CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 余談 | Main | メルマガ »
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
27期説明会[2014年03月18日(Tue)]
今年も説明会の季節となりました。
もう27期です!
こんなに長い間続けてこられたのも、
通ってくださった皆様のおかげです

説明会1.jpg

お話しをして頂いたOBの皆様、
お忙しい中ありがとうございました。
私たちスタッフの説明よりも、
1年間通って頂いた生のお声が
説明会にいらした方達のハートを
しっかり捉えて下さいました。

恒例のパソコンツアーも、
開催されました。

参加された皆様は
もう以前からのお友達のように、
「これ良いわね〜」とワイワイと
楽しく盛り上がっていました。

4月から皆様の笑顔にお会いすることを、スタッフ一同お待ちしています。
26期新百合説明会[2013年03月12日(Tue)]
今年も説明会の季節になりました。もう26期です!!

説明会 (1).jpg

今期から、今まで以上にゆっくりと
「とことんお付き合いする」1年かけてのコースになります。
「初めての方でも、こんな素敵な作品が作れるようになります」と
会員の皆様の作品をお見せして、説明にも熱が入ります。

そして恒例もOBの方のお話し。今年はO様にお願いしました。
手作りの資料と、とても素敵なお話しをありがとうございました。

説明会 (2).jpg

「本当に何回も質問しても良いですよ。
お家でわからないところをメモにすると良いですよ。
あまり時間が経っちゃうと、何がわからなかったか…わからなくなってしまうから!」
思わず 会場から笑いと納得の頷きが起こりました。
そうその通りなんです。

やっぱり、現場の声の力は何よりも気持ちを
ガッシリと掴んでくださいます。
今回も、参加していただいた方全員からお申込みを頂きました。
4月から皆様の笑顔にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしています。
25期説明会![2012年01月19日(Thu)]

1月17日(新百合) 1月19日(青山)と25期説明会を開催しました。
カルミアもこの2月で14年目です。こんなに長い間続けてこられたのも、通ってくださった皆様のおかげです。25期も、無事スタートです



毎回 お話ししてくださる皆様 ありがとうございます。私たちの説明よりも、実際に習われた生のお声は、説明会にいらしてくださった方々のハートをしっかり捉えてくださいました。


恒例のパソコンツアーも、新しいパソコンが沢山です。「どれを買っても、私たちスタッフが持っているパソコンより、ず〜〜と性能の良いパソコンですよ!」私たちも欲しくなってしまいます。

2月に、25期の皆様とお会いするのを楽しみにお待ちしていますね。
24期青山説明会[2011年08月26日(Fri)]
一昨日の新百合の説明会に引き続き、青山での説明会が開催されました。
小雨の降る蒸し暑い天気にも関わらず、沢山の方が参加してくださいました。ありがとうございました。
            スタッフの説明も力が入ります。



こちらもOBの方にお話しを頂きました。「本当に通ってよかったです。改めてこの場でありがとうございました」という素敵なお言葉。とても嬉しく聞かせて頂きました。
私たちのほうこそ「ありがとうございました。」 半年で「ハイ終わり」というパソコン教室ではなく、これからも末永くよろしくお願いします。

青山コースも全員の方からお申込みを頂きました〓
今期も新百合・青山共に無事スタートです。
また新しい出会いの始まりです。24期生をよろしくお願いします。
24期新百合説明会[2011年08月24日(Wed)]
今年もこの季節がやってきました。次期の説明会です。もう24期です。

ここ数日涼しかったのに、また猛暑が戻ってきました。そんな暑さの中、大勢参加していただきました。本当に感謝・感謝ですドキドキ小




OBの方の皆様のお話、笑いもあり、身振り手振りもあり。
参加されている皆さまの心に届いていました。お忙しいなか、ありがとうございました。お陰様で参加者全員のお申込みを頂きけました。OBの皆様のお力添えのお陰です。感謝しております。

これで、新百合24期無事 開催決定です〓


説明会後は恒例のパソコン探検ツアー。ワイワイとパソコンを見ながら、もう同期の繋がりもしっかりできましたね。楽しいツアーになりました。
9月のコースでお会いするのを楽しみにお待ちしています
幸先いいスタート〜東京新聞掲載[2011年08月04日(Thu)]
カルミアネット24期へ向けて会員募集の大切な時期を迎えています。

8月4日(木)早速東京新聞に募集記事を掲載していただきました。
東京新聞の編集の方に感謝!!



東京新聞をとっていらっしゃる方!暮らし面の11ページ目です。「あけくれ」コラムの横ですよ。懐かしくご覧になっていらっしゃる方も多いと思います。ありがとうございます。

皆様にお会いできたのも、この記事があってからですものね。
このご縁を大切にさせていただきたいと、つくづく思っています。


来期の出会いも今から楽しみです。音符
23期青山説明会[2011年01月20日(Thu)]

一昨日の新百合説明会に引き続き、今日は青山で説明会が行われました。こちらも、ご覧のように沢山の方に参加して頂きました。



こちらも現コースの方にお話しをして頂きました。カルミアに来て良かったという言葉に私たちもとても嬉しく聞き入っていました。お忙しい中、本当にありがとうございました。


スタッフの説明にも力が入ります!参加して頂いた方は、その場で全員申込書を出して頂きました。すごいですね〜拍手

これで、無事23期も発進することができますキラキラいつまでも「カルミアに通えて良かった♪」と言っていただける教室でいられるように、頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。
23期新百合ヶ丘説明会[2011年01月19日(Wed)]
昨日雲ひとつない青空の中、新百合ヶ丘説明会が行われました。快晴といえどもとっても寒い冬の日、沢山の方が来てくださいました。もう説明会も23回目なのです音符こんなに続いているのは、皆様のお陰です

現コースの方のお話は、私たちの説明よりも身近な体験談として、集まってくださった方の心に響きました。お忙しいなかありがとうございました。




恒例のパソコンツアーも盛況でした。いつもお世話になっている鶴川のノジマの高橋さん。笑顔で対応して頂き、皆さん ワイワイと楽しいひとときでした。
終わる頃には 皆さんもう前からのお知り合いのように和やかでしたね。

皆様の笑顔に2月からお会いできることを楽しみにお待ちしていますね。笑顔
感謝!の毎日[2011年01月07日(Fri)]
第23期新規募集の時期になりました。

おかげさまで、たくさんの方からご連絡いただいています。

また、前期すでに申し込みを締め切りさせていただいたために、

なんと!半年間も待ってくださった皆様!!
「やっと通えるのね〜〜!笑顔待っていたのよ。」

嬉しい言葉をいただけて、またまた感謝です。

今回も東京新聞にも、募集欄ではなく、記事として掲載していただきました。



2011年1月6日付東京新聞朝刊です。

同じく1月6日、神奈川新聞朝刊にも掲載していただけました。



東京新聞、神奈川新聞とも編集の方とは長くお付き合いさせていただいています。
掲載をお願いするたびに、皆様とご一緒にさせていただいている社会貢献の
様子を、カルミア資料として送らせていただきました。

信頼関係は財産です。そして、感謝、、感謝の毎日です。
ありがとうございます!!

1月11日(火)には読売新聞社夕刊「シティライフ」にも掲載していただけます。
気づいたらご覧になってくださいね。

もし、お友達をご紹介したいけど、、という方!
お早めにご連絡お願いいたします。

カルミアOBの方のご紹介は最優先させていただきます。
ちゃんとお席ご用意させていただきますので、どうぞご安心を!

第23期・・皆様につづく後輩たちをがんばってご指導させていただきますね。〓
青山説明会[2010年08月20日(Fri)]
先日の新百合ヶ丘コースの説明会に続き、青山コースの説明会も開催しました。

「ちょっと涼しくなりましたが・・・」といっても、30度は越す暑い日です太陽
それでも、この日もこんなに沢山の方が集まってくださいました。





OBの方達も、暑い中、お話しに来てくださりありがとうございました。
なんと参加してくださった方の中で、1名を除いて全員コースに申し込んでくださいました拍手

この1名の方も、今期は都合が悪く、来期は是非びっくりとおっしゃって下さいました。



パソコンツアーも新百合に負けないくらい、和やかでした。
もう皆さん すっかりお友達です。

これで、両コース来週からスタートです!22期もよろしくお願いしますドキドキ小
| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml