• もっと見る
« 2018年02月 | Main | 2018年04月 »
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
大岡川のお花見[2018年03月31日(Sat)]
川のクルージングは目黒川が有名ですが、、
横浜も負けていません!

大岡川のクルージングお花見と
インターコンチネンタルホテルのランチブッフェ
桜の横浜満喫してきました。

!cid_41D770C7-EA2C-455B-B80A-BDA85AE4952C.jpg

!cid_9A56CBEB-E2A0-423D-B973-F97581C3AC41.jpg

同じタイプのお舟です。どの船も満席でした。
しかも女子グループが多いのには驚きました。

!cid_44A85665-932F-4E35-AEE5-20AD04217967.jpg

流石にもう桜吹雪だけで散っているね〜〜と
思ったのですが、まだまだ、、見頃の満開の桜でした。

!cid_73F99AFE-29D7-4B7E-9F15-5D36C1B5E1E3.jpg

いつもの横浜とは違ってお舟からの横浜!
やっぱり横浜大好き♪

はらはらドキドキ!!![2018年03月29日(Thu)]
由紀さんとヘルパーさん二人と一緒に
川崎ラゾーナ109に映画を見に行きました。
最近はすっかり電車での移動もすっかり
慣れてとってもスムーズです。

見た映画は、、、


『トゥームレイダー ファースト・ミッション』

とにかくずっと緊張しっぱなし!
はらはらドキドキでした。

たまにはこんな映画も楽しいですね。!(^^)!
ここはどこ?[2018年03月27日(Tue)]
!cid_E25F8BFF-B2AD-44BE-9CB8-FAC6B4F36387.jpg

お花見日和!そんな桜の下を
通り友人たちと南青山でランチの約束に
急ぎました。

etruschi.bellavita.co.jp/
リヴァ デリ エトゥルスキ サーラローザ

!cid_7CDFF93A-FDCF-4871-9E5A-62F4FCD0425B.jpg

入口からして素敵です。!(^^)!

!cid_DBA2D522-B3D0-4D81-9401-22983A63E766.jpg

案内された奥のエレベーターで2階にいくと
お花のきれいな出窓のあるお部屋です。

!cid_38CEE1BE-411E-4A80-85FE-9AA9EB44EDFD.jpg

無駄に(?)大きなお皿にもられた
春をイメージした前菜

!cid_1128DB23-9F3B-48F6-9A2E-FACDD1644EBA.jpg

パスタの程よい量とゆで加減。

!cid_6D6FCCD8-18D3-44CB-A3CE-945781FC247D.jpg

もちろん最後はコーヒーにデザート(^^♪

とても南青山にいるような感じではなく、
どこか海外のレストランにでもいるような
錯覚に陥ってしまいます。

こちらももちろんネット予約でお安くランチを
いただくことが出来ました。
一緒にいった友人たちにも大好評でした。

さぁ!明日今評判の映画にいきます!

4月から6月までは天使のお仕事が忙しくなります。
なので、、今のうちに、、映画の次は、、、と
毎日予定をいれています(^^♪

遊びも仕事も一生懸命!!
頑張っています。
今年最後の冬!満喫♪[2018年03月24日(Sat)]
21日の雪には驚きましたね。
その雪の翌日、高速バスで甲府に
向かいました。

見てください!
大月あたりは雪一面!

!cid_4A48D010-2324-42C4-87D7-D4EAA0B6FDB8.jpg

!cid_62464722-CE52-4C1D-BF84-839F50694274.jpg

まるで雪国のようです。
今年最後の冬の雪!!車窓から
満喫しました!(^^)!

!cid_FED6A6C8-4D1C-4ADF-B8D7-87A680CE4091.jpg

甲府に到着するともうすっかり晴れていて、
桜と信玄さんです。不思議な1日でした。(^^♪
たまには優雅に♪[2018年03月19日(Mon)]
西新宿のホテル
ハイアット リージェンシー 和食の「佳香」
優雅なランチでした。

!cid_1BBB5D61-3AB5-45FC-ABF0-1DEC0D70CE44.jpg

入口天井にはバカラ尽くし!
みんな写真をとっていたので、つられて、、、

都庁の横なんで東京マラソンのスタート地点から
ビル全体がとってもきれいに見えました。
窓が広くて気持ちのいいお部屋です。

!cid_775E2A1D-A524-45DF-8383-90421CE72C64.jpg

!cid_4CA9099F-B581-4E7A-85B2-462346AF0CE8.jpg

!cid_044C4F50-35E5-4424-9559-422643C652A3.jpg

!cid_60FC65C1-E4DA-416E-9D6E-124143A7E676.jpg

!cid_07217EAC-ADE9-407F-BD73-2C7C73A34830.jpg

最後の締めの桜餅まで完食です(^^♪
やっぱり和食はいいですね。

実は、、ここはネットで予約したので、
これで2,500円!とってもお得なランチタイムでした。
ネットでお得なことたくさんありますね♪

あ〜〜幸せ!!



今日は東銀座♪[2018年03月17日(Sat)]
9月に半月近くスペインにいくことに
しました。今回はスーツケースがらがら
押す旅行ではなく歩きます。(^^♪

そのためには早めにいろいろ準備をしないと
いけないために会いました。

まずはランチ♪
相談窓口は東銀座!ちょうど歌舞伎座の
横のビルです。

歌舞伎座の裏には小さいな評判のいい
レストランがたくさんあります。

今日はここ!
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120134/
パリのワイン食堂

!cid_1D8F6D54-8651-4FA2-B685-34B620E3C99C.jpg

12:00には満席ですので、お気をつけて!

!cid_CE6B3BEB-37C0-486B-A1A7-16ECE2F65C95.jpg

可愛いランプシェード!

!cid_CC5F01E1-45AA-4FAC-A2FC-B47D55B09307.jpg

まずは前菜から
たったの300円でもう一皿前菜を注文できます。
お得ですね。

!cid_0C49A249-2B2C-4CDC-8F39-730C6DE1E511.jpg

完食はしましたが、結構ボリュームがありあり!

!cid_E70BA09D-9FB6-4622-B89A-37D89345C290.jpg
頑張れ!かおりちゃん♪[2018年03月13日(Tue)]
今日は長年のお付き合いの
かおりちゃんのミニパソコンお教室です。

待ち合わせは彼女の住む元住吉駅近くの
ターリーズです。ここは電源があるので
もし万が一の時に便利なので、
最近はご自宅まで行かずにこちらで
ミニパソコン教室をしています。
でも、雑談のほうがおおいのですが、、('◇')ゞ

!cid_4E381DF3-9C1B-4453-B8E7-F5241BCDC486.jpg

駅前にはブレーメン通りの象徴
ブレーメンの音楽隊のオブジェがあり
楽しい商店街です。

やっぱり!かおりちゃんはエライ!!
呑み込みが早くて説明したことは
全部その場で把握して、理解できて
しまいます。(^^♪

エクセルの勤務表での質問事項を
2時間ほど夢中になっていました。
(私のほうが集中力が切れてしまって、、、)

!cid_ABA61341-31D8-4BD1-9824-A09207462601.jpg


かおりちゃんからいただいた
いちご大福自宅に戻ってから
甘さを補給しました。!(^^)!
美味しい!!

頑張れ!かおりちゃん!!
これからもずっと応援するからね♪
鎌倉散歩??[2018年03月07日(Wed)]
気持ちのいい鎌倉お散歩日和でした。

!cid_4AB28E6F-69B6-44D2-AFEF-FC73D50ADAF9.jpg

まずは鶴岡八幡宮!
遅すぎですが、、今年のお願いをして、、

!cid_E54E2BEF-4509-420A-95EB-66823AD01E48.jpg

8年前に倒木してしまった銀杏覚えていますか?
もう枝分かれして立派に銀杏の子どもたちの
木が育っています。自然の生命力はたくましいですね。

kamakura.jpg

そしてなんといってもランチとデザート♪
今回は和食ではなくハンバーガーです。
平日のみのランチサービスでサラダブッフェがあり
一番のお気にいりは人参のサラダです。
クルミが入っていていくらでも食べられます。!(^^)!

小町通りをアイス片手にお店を覗きながらあるくのは
本当に久しぶりです。
特に、この抹茶ソフトの美味しいこと!

最後には鎌倉野菜の市場を探索、、

!cid_3DE43E05-AA85-4731-A804-9ADCE16186EC.jpg

残念ながら午後4時過ぎだったので、あまり在庫が
ありませんでした。でも、お野菜のつやのいいこと!
そのままお野菜のスティックサラダでも
美味しそうです。

楽しい鎌倉お散歩でした。
・・・ではなく!実は仕事でした。

鎌倉での天使のお仕事が早めに終わったので、
仲もいい先輩たちと3人で鎌倉お散歩をしました。

気づいたら完全に観光客気分でなんで仕事帰り
ということをすっかり忘れてしまいました。

4月から天使のお仕事は超過密で忙しくなります。
すでに新人教育係として連続で入っています。

普段からチーフに「連続勤務は疲れるから嫌です。」
などとわがままを言っているので、わざわざ気を遣って
電話でお願いされました。(^^♪

ありがたいです。。ハイ!頑張りますね♪
本牧あたりで、、[2018年03月03日(Sat)]
横浜のスペイン語仲間と本牧あたりに
行きましょうか、、、ということで
出かけてきました。
フットワークが軽いんでね。(^^♪

見つけましたよ。面白いお店!

!cid_1F65C354-2DE6-4626-9E54-6154493689A6.jpg

!cid_55371F0B-0236-4DCA-83BB-803B2BDDE8B5.jpg

!cid_5EBC3497-064B-47D4-B1D1-811A1B848F74.jpg

!cid_76F8EB7D-7F48-49B9-B73E-A8758196EBF6.jpg

レストラン前、倉庫とアメ車だらけ、、
アメ車好きにはたまりませんね。

まるで昔見た映画アメリカングラフィティのようでした。
とっても混んでいて、年齢層はかなり高かったです。

きっと私と同じようにアメリカングラフィティ世代
かもしれませんね。
肝心のお料理はすぐ食べてしまって写し忘れ、、、('◇')ゞ

さすが本牧だわ。と妙に納得してしまいました。




河津さくら第一号![2018年03月02日(Fri)]
早いもですね。今日から3月です。

3月1日早々と河津さくらに遭遇!

!cid_55B44FF5-6F8C-4B5D-B4F7-EE563264CD41.jpg

今日の暖かさでお昼には満開です♪
いえいえ、河津にいったわけではありませんよ。
仕事に出かけるときに見つけました。(^^♪

いよいよ春。。朝から楽しい気分に
なってしまいました。
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml