CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« コースで | Main | レストラン情報 »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
おかし屋パレット〜恵比寿[2016年11月28日(Mon)]
楽しい感謝の会ありがとうございました。
たくさんの皆様からお礼のメールをいただいています。
こちらこそ!ありがとうございました。

ところで、、シェンロン トーキョーのお食事も
とっても評判がいいです。大皿中華ではなく、
一品ずつオシャレなフランス料理のように
いただけます。
  
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/xenlon/
シェンロン トーキョー

食事.jpg

ランチコースも美味しいですよ。

ところで、、皆さんにお土産で差し上げたクッキーは
もう召し上がりましたか?

IMG_9262.JPG

実は私の思いがたくさん詰まったクッキーなんです。
恵比寿にある「おかし屋ぱれっと」のクッキーです。

http://www.okashiya-palette.or.jp/
「おかし屋ぱれっと」

1985年春、障害者の社会参加と自立を目的に
東京恵比寿に開設されました。

知的に障がいがある人たちが手作りクッキーと
パウンドケーキを製造・販売しています。
生産と売上を伸ばして、彼らが将来的に
自立した生活を営めるだけの収入を
得られるようにすることが、
今の大きな目標です。(HPより)

この活動は
http://www.npo-palette.or.jp/
NPO法人ぱれっとが支えています。

前に講演会でお話を伺ったことがり最後の感謝の会では
普通のお店の(?)クッキーではなく、
障がいのある方たちへの収益に
繋がるものをと思っていました。

その願いをOBの方が叶えてくださいました。
あの雪の日に重たいクッキーを
抱えてきてくださいました。

本当にありがとうございました。
カルミア感謝の会[2016年11月26日(Sat)]
朝起きるとまさかの雪!!

54年ぶりの11月の雪!
絶対に忘れない日になりますね。

足元が悪い中、、駅までの道は大丈夫かしら?
と心配したスタートでしたが、皆さん念のために
早めにいらしてくださり、スタート時間には
全員お揃いになりました。

それぞれの写真の上でかちゃしてくだいね。
大きく見ることができます。

1.jpg

頼もしい男性陣♪
乾杯のご挨拶、初めの言葉、最後の挨拶。
すべて仕切っていただきました。
ありがとうございました。

仲のいい姉妹!コースでもご一緒です。
大のねこ好き♪いつもねこ話題で盛り上がります。!(^^)!

そしてコースで知り合ったお二人、ちゃんと誘い合わせて
くださって皆勤賞です!

2.jpg

青山コースからご一緒に仲良し二人です。
とても明るいお二人で、お教室にいてくださるだけで
ぱっ!と明るくなるから不思議!いつもありがとうございます。

そのお隣は下北沢コースの新規の方です。
アニメが得意な彼女!年賀状が楽しみです。(^^♪

多摩コースでご一緒のお二人です。
とても熱心なお二人です。

今回お土産のクッキーを注文からお願いして
私たちの代わりに持参してくださった方です。
あの足元の悪い中重たい荷物を持参してくださり、、
感謝!大感謝です。ありがとうございました。

7.jpg

なんとカルミアの前からの生徒さんです。
かれこれもう20年近くのお付き合いをさせていただいています。
久しぶりにお会いしても20年前とちっとも変わらない、、
その若さに秘訣ぜひ伝授させていただきたいです。(^^♪

長年お友達のカルミアでは監事をしていただきました。
すっかりカルミアの皆さんとも仲良くなり楽しくお話を
させていただきました。

新百合ヶ丘コースと青山コースのお二人です。
もともとイタリア旅行でお友達になり今やお互いに
かけがえいのない友情で繋がっているるお二人です。
そんな素晴らしい女同士の友情!素晴らしいです。

9.jpg

初めてお会いする3名ですが、さすが!カルミアOBです。
すぐに打ち解けて楽しく時間を過ごすことができました。!(^^)!

古くからのOBです。ねつとは共通点があり
同じ山梨出身です。同じように富士山を毎日みて暮らして
いらしたなんて!嬉しいです。

同じ新百合ヶ丘コースでご一緒のお二人です。
いつも連絡を取り合ってご参加してくださいます。
ありがとうございます。

6.jpg

新百合ヶ丘コースのお二人です。親睦会にはいつもご一緒に
参加してくださいます。写真を見ながら、いろいろなところに
行きましたね!思い出話とっても楽しかったです。
いつもにこにこ、、素敵なお二人です。

最後の記念撮影♪

足元が悪い中、本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しいです。
いつも会ではご挨拶をお願いしてしまってすみません。
いつもにこやかにご了承いただける頼もしい
男性です。ありがとうございました。

感謝の会t.jpg

一番最後にはお店の前での集合写真!!

こちらはご参加の皆様には郵送で送らせていただきます。
楽しみにお待ちくださいませ。!(^^)!

18年もの長い年月、、本当にありがとうございました。
こうやって楽しくカルミア感謝の会を開催できたのも
皆様のお陰です。感謝しております。


54年ぶりの11月の雪[2016年11月25日(Fri)]
11月の雪は54年ぶり!という記念すべき日に
やはり記念すべき「カルミア感謝の会」開催しました。

外は冷たい雪、でも、会場はまるで春のような
温かいお仲間に囲まれて幸せな1日でした。

yuki.jpg

テーブルには懐かしいアルバを置きました。
予想通り、「ここも行ったわね。」


IMG_9225.JPG

IMG_9227.JPG

IMG_9231.JPG

準備は整いました。(^^♪
親睦会決定♪〜11月24日(木)[2016年09月20日(Tue)]
11月24日(木)親睦会決定しました♪
またメルマガでもご紹介しますが、、

今回はいままでになくオシャレな中華です!
場所は新宿南口徒歩5分

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19F
チャイナグリル シェンロン トーキョー
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/xenlon/

入口に大きな龍がお出迎えしてくれます。(^^♪

今日は下見と打ち合わせかねて
ランチに行きました。

美味しかったです♪
どれをいただいても薄味でお上品な中華です。
お店の方もとっても感じがよく、全体の雰囲気も
とってもいいです。窓からの眺めもGood!!

image1.jpeg

今のうちに11月24日(木)12:00〜14:00
チェックしておいてくださいね。

よろしくお願い致します。!(^^)!
川柳〜岩谷夕顔[2015年06月21日(Sun)]
日の親睦会に参加してくださった
岩谷由紀子さんの川柳が
「さくらの実」
という本に
「岩谷夕顔」という
名前で掲載されました。

page.jpg


かしくてユーモア
溢れた作品ばかりです。
一部ご紹介します。


短冊に恋願いたい笹の風

車椅子たたぬと見えぬ絵画展

呼吸をする当たり前には幸があり

母に帯しめられた頃思い出す

縁側もぶたも花火も遠い夏

前を見ぬスマホが敵の車椅子

川柳を足でしていると知ってるか

そうです。由紀さんはパソコン
操作を足でしています。

特別なソフトで起動させて
器用に入力をして文章をまとめています。

由紀さんの障がいは脳性まひです。
お産の時、鉗子分娩が原因で脳に
障がいを受けました。

何かをこの世の中に残したいと
願い川柳を書こうと思ったそうです。

もっとたくさんの作品が
掲載されています。全部をご紹介
できないのは残念です。

基礎も何も知らずに講座に
入ったそうです。

短い言葉に込められた気持ち
素晴らしいですね。

最近は川柳だけでなく
絵画も始めたそうです。

すごいexclamation×2
まだまだ由紀さんの挑戦は続きますexclamation×2
頑張れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


二子玉川&長谷川町子美術館\(^o^)/[2015年06月19日(Fri)]
楽しみにしていた
カルミア親睦会ハートたち(複数ハート)

集合写真載せさせていただきますね。
(お顔が小さいので見にくいかも、、)

二子玉川ランチ.jpg


日焼けもせずに大雨にも
ならずにちょうどいい天候の中
楽しく1日を過ごしました。

今人気の近代的なビルが立ち並ぶ二子玉川と
サザエさん通りの昭和の世界
2つの世界をお散歩できました。

長谷川美術館.jpg

サザエさん一家と一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)


長谷川美術館にもサザエさん一家の
家系図もあったり、
住んでいた自宅の模型があり
懐かしい足踏みのミシン、茶の間、
カツオくんたちの子どもの部屋も
見ることができました。

そうそうこのミシン!実家にあったわ〜
桜新町で平屋なんて!!すごい!!

などとわいわい言いながら
楽しく過ごしました。

ご参加の皆さま
本当にありがとうございました。

またお会いできるのを
今から心待ちにお待ちしております。
ランチ会〜ニューオータニ[2014年11月20日(Thu)]
楽しみにしていた
ニューオータニでのランチ会
無事終了しました。


お久しぶりの方も
ご参加してくださり、
あっという間の時間でした。るんるん

友人の岩谷由紀さんも
参加してくださり、お食事を
楽しむことができました。

元気で健康でいられることに感謝!!

ニューオータニは
すっかりクリスマスでした。クリスマス

いたるところに
素敵なクリスマスツリー、
クリスマスグッズが
あふれていました。ハートたち(複数ハート)

fb.jpg


念願のお庭でも写真も
撮影することができました。手(チョキ)

この集合写真のすぐ後には
小雨が降り出しました。小雨

なんてラッキーなんでしょう。exclamation×2

ご参加の皆様
ありがとうございました。

今回はご都合がつかなかった方も
また次回もありますので、また
お会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願い致します。

11月20日(木)ニューオータニ集合!![2014年10月09日(Thu)]
散歩にいい季節になりましたね。
またまた気合のはいる秋の親睦

開催いたします。

今回は
「ホテルニューオータニで和食&お庭お散歩」

http://www.digibook.net/d/1384c937911fa0053032f9074abc16d9/?viewerMode=fullWindow

「日本庭園をお散歩」〜ニューオータニ
動画をみることができます。

11月は紅葉も奇麗でしょう!!
和食をいただいてからの
お散歩も楽しみですね♪

日時:2014年11月20日(木)11:30集合 
お食事後 日本庭園お散歩(15時頃)
自由解散 

__ 3.JPG

集合:日本料理 ほり川 ホテルニューオータニ店 
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ本館 アーケード階(地下1階)

いろいろなルートがありますが、
一番わかりやすいのが
JR 四ッ谷駅 徒歩8分です。

詳細はカルミアホームページを
ご覧になってくださいね。

お会いできるのを楽しみに
しております。

どうぞ、よろしくお願い致します。
「大人の社会見学」国会議事堂&ランチ会[2014年06月27日(Fri)]
人の社会見学
「国会議事堂」&ランチ会
無事終了しまし
た。

前日までの突然の雨もなく
穏やかな1日でした

さすがっ!「カルミア晴れ」晴れ

2014.6kokkai-bokasi.jpg

赤坂の美味しい和食をいただき、
いよいよ国会議事堂へ

参議院義場の座席、
天皇陛下が臨席されるお席、
議長席と演壇、速記者席
、、、テレビで見かける
国家議事堂と
まるっきり一緒でしたね。右斜め上

これからニュースを見るたびに、
今日の見学を楽しく思い出す
ことができますね。

お陰さまで楽しい1日を過ごす
ことができました。るんるんるんるん

ご参加ありがとうございました。
国会議事堂〜お土産編[2014年06月21日(Sat)]
せっかく国会議事堂にいくのなら、、
国会議事堂まんじゅうか
お煎餅を…わーい(嬉しい顔)

お土産.jpg

といことで、お土産編です。
残念ながら国会議事堂内では
売店はありません。

参議院見学入口から50m ほど先に行くと
参議院別館があり、
ここで「国会議事堂限定」お煎餅
お饅頭、湯呑、お箸、お財布・・・
小物が売っています。

ただ、売店はとっても小さく、
まるで駅の売店のようです。

見学前はあわただしい、、
と思うので、解散後にも
別の場所にも売店があるのを
見つけておきました。わーい(嬉しい顔)

map-l.jpg

国会議事堂正面玄関で
集合写真を撮り、解散予定ですが、
すぐ近くの国立国会図書館の並びに
はとバス駐車場があります。

その事務所の一角に、やはり同様に
小さい売店があります。

そちらでも同じ商品を買うことが
できます。

両方とも、許可書、議員さんのご紹介等
なにもいりません。いつでも
覗くことができます。

当日国会議事堂周辺の
地図を差し上げますので、
どうぞ、ご安心をるんるん

話のタネに、、、覗いてみると
楽しいですよ。
| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml