• もっと見る
« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
1月のほっとカフェを開催しました。 [2019年01月16日(Wed)]
1月に入り、新しい年を迎えました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

昨年末からインフルエンザがく〜(落胆した顔)が大流行していますexclamation
外から帰ってきたら、うがい手洗い手(パー)をし、できるだけ人込みには行かないようにして、インフルエンザ対策をしましょうパンチ


さて、今回も1月8日(火)にほっとカフェ喫茶店をかみんで開催しました。
当日は約54名の皆さんが参加していただいて、盛況に開催することができました。
年初めにも関わらずたくさんのご参加、ありがとうございました。

今回もほっ友サポーター5名の方々に、お茶を運んだり、参加者の話し相手になってもらいました。

今月の看板
サポーターさんに看板を描いてもらいました
今回は雪雪の結晶をイメージして作成されました。
1.1.jpg


今月のちょっとしたお話は、潟сNルト北北海道の栄養士 小野寺 恵 様から、ヤクルト出前講座「おなかの健康と乳酸菌のかかわり」と題し、腸の仕組みと便のお話をしていただきました。
1.2.jpg

参加者の皆さんは、真剣にお話を聞いていた様子が伺えました。

1.5.jpg

1.4.jpg

小腸の長さは、こんなに長いんです。
1.3.jpg

次回は2月12日(火)に開催します。
ちょっとしたお話しとして、「終活」について職員の橋本さんから説明してもらいます。
また、レクリエーションは、大正琴と軽体操をサポーターの高橋さんから行ってもらう予定です。

どなたでも参加できますので、是非足足を運んでください


また引き続き、ほっ友サポーターを募集していますので、お気軽にご連絡ください。
(45-3505)


Posted by 上富良野町社会福祉協議会 at 10:41 | ほっとカフェ | この記事のURL