CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 親睦会 | Main | 旅行 »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
女子会本音トーク♪♪[2017年06月12日(Mon)]
こんなに飲めないのに、、妙に女子会が多い!(^^)!
今夜は渋谷での女子会です。

http://rigoletto.jp/shibuya/
リゴレット渋谷

!cid_11C565B4-CF95-4E69-B719-ECF2373F00C5.jpg

入口にあるワインたち、、オシャレでしょ?!
オシャレなのはワインだけではありません。

!cid_86F3B91A-3441-4AD0-9145-C0F868E72E61.jpg

!cid_51F40673-3BF9-411C-B40F-3573CB5B5683.jpg

!cid_4C95BB5F-C312-4D88-B1C2-B6CF79A90353.jpg

きっと飲めたらもっとお料理も美味しいでしょうね。
でも、お酒が入らなくてもいつも本音!
女子会の本音トーク!楽しいです。

来年は女子会でヨーロッパにという話で
盛り上がりました。また一つ楽しみが増えました。!(^^)!
夜の代官山(^^♪[2017年05月17日(Wed)]
久々の夜の代官山です。

!cid_66125CAE-4B92-4BDB-A558-96209EA47F02.jpg

地味にオシャレなお店です。入口にも外で楽しめるように
テーブルがあり満席でした。大人の代官山!

!cid_BB226343-F1E3-4EC9-839A-1AA615A5F0F7.jpg

ビール専門のお店で、フルーティなビール等
まるでジュースのようなビールがあり、あまり飲めない
私のような人にはぴったりです。

!cid_5EE0DAC0-9F3A-41AA-88FF-97DE4EC70309.jpg

ここの九条ネギとおじゃこのピザが絶品です。
あとアヒージョとサラダもボリュームがあり
美味しいです。(食べてしまって写真はありません。。)

たまには大人の夜も素敵ですね。
渋谷、恵比寿も徒歩圏内ですが、代官山は昔から
人が少なくて好きです。オシャレなスイーツの
お店もたくさんありますものね。(^^♪

美魔女お雛祭り[2017年03月03日(Fri)]
今日はお雛祭りですね。

昔は娘たちを囲んでちらしずしをいただいて…が
今は「美魔女お雛祭り」そして大切な友人の
お誕生会ランチ会を開催しました。

まるで芸術のような絵画のようなお料理でした。
青森出身のシェフのお料理は繊細でヘルシーで
見てもいただいても美味しいお料理です。

小田急線、参宮橋徒歩51歩♪
十和田からお取り寄せしたという野菜たちと
青森の食材を厳選したお料理を楽しめます。

イル ヴィスキオ
http://www.il-vischio.com/

!cid_2BBC583A-2FE5-4FCC-BE1B-9CCDB65D4D2D.jpg

!cid_DC63F9EC-0836-4DCF-BB0D-F49B0EC5434A.jpg

!cid_7A65DAF2-9AC7-458F-98AF-F0366151047A.jpg

!cid_5CCA3877-F7E8-4AD4-AAFF-2BC7BADA1229.jpg

17103551_1313163578763879_8338589896824923225_n.jpg

そして、最後にはこんな特別仕立てのスイーツ♪
Buon Compleanno!

!cid_DA860018-93FD-4310-95D0-9A7C3C8C3F1B.jpg

美魔女軍団です!(^^)!

5.jpg

楽しい会話に、美味しいお料理!!
幸せいっぱいのお雛祭り&お誕生日でした(^^♪
川のほとりで[2017年02月21日(Tue)]
「川のほとりで」…ではなくて、実は品川です。!(^^)!

!cid_67B15B21-FC18-45DB-A8FE-6AC539060891.png

https://r.gnavi.co.jp/g086254/menu3/
旬香庭 麟 Garden品川店

品川駅の港南口徒歩3分という都会のお店です。
ビルの1Fに人口の池があり、今日の強風のため
波がありまるで本物の川のようでした。

英語のお仲間ですが、もうかれこれ15年!!
・・・ということはもう15年も休みながらも
英会話をしているっていうこと???|д゚)

一人はご主人の実家の山梨に引っ越しをしましたが
彼女が東京に来るたびに会っています。

お姑さんの介護、ご主人の退職、、と
いろいろ面倒なお年頃ですが、
全部笑い飛ばし、笑いネタにしてしまう
名人ぞろいです。

今日も大笑いして次回の約束をして別れました。
ミニ同窓会〜新宿[2016年06月19日(Sun)]
つい3日前に突然メールが、、

還暦同窓会をしてもう1年だから
またみんなで会いたいね。

いつか、、、ではなく
ダッシュ(走り出すさま)場所確保るんるん

一声に15名が集まりました。
なんと甲府からも参加者2名どんっ(衝撃)
ったくね。ノリがいいんだからポケットベル

いつかカルミアでも親睦会をした
小田急センチュリーザザンタワー
その19Fにある竜がお迎えするexclamation&question

!cid_FA0BE215-2013-495F-89B1-85508DDAFC87.jpg


チャイナグリルシェンロン東京
http://restaurant.ikyu.com/100680/

一人ずつ近況報告ぴかぴか(新しい)

娘の結婚、ご主人の退職、親の介護…
そういうお年頃ですね。

その中で「還暦過ぎて
こんな楽しい仕事に
巡り合えるなんて!」と
天使のお仕事自慢わーい(嬉しい顔)

娘の結婚はまだないけど、、わーい(嬉しい顔)
主人の退職、親の介護なんて
当り前じゃない〜〜ダッシュ(走り出すさま)

だったら自分の新しい仕事の
話のほうが楽しいに決まっています。

ほかにもベビーシッターさんのバイトを
始めた友人もいたり、、で、話が
盛り上がりました。

このお歳だから融通の利く対応、
相手の気持ちがよくわかるおおらかな心。。

まだまだ夢を語れる仲間がいるのは
本当に楽しくて、ありがたいです。

ランチが終わってもまだティタイムグッド(上向き矢印)

またすぐにしましょうね。と約束をして
別れました。黒ハート

生パスタ&ソフトクリーム絶品!!~飯田橋[2016年02月22日(Mon)]
友人と飯田橋でランチタイム♪

いつもはスペイン語のお仲間と
和食でランチですが、、

和食も好きですた、、たまには
パスタもね。

http://r.gnavi.co.jp/jkcwnksh0000/
BIODYNAMIE 飯田橋店

!cid_CF61D514-C0E2-427E-A33A-B6B27B8D716A.jpg


お店の雰囲気も、生パスタの
美味しいことexclamation×2
そしてデザートのアイスクリームの
美味しいことるんるん

いえいえい、、ランチだけでなく
ちゃんと打ち合わせもしました。

先日、ブログでもご紹介した
http://blog.canpan.info/kalmia/daily/201601/11

なぜ、あなたのExcelは
「パッとしない」のか?

著者でもあり、Excel業務改善
コンサルタントをしている小野眸さんが
記念セミナーを開催します。

2016年3月6日(日) 
13:00〜17:00 水道橋
出版記念セミナーを開催します。

そのセミナーをお手伝いすることに
なりました。
講座内容はビジネス対応の
エクセルです。

きっとうちの娘ぐらいの
若者ばかりなんでしょうね。。

気合い入れないとね。
まさか「ここをずりずりと、、」
なんていったら笑われてしまうわ〜ダッシュ(走り出すさま)
・・・あっ。。逆に受けるかしらexclamation&question

ハイ、ビジネス対応エクセルexclamation×2
頑張ります手(チョキ)


NICO KICHEN〜二子玉川[2016年02月04日(Thu)]
まだまだしつっこくつづく
女子会情報です。

二子玉川の隠れ家的なバル
(早い話、、分かりにくい…)

でも、今日は大丈夫グッド(上向き矢印)

不動産を手掛けている友人が一緒です。
彼女に地図を渡せばどこだって
連れて行ってくれます。ハートたち(複数ハート)

二子玉川駅徒歩3分という近さです。

http://nicokitchen.com/info
九州直送食材を使用した創作和食バル

!cid_5B199131-2269-485D-880F-46AE7509D361.jpg

宮崎産のお料理が美味しいです。
特に鶏肉の南蛮揚げの美味しいことexclamation×2
二皿もとってしまいました。わーい(嬉しい顔)

ここのスタッフさん達が明るくて
感じがいいです。みんな宮崎出身で
中学の同級生だそうです。

ただ周りが閑静な住宅地ということで
騒音と匂いにはとっても気を遣って
いるそうです。

まるで息子たちのような、、
応援したいお店ですハートたち(複数ハート)


ここはどこ?[2015年11月23日(Mon)]
いろいろなことがあり、
毎日忙しくしています。

そんな時には、気の合うお仲間と
一緒に息抜きが一番exclamation×2

ということで、

FullSizeRender.jpg

行ってきました手(チョキ)

えっ!!どこ?ここ?
もしかしたら海外?ヨーロッパかしら?

いえいえ、、ここは青山の裏道をいくと
いきなりこんな教会があります。
夜はまたイルミネーションがあるため
余計きれいです。

地下鉄表参道を降りて
ウイメンズに向かうとビルの間から
教会の先端が見えます。

それを目印に細い道をくねくねと
歩くとこの教会の前にでます。

説明になってない・・exclamation&question
詳しく道を教えることができません。。。

今日の一番の目的は
「俺のフレンチ」〜青山です。

IMG_7257.JPG

夜は演奏がはいり楽しさ倍増です。
もちろんお味はぴか一わーい(嬉しい顔)

ちょっと前は「俺のレストラン」
シリーズはたちのみだけしかなく、、
世代が限られていましたが、
今はちゃんとネットでも
予約ができてテーブル席が
増えました。

でも、一緒の友人たちは前のほうが
安くて美味しかったわね。と
呟いていました。

1皿をシェアーするので、
4名ぐらいのグループで
行く方がいいですよ。

愛と胃袋ラストラン・パーティー![2015年08月23日(Sun)]
愛と胃袋ラストラン・パーティー!
伺いました。

カルミア親睦会でも伺ったことのある
目にも胃にも美味しいレストランです。

8月末で三軒茶屋のお店を閉じて
家族揃って新天地で田舎暮らしを
始めます。

!cid_A47F8F68-A1D9-43C5-BB75-BA9EB4045B21.jpg

今日のパーティでは、すご〜〜く
たくさんの人たちに囲まれていましたよ。
4年間の2人の頑張りがよくわかりました。

美味しいお料理!しかもたったの500円!
いいのかなぁ〜〜(*^^)v

壁には4年間の写真の数々、、
ここでこうやって、たくさんの人を大切にして
愛されたんだね。つくづくと思いました。

新天地は山梨♪
もちろん行きますよ〜〜(*^^)v
だって元地元すもん。
楽勝ですよ。

山梨での活動楽しみです。exclamation×2
俺のフレンチ〜青山[2015年08月21日(Fri)]
前から行ってみたかった
「俺のフレンチ」行ってみました。

オープン当初は立食のみで、、
ちょっとお食事を立食でするのは、、
と躊躇していましたが、
最近は着席スタイルが増えたようです。

混んでいて予約ができないと
聞いたのですが、あっさりとネットで
予約が出来ちゃいました。


http://hitosara.com/0006032213/
俺のフレンチ

青山のこの場所は昔からよく知っていて
新しいお店がオープンしたのも気づいていましたが、
てっきり美容室かと思ってたのが
「俺のフレンチ」とは知りませんでした。

まずテーブルが小さい・・・??
フレンチメニューなのにどうして?
メニューをみて納得

IMG_6848.JPG

お料理は全部シェアーしていただきます。
結構ボリュームがあり、十分です。
3名ぐらいでシェアーしないと食べきれません。。
これで1人3,000円位、、

なんか、、お店全体がショーのような
華やかな気分です。
時間制限があり1時間50分で仕切られていて、
12時予約の次は14時です。

どのお料理もお洒落!
さすが評判だけのことがあります。大満足、、、

でも一言、、
フォアグラ、キャビア、、食べ慣れないものを
食べて胃が驚いています。

もう一言、、
キャビアよりも沖縄の
海ぶどうのほうが好きです。(*^^)v

そしてもう一言、、
お通しはチーズの盛り合わせよりも、
青菜のお浸しのほうがいいなぁ〜

・・・ってこう人はフレンチは
ダメなんですね。。(*^^)v
いい経験をさせていただきました。

| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml