• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
☆七夕会☆[2018年07月20日(Fri)]
DSC03462 ブログ1.jpg7月初め、子育て支援クラブ バンビさんと共催の七夕会が行われました!!

当日は暑かったものの、たくさんの親子さんが参加してくれ、七夕工作、お話しなどを楽しみました♪そして今年の目玉は「流しそうめん!!」
水に乗せて流れてくるそうめん、プチトマト、きゅうりひらめきゼリーも流れてくると子どもたちは大喜びでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
バンビさんが用意してくれた本物の竹でできたそうめんの器も素敵で、こちらはお土産に持ち帰りました♪
みなさんのご協力のもと、素敵な会となりました。ご参加ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)DSC03452.JPGDSC03487 ブログ.jpg
カプラで遊ぼう![2018年07月03日(Tue)]
先日、かめのこ工房で「カプラであそぼう!!」が行われました。
(カプラとは「形」「大きさ」「比率」のすべてが計算された板です。
たった1種類の板からイメージしたものを何でも作れる不思議な板で、「魔法の板」とも呼ばれています。)
カプラが大好きな子どもたち。ブログ1.jpgブログ2.jpg縦の一本積みにチャレンジしたり、簡単な作品を作って遊んだあとは、、、、

カプラ作品展を行うため、それぞれ作品作りにとりかかりました!!なかなか集中力が必要です。ブログ3.jpgブログ4.jpg
最後に「カプラで遊ぼう!」に参加していない子どもたちに協力してもらい、どの作品が素敵か投票してもらいましたひらめき
どれも頑張って作り上げ、素敵な作品展となりましたわーい(嬉しい顔)DSC03351.JPGDSC03357.JPG
最優秀作品は、こちらでした!!
DSC03359.JPG
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

鹿野さんの画像
https://blog.canpan.info/kameta/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kameta/index2_0.xml