CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 作品展 | Main | OB会 »
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
新年あけましておめでとうございます!〜2017[2017年01月01日(Sun)]
新しい年になりました!

新年あけましておめでとうございます!!
今年は酉年ですね。

酉の縁起について
鳥は人に時を報せる動物です。
また、「とり」は「とりこむ」と言われ、
商売などでは縁起の良い干支です。

ですから運のいい年になります!
楽しい予感がします(^^♪

新年会などのご挨拶の参考にしてくださいね。!(^^)!

eto.jpg

我が家の干支の置物も 猿→酉へと
バトンタッチです。

さぁ!今年はどんな楽しい年になるか
今から楽しみです。

今年もよろしくお願い致します。


明けましておめでとうございます!〜2017年元旦[2016年01月01日(Fri)]
新年明けまして
おめでとうございます。

いよいよ2016年が
スタートしましたexclamation×2

!cid_1768FEF7-70C0-4C8A-B229-2517039974C5.jpg


今年は申年!サル年は、
不幸が「さる」(サル)、
縁起の良い年だそうです。

どんな楽しいことがあるかるんるん

今から楽しみです。
どうぞ、楽しいお正月を
お迎えくださいね。

今年もよろしく
お願い致します。
明けましておめでとうございます!![2015年01月01日(Thu)]
新年明けまし
おめでとうございます!!

2015.jpg

今年も笑顔いっぱいの
年になりますようにわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


今年もよろしく
お願い致します。
踊り納め[2014年12月29日(Mon)]
いよいよ今年もあと残り2日と
なりましたね。
皆さんいかが
お過ごしでしょうか?

そんな暮れの大忙しのところ、、
相変わらずのうてんきな話題で
すいませ
ん、、、

毎日通っているスポーツクラブも
30日から冬休みに入ります。
(でも、1月4日(日)から通常営業!)

最近ハマっているのが
リーダンスにラテン、
そして、フラです。(おおすぎっ!)

フラはここ数日間、
あちらこちらのお教室で
踊り納めがあります。グッド(上向き矢印)

1年の終わりということで、
いつものパウスカートではなく、
ワンピースを着ています。

フラ.jpg


今年も元気に、楽しいお仲間と一緒に
踊れたことに感謝!!

ところで、、

ハワイ語ってみたことありますか?

カルミアOBの方の中にもフラを習って
いらっしゃる方たくさんいますね。

なんでご存知の方も多いと思いますが、
私にはちんぷんかんぷん♪

--------------

“Aloha Oahu” Lyrics
(Clarence Kinney)

Aloha O`ahu lei ka `ilima
Kohu manu `ô`ô hulu melemele

愛すべきオアフのレイ イリマ
クロミツスイの羽のような黄金色

Ka`apuni ho`i au a puni O`ahu
Ho`okahi mea nani a`o Waikîkî

私はオアフ島の全てをまわりました
中でも美しいのがワイキキ

--------------

フラのお仲間は、曲を口ずさまないと
感情を注入できないそうです。
手話のようなものなんです。

わたしは、、、

お隣の方のものまねあせあせ(飛び散る汗)
お隣の人が間違えると一緒に、、、ダッシュ(走り出すさま)

でも!笑顔には自信ありま〜す。わーい(嬉しい顔)

年末慌ただしいかと思いますが、
笑顔で乗り切って、新たな年を楽しみに
しましょう。

1年間ブログのつたない文章に
お付き合いくださり
ありがとうございました。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。ぴかぴか(新しい)
do 起業の本!NPOカルミアネット掲載[2014年06月14日(Sat)]
翔泳社発売の
「ど素人シリーズ」

「ど素人がはじめる起業の本」
    〜滝岡幸子著


皆さんのNPOカルミアネットが
「ありそうでなかった
新しすぎるアイディア
先輩に学ぶ起業ストーリーの
成功事例として掲載されましたexclamation×2

book1-v500.jpg

6月12日発売、週明けの6/16(月)以降、
全国の書店様に並びます。
http://www.seshop.com/product/detail/16967/

アマゾンでも「会社経営」で19位と、
好調です!!
http://www.amazon.co.jp/dp/4798137871

このビジネス本は、
よくあるイケイケの無責任に
起業をあおる本ではなく、

【大きくはじめてはダメ!
経営能力とお金に見合ったスタートを】

【ワークバランスを重視なら
どのように働きたいか?を考えて起業する】

たくさんの起業家たちに一人ずつ
大切にインターヴューされたこの本の
著者の滝岡さんの女性ならではの
視点で起業を語っています。

いろいろな起業パターンがあるので、
ご自分と当てはめやすいです。

また質問形式になっているので
分かりやすいです。

これから起業する方が周りにいらしたら、
是非ご覧になってくださいね。

最後になりますが、、

book2-w500.jpg

P116〜117ページ
カルミアネットが掲載されています。
是非本屋さんで見つけてくださいね。exclamation×2

模様替えしました♪[2014年01月24日(Fri)]
ブログを久しぶりにみようかなぁと
思ってくださった方わーい(嬉しい顔)

背景が変わり驚かれたかと思います。

急に思い立って背景を変更してみました。
いかがでしょうか?

不思議といろいろしても変更ができずに
頭が????
1日置いて落ち着きヘルプを読み漁りました。

ヘルプの言葉って、、いやですね〜〜
何を言っているのか全然理解できずに、、
またまたいろいろしているうちに

あ〜〜らexclamation×2不思議るんるん
いつの間にか変更できました。ハートたち(複数ハート)


模様替えして第一弾の話題が
やっぱり、ランチの話題ですいません、、、あせあせ(飛び散る汗)

!cid_99BE1598-A5FD-42CC-91DD-BEE269E6E485.jpg


川崎って昔のイメージでいうと工場地帯でしたが、
今はすごくきれいになりました。

ラゾーナ川崎でランチです。
4階にはたくさんのレストランがあり
選びたい放題♪

一番のお薦めのカフェは、1Fの丸善ぴかぴか(新しい)
そうです。あの本屋さんの丸善のカフェです。

広い丸善の奥にあるゆっくりと落ち着けるお店です。
もちろんガラスで仕切られているので、
静かです。スイーツも充実していますよ。

機会があったら是非exclamation×2
カルミアの皆様へ[2014年01月05日(Sun)]
元旦にいただいたメールです。

img096.jpg

皆さんが支援してくださっている
南相馬市の原町聖合保育園 
園長先生からのお年賀状です。

-----------------

皆様のご支援とお祈りに
支えられ感謝申し上げます。

園児とご家族、職員みんなで
新たな希望を持って歩みたいと
思っております。

今年も皆様にとって良い年と
なりますように
お祈り申し上げます。

2014年1月1日
-----------------

カルミアネットでは
今年も、保育園の子どもたちが
喜んでもらえるように、頑張って
支援を続けたいと思います。

昨年はご協力ありがとうございました。

そして、

今年もよろしくお願い致します。
新年明けましておめでとうございます!〜2014[2014年01月01日(Wed)]
穏やかな元旦でしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ぽかぽかとした日差しの中、
地元の氏神様に新年の
ご挨拶に行ってきました。

2014元旦.jpg
ここは駅まえですが、かなりの階段です。
今年83歳になる母と一緒でしたので、
階段を上まで登るのはあっさり断念、、あせあせ(飛び散る汗)

娘たちに代わりにお参りにいってもらいました。

母と階段の下で待っている間、
ぽかぽかと日向ぼっこをしていました。晴れ

あと何年もこの風景が続くといいなぁ〜と
今日の幸せをかみしめました。ぴかぴか(新しい)

とっても穏やかなお正月で、
今年もいいこと、楽しいこと
たくさんありそうですねるんるん

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

平成26年元旦
2013年ありがとうございました。[2013年12月31日(Tue)]
門松も昨日飾ったし、
玄関も来年の干支にバトンタッチハートたち(複数ハート)
昔からの我が家の風習で、
お正月のお重は元旦ではなく
31日のうちにいただきます。

お煮しめ、栗きんとん、なます・・・
後は詰めるだけですグッド(上向き矢印)


31niti.jpg

2013年お世話になり
ありがとうございました。


今年は楽しいことがたくさんありました。
どこで輪切りにしても楽しいことだらけで
幸せな1年でした。

2014年が皆さまにとって
いい年になりますようにexclamation×2
心からお祈りいたします。

ありがとうございました。
そして、、、

2014年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます![2013年01月01日(Tue)]
2013年!新しい年が始まりました。

幸多き新春をお迎えのこととお喜び
申し上げます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。


2012-12-31 15.41.39-v400.jpg

今年は巳年です。

「巳」(み、し)という字は、胎児の形を表した象形文字で、蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味があるそうです。

新しい年、新しい幸運が訪れる予感がします。


今年も皆さまにとって、幸せな年になりますように!

皆さまの益々のご清福を祈念いたします。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

NPO法人カルミアネット
| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml