CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
アンテナショップ大好き![2017年05月27日(Sat)]
今日は都会でのお仕事です。
東銀座です。

お馴染み歌舞伎座の周りには地方の
アンテナショップがたくさんあります。

!cid_13F7EECF-F5EB-499B-A4D6-47C2ED19F0D0.png

岩手県のアンテナショップでは「ずんだ餅」
群馬県からは干し芋、和小物お店では
一筆書き、、、(^^♪

アンテナショップめぐりの楽しい1日でした。!(^^)!
とってもお得な気分♪
忙しいけれど、、[2017年05月25日(Thu)]
相変わらず天使のお仕事は超忙しい日々が
続いていますが、、、

午前で終了するときもあり、、そんなときには
もちろんお仲間とのランチが楽しみ♪

!cid_68C13FD3-AFAD-4F4B-8983-1FFA86D2D698.png

横須賀でのランチ♪
横須賀といえば軍艦カレー、ハンバーガーと
たくさんありますが、、やっぱりお刺身が
美味しいです。三浦といえば、、マグロでしょ♪

10食限定の海鮮丼には間に合いませんでしたが、、
これでたったの850円とは驚きです!!

さぁ〜今度はどこに行こうかなぁ〜〜(^^♪
夜の代官山(^^♪[2017年05月17日(Wed)]
久々の夜の代官山です。

!cid_66125CAE-4B92-4BDB-A558-96209EA47F02.jpg

地味にオシャレなお店です。入口にも外で楽しめるように
テーブルがあり満席でした。大人の代官山!

!cid_BB226343-F1E3-4EC9-839A-1AA615A5F0F7.jpg

ビール専門のお店で、フルーティなビール等
まるでジュースのようなビールがあり、あまり飲めない
私のような人にはぴったりです。

!cid_5EE0DAC0-9F3A-41AA-88FF-97DE4EC70309.jpg

ここの九条ネギとおじゃこのピザが絶品です。
あとアヒージョとサラダもボリュームがあり
美味しいです。(食べてしまって写真はありません。。)

たまには大人の夜も素敵ですね。
渋谷、恵比寿も徒歩圏内ですが、代官山は昔から
人が少なくて好きです。オシャレなスイーツの
お店もたくさんありますものね。(^^♪

スターの卵たち![2017年05月15日(Mon)]
友人の息子さんが朗読会に出演するというので
楽しみに出かけました。

代官山にある「劇団ひまわり」です。
友人の息子さんは2歳からこちらに
入団しました。いままでもドラマ、舞台等
たくさんの作品に出演しています。

!cid_6F0214C9-5EFB-481E-9E77-C1D0AEF36689.jpg

さすが!オシャレな代官山

!cid_0185AF72-A204-439C-A1A2-E7027A4B40CB.jpg

数多くの子役を育てた「劇団ひまわり」
廊下にはたくさんの有名な映画、TV番組のポスターと
そこには劇団ひまわり出身の子役たちの写真が
掲載されていました。

!cid_6004F890-BD35-4D6A-9863-B73DF1511E6E.jpg

当日は落語あり、童話の朗読、一人芝居…と
自分で作ったシナリオで10分間の持ち時間を
精一杯演じていました。

友人の息子さんはだれもが知っている「桃太郎」を
自分なりのストーリに編集して演じました。

それもまぁ!面白いこと!!
大笑いしました。あっという間の10分間でした。
流石!間の取り方といい、観客の様子を見ての
アドリブのタイミングのいいこと!
将来はもしかしたら有名な俳優さんになるかも!

小学3年生からよくしてっているので、
二十歳過ぎたスーツ姿の青年の成長には
感激ました。それも将来の舞台俳優のタマゴ!
まるで自分の息子のように鼻高々でした。!(^^)!

頑張れ!!役者さんのタマゴたち!
小さな幸せ♪[2017年05月12日(Fri)]
先日アイスクリーム屋さんの前に長蛇の列!

子ども達、高校生、主婦、ご夫婦、おばさま方…
お馴染みサーティーワンの前です。

アイスクリームの日でした。
なんとコーンアイスが100円!
大々的には宣伝していませんでしたが、
ネットでは評判でした。

もちろん(お休みで自宅にいた)娘と
きちんと20分前に並んでゲットしました。
それでも列の中ほどでした。!(^^)!
夕方限定で18時から21時まででした。

!cid_F6F8D531-53FD-41A0-8FC7-EC5701B80191.jpg

これが100円!なんて嘘みたい♪
並んだ甲斐がありました。

夕方で多少涼しい中、アイスクリームを
いただき大満足♪

なんて小さな幸せでしょうね。(^^♪
発想の豊かさにびっくり(^^♪[2017年05月09日(Tue)]
連休前に伊豆そらいろを通じて
伊豆の美味しい筍を南相馬市の保育園に
送ってもらいました。

早速に子供たちの様子を園長先生から
ご報告いただきました!

1.jpg

!cid_8DCA9E71-7DC9-4533-8BC4-7822E92F04C9.jpg

みんなでタケノコごはんと煮物を食べたそうですよ。!(^^)!

お手紙です。↓
---------------------------
このたびは、たくさんのタケノコを贈ってくださり
ありがとうございました。
タケノコの大きさに驚いて子どもたちは「わぁーっ」と
歓声をあげていました。

当地のたけのこは、地域によって放射線量の
高いものもあって、屋敷地内に生えていても
安心して食することはできません。
(放射線の測定結果を見て、各自が食べるか
食べないかを判断します。)

早速、子どもたちと一緒に皮向きをしました。
みんな張り切って喜んでむいてくれました。
子どもたちは大きな皮を使って遊びだし、
その発想の豊かさに感心してしまいました。
---------------------------

お願いしたのが5月連休前でした。
森のボランティアさんにお願いしたところ
連休は筍堀のお客さんが多く、いい筍を
ほってしまうため、急きょ連休前に
美味しい立派な筍を掘ってくださいました。
嬉しい限りです。ありがたいです。

子どもたちの様子!
筍をまるで兜のように身に着けて
凛々しい姿!靴のように足につけたり
帽子代わりにかぶる子どもたち(^^♪

大人には考えつかないこの遊び心!!
可愛らしいですね。

カルミアはお休みでも、皆さんの代わりに
引き続き子どもたちへの支援を継続して
います。どうぞ安心してくださいね!!
頑張る!元住吉[2017年05月07日(Sun)]
5月のゴールデンウイークも最後になりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は連休の平日に山梨に行っただけで
あとは友人とランチしたり、近場の温泉に
行ったりと渋滞とは無関係の生活をしています。

今日は東横線の元住吉で、長年サポートしている
本間さんと駅前の喫茶店でパソコン講座です。

久しぶりに元住吉に降りて驚いたのが、
とってもきれいな駅になっていたこと。
そしてエレベーターの持ち手がこんな
カラフルに!!

!cid_5FE61207-D21B-40E0-BDE0-32F1D109AE24.jpg

!cid_01185449-696B-4347-9885-CC32E1BF2CA0.jpg

びっくりです!!こんなエレベーター初めて♪

本題のパソコンですが、だんだん高度な質問になり
下準備をしっかりとしていきました。

ご自宅でわからない時には、もう10年以上前の
ノートでいろいろ調べるそうです。
そのノートには、サポートを開始したころからの
質問事項が奇麗に項目別に整理されていました。

ボロボロになったノートを大切に保管されていて
感激ものです!!

!cid_5A9C39D8-48A9-4EB7-A711-79D5F5F0D11B.jpg

本間さんにお土産をいただきました。
元住吉の駅前の美味しい和菓子屋さんの
いちご大福♪

http://wagashi-aoyagi.biz/
青柳

まるごといちごです!あんこは入っていませんが、
周りのお餅が柔らかくてとっても美味しいです。

また来月も質問事項をたくさん用意してもらって
会う約束をしました。

どんな質問がでるのか、、楽しみです。(^^♪

富士山と芝桜[2017年05月03日(Wed)]
久しぶりに山梨の叔父のところに
高速バスで行ってきました。
・・・といっても4月はタイミングが合わなくて
行けなかっただけで、3月にも行っています。

でも、叔父が「順子はここ半年はきていないなぁ〜」と
こぼしていたそうです。いえいえ、1カ月だけです(^^♪

山梨は新緑の宝庫です。どこの山を見ても
緑色、黄緑、深い緑、、そして山桜が咲いています。

ご近所の公園にも芝桜が咲き乱れ、一番いい季節です。

!cid_480E515C-4396-4BDC-9054-BA40B3BB992D.png

自宅には白いバラが咲き季節を知らせてくれます。
花びらの掃除が大変、、などとこぼしていますが、(^-^)

山梨にいた高校生の頃は、そんなことちっとも気にも
しなかったのに、、不思議とこのお年頃になると
つくづく季節の移り変わりを自然が教えてくれる
素晴らしさを実感します。!(^^)!
遊びも仕事も一生懸命♪[2017年04月28日(Fri)]
あっという間に4月が過ぎ去っていきました。
車窓から満開の桜を見ているうちに
葉桜になり、八重桜が咲き、、
いつの間にかつつじの季節に
なりつつありますね。

4月は予想通り忙しく、いろいろな
大学、中高に行きました。

でも!大丈夫♪
仕事も一生懸命、お遊びも一生懸命!(^^)!

友人のご招待で新規に渋谷のお店の
オープン記念パーティで大騒ぎしてきました。♪

http://www.rigoletto.jp/
リゴレット

素敵なつくりのお店の中には
セレブなファッション雑誌から飛び出したような
若い方たちばかり、、♪

その中でもひと際目立つ
超楽しそうなお仲間たち!(^^)!

!cid_C8F84476-FFAA-4936-BD74-CDFEBBF6B101.png

見てください!
この嬉しそうな笑顔!!
私の自慢の友人たちです。

文句言っていても先に進みません。
さぁ〜明日も笑顔で頑張ろう!っと!(^^)!

春爛漫♪[2017年04月25日(Tue)]
高齢者住宅にいる母と外出しました。
まさに春爛漫♪

友人の車はスーパーカーです。
写真は室内から撮った様子です。

まるでサンダーバードのように
車いすを押すこともなくベルトで
車両に乗せることができます。
凄いでしょ♪

毎回友人の車の素晴らしさに感動しています。

今日の一番の目的は平塚に新しく
できた「ららぽーと」

折角だから、、お花も見たいわね。ということで
検索で、車で20分ぐらいに芝桜の公園に
向かいました。残念ながらもう時期が過ぎてしまい
少しだけしか芝桜は咲いていませんでした、、

http://www.townnews.co.jp/0610/2017/03/30/376315.html
水無川(みなせがわ)芝桜公園

でも!もっといいところを見つけました。
http://www.01411583.com/
石田農園

ここのジェラードが最高に美味しいです。
ここではいちご狩りもできるそうです。
遠く伊豆にまで行かなくても秦野で
いちご食べ放題があると知っていると
なにかと?便利です。

お昼に食べたカレーと魚のフライも
美味しかったし、、久しぶりにいただいた
がっつり系のランチです。

hahato.jpg

母は終始上機嫌でにこにこしながら
八重桜を見たり、こいのぼりを見たり、、
ららぽーとの人の多さに驚たり、、
外の世界を楽しんでいました。

帰りの車に乗るころにはもうすっかり眠くなって
しまい爆睡中です。


まだまだ楽しいことを一緒にして過ごしたいと
思っています。次回はつつじ見学かしら?

先の予定を立てることができる。
そんな普通のことに幸せを感じている
毎日です。!(^^)!

ありがたい、ありがたいです。
(母の口癖です。)
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml