CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«岩手県陸前高田市の現状、写真2 | Main | 捨て犬で被災地支援企画»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
大谷 彰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
高木伸泰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
大谷 彰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
高木伸泰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
日本財団JMAAチャリティTシャツアート展 [2011年06月17日(Fri)]
本日は日本財団JMAAチャリティTシャツアート展にお邪魔しました!

ここでは、社会貢献とアートという観点でクリエーターの方々がTシャツを作っておられ、とても素敵なTシャツが沢山飾られていました。

詳しくは以下をどうぞ。
http://t-art.jmaa.info/modules/tinyd5/index.php?id=5


明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」公開講座がここであったからです。

久米信行先生を講師として、クリエーターの方々にパネルディスカッション形式で3.11以降の考え方の変化があったかどうかや、実際に行動に移したことなどをお聞きすることが出来、私も刺激を受け、もっとなにかやりたいと思いました。

また、会場からの質問の「好きなことを仕事にすると続かないと聞くがそれについてどう思うか」について、

AKIKO TAKEMOTOさんは、漫画家のちばてつやさんとのラジオでのお話をご紹介下さいました。
それは、ちばてつやさんは「子どものころは漫画が大好きで、親に隠れて漫画を書いていた。しかし、漫画でお金をもらうようになった途端に、プレッシャーを感じて、書くのが辛くなった。
でも、辛くなって初めてプロになるんだ。」とおっしゃっていました。

これには、私自身とても、感銘をうけました。

こちらyoutubeです。




以下クリエーターの皆さんと、ご自身が作られたTシャツです。



松川久美さん


誉田哲朗さん


KeithSuzukiさん


AKIKO TAKEMOTOさん

そしてなんと!僕の肖像画まで書いていただきました!

T�������(11.6.16 ��財���)�����5�#mcbv11... on Twitpic


左のスーツが僕です。

この肖像画を近いうちに色々と使わせていただきたいと思います!

誉田さんありがとうございます!

もう感謝感激です!!


Tシャツアート展に参加しているクリエーターの方々のTシャツは上記Webサイトで購入出来ますので、気に入ったものがあったら購入しましょう!

こちらから購入できます。
http://clubt.jp/myshop/S0000040061.html


社会貢献するクリエーターの方々。是非見習いたいものです。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/648102

コメントする
コメント