CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« レストラン情報 | Main | 余談 »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
一番美味しいいちご♪[2017年03月29日(Wed)]
大好きな日帰りバスツアー参加しました。
今回はHISです。

バスがゆったりシートでした。たった20CM
座席が広いだけですが、こんなにも違うなんて!
ゆっくりバスの中では熟睡できました。
(・・・いつもですが、、)(#^^#)

まずいちご狩りで朝食を終わらせて
その後は海の見える温泉でのんびりコース!

まだまだ美味しそうないちごばかり、、
慌ててしまいます。(^-^)


2.jpg3.jpg


この色合いにつや、そして大きさ!
いままでいろいろないちご狩りに参加しましたが、
今回のいちごが一番美味しいです。

水滴のついているいちごの葉っぱ
あまりにもかわいいので、、!(^^)!


itigo.jpg

5.jpg

残念ながら海の見える温泉は写真禁止のため
とれませんでしたが、波打ち際に温泉があり
こんな風景を温泉から見ることができました。

曇りで、遠く新島や大島は見れませんが、、
前に日本海の見える青森の不老不死温泉に行き
波打ち際の温泉とカモメに感激しましたが、

こんな近くで海の見える温泉があるなんて!
知りませんでした。

箱根は雪が20CM 積もったという最後の冬日に
思いっきり美味しくて楽しい春日和過ごしました。
発見!おこたカフェ♪[2017年01月30日(Mon)]
湯田中で見つけたおこたカフェ「CHAMISE]
椅子席のお隣に区切られたおこたスペースがありました。

!cid_A76B390F-2701-41DA-9964-EE191EDA2378.png

おこたでいただく抹茶ラテは一段と
美味しいです。しかも、カップが大きめ!(^^)!

このお店の営業時間はなんと13:00〜17:00
入れたのがラッキーという感じですね。

りんご箱で作った壁、お猿さんたちのかわいいらしい
お顔とくつろぎ率(?)高いです。

お店の方たちは皆さんお若い方ばかりです。
きっとここは古い建物だった名残があります。
若い方たちの自由な発想って素晴らしいですね。

東京でもこんなカフェがあるといいのにね。
あの映画の舞台[2017年01月28日(Sat)]
宿泊した湯田中温泉のすぐお隣に渋温泉があります。
タクシーで5分ほどです。

なんと!そこにはあの「千と千尋の神隠し」映画の
舞台となったといわれる「金具屋」という歴史旅館があります。
夜にはライトアップされるということで、タクシーをお願いしました。

早めに到着してしまい、タクシーにお願いして
待っていただきました。

5.png

http://www.kanaguya.com/index.htm
歴史旅館 金具屋

タクシーの運転手さんのお陰で玄関に入ることができました。
(なにぶん小心者なので、、、)HPを拝見すると
素晴らしいお部屋、大広間、エレベーターと温泉、、、
まるで映画のセットのようです。

渋温泉は昭和の世界のような風情のある温泉街でした。
次回は、秋もいいかもしれませんね。
快適な雪道(^^♪[2017年01月27日(Fri)]
スノーモンキーに会うためには
バスの駐車場から細い雪道を30分歩かないと
いけませんが、、、雪が積もっていてもきちんと
整備されていて快適です。

しかも周りの雪景色がとっても風情があっていいです。
何度も写真を撮ったりと立ち止まりました。

2.png

気持ちはもうお猿さんへ!
あっという間の30分でした。

驚いたことにタイ、オーストラリアの観光客が
多いそうです。初めて雪を見る方、そして今夏の真っただ中の
オーストラリア人の方にとっては、まさに楽園です。
滑りそうになったも楽しそう♪

本当にたくさんの外人さんの団体とすれ違いました。
そんな訳で、カフェもオシャレ!
お店の方も外人、メニューもすべて英語です。

もちろん〜早めにいって温かいティータイムを
楽しみました。!(^^)!



念願のスノーモンキー[2017年01月26日(Thu)]
湯田中温泉にバスツアーに出かけていました。
なんと!念願の懇願の地獄谷の温泉に浸かる
世界最北端の日本猿に合うことができました♪

駐車場から30分、素晴らしい雪景色の雪道を歩き
突然広がるかわいいお猿さんたちの温泉場!

たくさんかわいい子がいましたよ〜〜
人を怖がることもなく、懐くこともなく
自然の風景の一部になっていました。

1.png

あ〜〜この風景なの!前からずっと見たかったのは!!

驚いたことに外人が多くすれ違う人たちも
雪も日本猿も楽しんでいました。(^^♪

まるでミステリーツアー!![2016年10月17日(Mon)]
いつもの山梨の叔母のところには横浜から
高速バスに乗ります。
終点が叔母の家のすぐ近くということで、
気軽に乗っていますが、、

今日はいつもと違う・・・・
まるでミステリツアーのようだわ!
そろそろ中央高速かしら?!と起きたら富士山が
綺麗に見えたの。

「きゃー綺麗!!」と写真撮って気づいた!
これって御殿場近く!中央高速!!
だって中央高速からは富士山が見えないもの。

もしかしたら、、バスを乗り間違えて名古屋行きに
乗ってしまったのでは・・・・?
名古屋かぁ〜〜行ったことがないからついでに
名古屋方面で一泊してきてもいいか、、
それとも名古屋まで行って新幹線で戻って、、と
短い時間にあれやこれやと考えてしまいました。

すると御殿場のインターで降りて山中湖方面に進みました。

そういえば、、乗るときに、あまりにも高速が混んだら
迂回しますって言ってたなぁー(^o^)
きっと爆睡している間に、迂回の報告したんでしょうね!

でも、富士山をすぐ近くで見ることができて、
ススキで秋を堪能して、リニアモーターカーの
線路も見て、、、とっても得した気分でした。
あっという間に河口湖近くを抜けて
大月インターから中央道に戻りました。

高速バスでの爆睡には注意しましょう。!(^^)!

IMG_9046.JPG
ツアー名がすごい![2016年10月05日(Wed)]
《群馬》大盤振る舞い!これでもか!
カニ尽くし食べ放題&高級品種シャインマスカット狩り!
吹割の滝に伊香保温泉散策&まいたけセンター見学

本当にタイトル通りの日帰りバスツアーでした。(^^♪
これで7,980円!!

こんなにお安いんだから、カニといっても
ザリガニだったりしてね〜〜と笑っていたのに
本物のカニ!!!

シャインマスカットの大きな房のお土産付きです。
途中訪れた「吹割の滝」の素晴らしい景色♪
そして、楽しみにしていた伊香保温泉!
なんと1時間半も温泉タイムがありのんびりと
つかることができました。

おなかがカニ尽くしでいっぱい。
極楽♪極楽な日帰りバスツアーでした

10.5.jpg
山梨の雲[2016年08月21日(Sun)]
19日(金)20日(土)
一泊で山梨の叔母のところに行きました。

横浜からの高速バスがとっても便利で、
叔母の自宅のすぐ近くに止まります。

!cid_2AFEE9EE-B4AC-474A-A11D-A8A3C81C77DC.jpg

工事中の看板まで、、富士山、、、
あまりにもかわいいので、バスの中から(^^♪

台風が来ているとこことで、空模様が・・・??
でも、この雲、、子供の頃、自宅の縁側でみた雲にそっくり!

盆地生まれ、盆地育ちの私には暑さも寒さも平気!と
せっかく覚悟していったのに、涼しい〜〜〜風も
ひんやりしてまるで高原にいるようでした。

久しぶりに山梨に行ったので、
まぁ2日間たっぷり喋りまくりました。!(^^)!
あ〜〜楽しかった♪

故郷があるのって、、いいものですね。
バスからの風景の中に、制服姿の自分が
歩いていそうな錯覚に陥りました。

いくら新しいビルができてきれいになっても
山までは変えられないので、山をみると
ほっ、、、とします。(^^♪
ミラノ自転車情報[2016年08月04日(Thu)]
無事3日(水)午前成田に到着しました。
追い風でなんと!たったの10時間で
成田に到着しました。

最新の映画を3本ほど見て
軽く寝るともう成田でした。

ミラノでアップしようと思っていた
自転車情報です。

東京オリンピックで日本も貸自転車を
するそうですが、、いち早くミラノでは
普通に貸自転車が活用されています。

もっとも平坦なミラノでは車より
便利そうです。

IMG_8804.JPG

どうやったするのかしら???と
おじさんが自転車を借りるのを不思議そうに
ずっと見ていました。

まず自転車を借りるためのカードを購入して
カードをかざします。

自分の借りたい自転車番号を入力すると
自転車のカギがかちゃと外れすぐに
乗れるようになります。

返すのは市内のどこにでも自転車置き場が
あるので、そこにかちゃとカギをかけて
返せばもうすれでOKです。

便利ですよね。

きっと東京オリンピックではあちらこちらに
こんな貸自転車置き場ができるのでしょうね。
雷付きどしゃ降り![2016年08月01日(Mon)]
珍しくかみなりがなり
どしゃ降りの朝を迎えました。

でも前日バスとケーブルカーの
チケットも
購入したし、といってもひとり
たったの200円ほど(*^_^*)
ホテルにいても退屈なんで
傘と暖かい洋服を持参して
バスに乗り込みました。
同じように重装備した
観光客だらけ!(*^_^*)

でもカフェやバールで
雨宿りしてる間に晴天になり
気持ちのいい涼しさでした。

image.jpg

趣きのある街並みに雨上がりの
緑の映える木々と、日曜日のミサの
音楽とお祈りと、まるで中世に迷い込んで
しまったかのような錯覚に陥りました。

夜にはまた雷と大雨と、珍しく
雨具が役に立ちました。

明日はまたミラノに戻ります。
いい加減日本に帰ります。(^o^)

| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml