• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
第34回上富良野町社会福祉大会が行われました。 [2017年10月31日(Tue)]
平成29年10月24日(火)に、上富良野町社会福祉総合センターにて第34回上富良野町社会福祉大会を開催し、約250名の方々にご参加いただきました。

地域の福祉活動の取組みをしていただている方々へお礼の意味を込めて、授与式を行いました。
授与させていただきました表彰と人数は以下のとおりです。
・上富良野町社会福祉協議会会長表彰   8名
・北海道社会福祉協議会会長顕彰伝達表彰 5名
・上富良野町社会福祉協議会会長感謝状 10名
・上富良野町共同募金委員会会長感謝状
           (共募・歳末) 2団体
・北海道共同募金会会長感謝状伝達   3団体
・寄付金感謝状            63名
IMG_3953.JPG

講演会は南富良野町幾寅で活動しております医師の下田憲氏から「そばにいる あなたをまずは 笑顔にしよう」と題して、お話しをいただきました。
IMG_4090.JPG

アコーディオンで演奏もしていただきました。
IMG_4080.JPG

最後に、小学生が福祉について考えて書いてくれた福祉作文の最優秀賞3名、優秀賞6名の表彰と朗読を行いました。
IMG_2132.JPG

福祉大会を通じて、さらに地域福祉のつながりを広げていくことができれば良いと思います。
Posted by 上富良野町社会福祉協議会 at 16:40 | 地域部門 | この記事のURL