CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«笑顔の展覧会@足助 | Main | 考えすぎて動けない人のための「すぐやる技術」久米信行さん著»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
大谷 彰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
高木伸泰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
大谷 彰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
高木伸泰
笑顔の展覧会@足助 (07/21)
毎日RTのつぶやきまとめ ベスト10 [2011年07月19日(Tue)]
Twitter上で行ってきました毎日RTのツイートへのRTを今まで行ってきましたが、その中でも特に感慨深いツイート10個をまとめました。


akkkira3
大谷 彰
ボランティアで作業してから被災地関連ニュースが当事者として今まで以上に感じられる様になった。
ニュースだけ見て国難だって思っていたけど、行くとそれが腹落ちする。
社会貢献したいとかいう学生は被災地へ必ず行きましょう。
今、日本の一番の社会問題です。
#rt_mv #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
任務を終えて帰還中です。結果田んぼ三つの瓦礫撤去に成功しました。30人掛かりで一日本気で作業して三つです。復興には年単位、何千、何万人ものご協力が必要です。皆さんご協力を。東北は日本の一部ですよ。 #rt_mv #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
無力さを知るとともにそれを理解しつつ、自分ができることを周りと協力してやって行きたい。行動あるのみ。 #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
陸前高田で田んぼの瓦礫撤去を行いましたが、また絶対陸前高田にきたい!復興後の陸前高田に行って、太陽が反射し、綺麗に写った田んぼを目にしたい!そして、その田んぼで取れたお米を口にしたい!お米を頬張りながら涙するのが目に浮かぶ。 #rt_mv #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
学校を津波が来ない場所に移転する。いい考えだと思います。しかし、地方自治体はお金出せるのかな。集落まるごと移転することが不可能なくらいお金無いくらいだし。政府は財源をここに出してほしい。そりゃ自治体じゃお金まかなえるはずない #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
全然今年雨降ってないよね。しかもめっちゃ暑いし。節電でエアコンつけないし時代が逆行 RT @mainichiRT: 気象庁は9日、九州北部と関東甲信、北陸地方でそれぞれ平年より10〜15日早く梅雨明けしたとみられると発表 ow.ly/5Aino #rt_sd


akkkira3
大谷 彰
正直どれだけのお金あってもたぶん現状の財源じゃどう転んでも足りない。早期復興を目指すなら全ての選択肢を使用することには同意する。しかし、適切な運用をするためのビジョンが足りない。もっと詰めてくれー。地方自治体とうまく連携してくれー。 #rt_tx


akkkira3
大谷 彰
日本は火山列島なので地熱発電の有用性はかなり前から言われてるんですが、どうも実現してきてないんですよね。 RT @Asakatsu_Boy: それにしても、地熱を資源として捉える考え方は斬新だなぁ。利用しない手はないね!RT @mainichiRT #rt_cn 


akkkira3
大谷 彰
安全という言葉はほぼ100%を意味します。原発に安全という言葉が使えない事は、今回の事故でも明らか。安全だという発言から危機管理の甘さがうかがえる。原発は危険だ、だがそのための安全対策をしっかりと行うという認識が必要。 #rt_eq


akkkira3
大谷 彰
今夏はオフィスやキャンパスは例年以上の暑さが予想されます。そんな中就活生は長期化した就活に暑さに耐えながらも、リクルートスーツに身を包みます。ネクタイ、ジャケット着用不要で面接を行う会社があれば面白いと思います。 @mainichiRT #rt_eq
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/648111

コメントする
コメント