たな若手が日本の陸上界を
引っ張って行くんでしょうね。

鈴木亜由子選手は5000,10000万で共に2位
世界陸上の出場は出来るのでしょうか
気になるところです。

6月25日(日)の試合

セ・リーグ

■中日 3×4巨人

■DeNA 6×0ヤクルト

■阪神 0×5広島

パ・リーグ

■楽天 6×0日本ハム

■ロッテ 1×5オリックス

■西武 6×7ソフトバンク
小川投手2軍で登板 1回無失点・・ [2017年06月24日(Sat)]
ケガで離雑していたヤクルトの

小川投手が2軍で登板し

8回に1イニング0点でした。

7月4日からの9連戦があるんで

復帰はこのあたりからではないでしょうか。


jgd.jpg
「覚悟に勝る決断はない」星城平林監督 愛知大会完全ガイド ベースボールマガジン社 [2017年06月23日(Fri)]
ベースボールマガジン社から発売されてる
第99回全国高校野球選手権
愛知大会完全ガイドに(1.111円+税)

昨日の中日新聞にも広告が出ていて
ベースボールマガジン社の意気込みが
伺えますね・・

内容も濃く・・この夏に高校野球を
観戦される方には是非、お勧めします。

星城の平林監督の記事がありました。

「覚悟に勝る決断はない」

豊田西では甲子園出場も果たし・・
愛知県では公立の雄として
引率された平林監督・・移動で学校が替わり
野球部にと思ったのですが、諸々事情で
野球部に籍を置かれる事なく
過ごされた平林監督・・

再度、野球に関わった事が
詳しく記事に出ています。

DSCF0903.JPG
愛知高野連 神谷良治審判部委員長が「愛知県高校野球の魅力を語る」・・愛知大会ガイド [2017年06月22日(Thu)]
今日のスポーツ紙の1面はどの新聞を見ても
昨日、28連勝を飾った藤井聡太4段で
埋め尽くされてましたね。

プロ野球の試合が無かった事もあって
大きく取り上げられましたが
それにしてもすごい!扱いでしたね。

名古屋大付属中学校に通ってるんですね。
昔の将棋戦法と言うのは・・
王を固く囲んでから駒を進めるものですが
藤井聡太4段は王の守りは最小限で
攻め合いながら戦うと言う戦法で・・
新しい形の将棋です。

経験の浅い藤井聡太4段が強くなれたひとつに
AIを使った将棋が大きいと言われてます。
人口知能の将棋はプロの名人を破るまで
進化してます。

パソコンを使いながら棋譜を勉強し、
新しい形の将棋スタイルが今の藤井聡太4段の
力になってるし、
新聞にも書いてあるように・・
「ミスが少ない・・」対戦相手の棋士が
述べておれれます。

野球でもそうですがミスを少なくした方が
より勝ちに繋がりますし、将棋では秒読みに追われても
正確な判断が一般の棋士より
ずば抜けて強い・・これは藤井聡太4段の強みでしょう。

さて高校愛知大会ガイドに・・
愛知高野連の神谷良治審判部委員長の記事がありました、

「愛知県高校野球に魅力を語る・・」
是非、一読御覧あれ・・とお伝えします。

愛知高校野球には・・お薦めの本です。

DSCF0889.JPG
藤井聡太4段、歴代タイの28連勝!スポニチ号外 [2017年06月21日(Wed)]
今日は朝からすごい雨でした。
梅雨なのに雨が降らず心配されましたが・・
一安心ですね。

さて将棋の藤井聡太4段が
歴代タイの28連勝を飾りました
すごいです!

プロとは言え・・スーパー中学生ですね。
おめでとうございます。

スポニチでも号外が出ました。

kkj.jpg
高校野球マガジン 愛知大会完全ガイド ベースボールマガジン社より [2017年06月20日(Tue)]
今日、本屋さんに並んでいた

ベースボールマガジン社より発売の

高校野球マガジン 愛知大会完全ガイドを

購入しました・・

愛知大会のシード校を中心に

かなり詳しく書かかれます。

愛知大会の保存版として購入されても

良いかも知れませんね!

DSCF0886.JPG

DSCF0900.JPG

DSCF0893.JPG
小川投手、復帰も近い?? [2017年06月19日(Mon)]
今朝は全米オープンゴルフに出場している
松山選手のプレーに一喜一憂でしたね。
最終的には2位タイの成績・・
お見事です・・
2位は日本選手では青木さん以来ですね。

青木選手がジャックニクラウスとの
争った時もすごい試合でした。

さて背中の肉離れで故障していた
小川投手が・・軽いピッチングを
始めたようですね・・

交流戦明けには・・
登板してくれるかも知れませんね。

jji.jpg

愛知大会、抽選組み合わせ G,Hブロック 強豪激突か 中日新聞 [2017年06月18日(Sun)]
今朝の中日新聞に・・
愛知大会の抽選組み合わせが載ってました。

「G,Hブロック 強豪激突か」の見出しに・・

どのブロックにどんなチームが入ってるのか
興味を持って読んで見ました。

【Aブロック】シード豊橋中央
ここは実績のある豊橋中央、誉、星城、公立の名南工、半田
あたりが有力か・・混戦ブロックでしょう。

【Bブロック】シード東邦
東邦に対戦するチームはどこが勝ち上がって来るか
東邦と反対の山には・・愛産大工、豊川、大同大大同、豊田西と
実績のあるチームがたくさん控えている
東邦に挑むのはどのチームか?


【Cブロック】シード中京大中京
ここも中京大中京の1強に
どのチームが勝ち上がるのか
西尾東、菊華、豊田北、
中京大中京は早稲田実戦でも16失点が
あるように投手力が課題・・
3投手がうまく嚙み合えば・・
夏大会の本命にしたい1校。


【Dブロック】シード栄徳
栄徳の山には科技豊田、大府、成章と
面白い組み合わせ、反対には時習館、
愛知県、公立の雄と言われる大府と成章は勝ち上がれば・・
2回戦で激突!
08年の東愛知決勝の再現なるか?

【Eブロック】シード桜丘
桜丘挑むのは何処か・・豊田工、岡崎西、国府
三河勢が中心となるのか・・


【Fブロック】シード至学館
東海王者の至学館
中部第一、名古屋国際、渥美農、あたりが至学館の
対戦候補か、渥美農は例年、早い段階での強豪との
対戦があるが‥今回は勝ち上がればベスト8をかけて
至学館との対戦も夢ではない


【Gブロック】シード愛産大三河
中日新聞にもあるように・・
愛産大三河、愛工大名電、中部大春日丘、愛知啓成、と
私学の強豪校がいる・・注目は愛工大名電
実力からいけばここでは群を抜いている
名電の復活なるか注目!
ノーシードで愛知大会を制した事も
ある名電の踏ん張りに期待!

【Hブロック】愛知
ここには愛知、享栄、愛知黎明、刈谷、と混戦
抜け出すのはどのチームか?
招待試合で早稲田実を破った享栄
の戦いが注目ですね!
愛知大会、成章の初戦は日進西に決まる! [2017年06月17日(Sat)]
本日は夏の高校野球、

愛知大会の抽選組み合わせがありました。

成章の初戦は日進西・・

岡崎球場、2日目、第3試合となりますので

7月2日 14時ではないかと思います。

成章はシード校の栄徳ブロックで

勝てば2回戦は大府と・・

強敵揃いの組み合わせとなりました。


DSCF0880.JPG

ティーズのがんばれ高校球児・・ [2017年06月16日(Fri)]
ティーズのがんばれ高校球児・・
第2週は成章高校も登場しました。

このがんばれ高校球児の放送を
見ると・・
夏の大会ももうすぐかと・・

明日はいよいよ抽選組み合わせの
発表日・・

楽しみですね。

DSCF0876.JPG
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード