CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« OB会 | Main | コースで »
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
ホテルのランチブッフェ?![2017年07月08日(Sat)]
!cid_C87A8E06-D6CE-4F52-AA9C-9B5EB90D4D4E.jpg

あら!ホテルのブッフェ・・??

違うんです。天使のお仕事仲間の同期会です。
お料理持ち寄りパーティです。
みんなお料理も上手なんで、びっくり!

まるでお料理のプロ軍団のようです。
仕事のできる女性はお料理もぴか一ですね。
(私を覗けば、、)

1.jpg

今回は大阪出身の友人宅です。もちろんたこ焼きは
プロ並みのお道具がそろっていて美味しいです。
今回は定番のソース味ではなく、だし汁でいただきました。
美味しいです!真似して冷凍のたこ焼きで自宅でも
してみましたが、冷凍でも美味しかったです。

!cid_FD56C50B-AD66-4792-95C4-8AE67C9FD962.jpg

初めての味です。タバスコのゆず塩バージョンです。
これをひとかけするだけでなんでも美味しくなります。

忘れないように写真で!早速購入します。!(^^)!
月島といえばもんじゃ♪[2017年07月06日(Thu)]
今日の天使のお仕事先は
月島の外資系会社

月島といえば、、もんじゃ焼きですね。
もちろんもんじゃ焼きでランチタイムです。

!cid_86AF10F3-EF47-458A-86BA-9A1B2FAB5DD6.jpg

たくさんあるもんじゃ焼きのお店の中でも
美味しいという口コミが多い「蔵」
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029520/


!cid_ABBB5DD1-F213-47BF-B636-21216C692A36.jpg

!cid_9503E1B9-B793-4D07-AB13-8A59EDE22521.jpg

!cid_89140538-3475-45A3-8A29-00642F80C09D.jpg

海鮮ミックスもんじゃに、ネギと牛すじのお好み焼き♪
どちらも美味しいです。ねこ舌ですが、頑張りました!!

広島に住んでいたという先輩と一緒でしたが、
関東のようにピザのようにヘラで切るのではなく
網目のように器用にヘラで分けてくれいました。

それをみた定員さんがとっても感動して
「こんな切り方初めて見ました。」と
帰りには、なんとペリカンのロールパンを
プレゼントしてくれました。!(^^)!

ペリカン(パン屋さん)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/

ここのパンは大好きで予約しないと
購入できません。

とってもお得なランチでした。!(^^)!
たまにはおばんざいご膳[2017年04月22日(Sat)]
相変わらず大忙しの毎日です。

でも、今日は午前のみの健診だったので、
同期の友人と途中のたまプラーザで
降りておばんざいランチタイムです。

https://retty.me/area/PRE14/ARE31/SUB3102/100000051831/
ねもと ミシュランにも掲載されたお店です。

!cid_48629F6B-D666-4F3C-9D73-DC51BEC8B4D7.jpg

なんでもない普通の食卓ですが、ヘルシーで
優しい味です。特に気に入ったのが、おから!
よく作るのですが、どこか違う、、('◇')ゞ
大切にしたいですね。普通の食事。

実は、同期の友人とは不思議なめぐりあわせなんです!
それも1年以上一緒に仕事をしているのに
つい最近知ったばかりですが、、

同じ山梨出身で、しかも独身時代同じ
大手町の商社勤務でした!

ランチにはあそこのカレー、お隣のビルの担々麺、、と
共通の話題の多いこと!

きっとどこかですれ違っているはずです。
縁って不思議ですね。まさかこんなところで
会うなんって、、

だから人生は楽しくてやめられない♪
はやく春にな〜れ♪[2017年04月01日(Sat)]
今日からいよいよ4月!
でも、桜のつぼみはまだ開きませんね。

そんな春らしくない寒い日に
我が家でお花見です。

まだつぼみだらけの桜、でも
我が家のミモザだけで春らしい色を付けて
咲いています。

hanami.jpg

でも、だ〜〜れもお花なんか気にもしません(^^♪
新しいお仕事の仲間との持ち寄りお花見パーティです。

楽しい仲間ばかりで、大笑いの連続!
このメンバーがいてくれるおかげで今まで
楽しく仕事ができたんだとつくづく思います。

栄養士さん、元銀行勤務の方といままでの仕事は
様々ですが、出会うべくして出会った大切な仲間です。

明るくよく笑う、前向きで価値感が一緒というのは
話をしていても心地よいです。

いろいろな方たちと出会えて私は幸せものです。(^-^)
プール付きレストラン@横浜[2016年08月16日(Tue)]
大好きな横浜♪
今日のランチはオシャレな横浜です。

IMG_8839.JPG

横浜きた東口徒歩10分
いつも思うのですが、、きた東口って
北なの?南なの?なんど行っても迷います。

IMG_8842.JPG

正面玄関からはいると、、素敵なロビーに
結婚式場も兼ねているらしい、、

IMG_8851.JPG

プールサイドにレストランがあります。
(夜もまた一段ときれい、、、)

IMG_8848.JPG

溜息がでるぐらいお料理も素敵です。
たまには、、、こんなオシャレな浮世離れした
ところで、ランチもいいですね。

…といってもいつもの通り(^^♪
大笑いで、おなかが痛くなるほど笑いました。

娘たちが小さいころからの友人たちなので、
もうかれこれ、、30年近いお付き合いです。

テニス仲間でもあり、スキー仲間、、
自分の仕事、子供たちの結婚、介護、、と
年々話題が変わっていくのを楽しんでいます。!(^^)!

私たちはちっとも変わらないのにね、
勝手に周りが変わってしまって困ります。

お付き合いが長いのって、歴史があって
30年前のことが昨日のように思い出されます。

明太子食べ放題![2016年07月20日(Wed)]
皆さんは食欲はいかがですか?

暑いときにはなにかと
食欲が落ちるもの。。

だったらがっつり系のランチは
いかがですか?

しかも明太子&高菜
食べ放題です。

https://retrip.jp/articles/5610/
やまや(品川にも横浜にも
あちらこちらに同じお店があります。)

私は天使のお仕事が新お茶水の
ワテラスで1週間あったので、
そちらでのランチです。

生姜焼き定食+明太子、高菜です。
全種類みんなで注文しました。!(^^)!

どれも美味しそうでした。
たまにはがっつり系のランチも
元気になっていいですよ〜〜
(これ以上元気でなくてもいい??)(^^♪

DSC_6416.jpg
テーブルごとに山盛りの明太子に
高菜が置いてあります。

食べ終わってから写真、、と気づいたので、
HPからの写真をお借りしました。
純和風なら〜外苑前[2015年11月19日(Thu)]
11月の2週目、友人たちと
ランチで外苑前に行きました。

銀杏並木お散歩・・・の予定でしたが、、
さすがにまだ早いため
事前の予約をしておいた
お店に速攻で行こうと!

IMG_7230.JPG

これでたったの2,080円exclamation×2

神楽坂 SHUN 青山
http://r.gnavi.co.jp/g394607/menulist/?sc_lid=smp_menu_01

メインの通りから少し入ったところに
あります。まるで隠れ家のようです。わーい(嬉しい顔)

この日は外苑前の銀杏並木は
まだ紅葉していませんでした。

まだまだ青々として
それはそれできれいでした。

12月になると、そろそろと色ずくと
思います。そんな時には
お寄りくださいね。

今一番のお気に入りランチです。
12月は銀杏並木の帰りに、、という
方が多いため、事前に予約して
おいたほうが安心ですね。ハートたち(複数ハート)

日帰りで…[2015年06月09日(Tue)]
日帰りで京都の嵯峨野に、、、

hisako.jpg

〜〜なんてね わーい(嬉しい顔)

いえいえ、実はここは
羽田空港近くの京急線沿いの
友人宅です。

友人宅で7名のお仲間と
持ち寄りパーティを
しました。るんるん

お庭にお稲荷さんがあり
池があり、川が流れています。

竹林が凛として
ご自宅の周りを囲んでいます。

敷地内には、きゅうりにお茄子、、、

これだけ広いと管理が大変、、
池から蚊が、そして池のおたまじゃくしが
カエルになったり、

竹の子をすぐに掘らないと
すくすくと竹が伸びるそうです。

犬を飼いたいそうですが、
お稲荷さんのきつねさんが
いるので犬は飼えないそうです。

…面白いでしょexclamation&question


大笑いして食べて、、
(いつもかっ。。。わーい(嬉しい顔)
あっという間の1日でした。
天邪鬼なランチ情報〜白金[2015年05月07日(Thu)]
白金といえば、
かつて(今もかしら?)
プラチナ通りにセレブな
女性
たちのランチで
賑わっていましたね。

確かに表の通りには、
お洒落なイタリアン、フレンチ
アジアン、スイーツ…
と山ほどありますが、
今回は一つ通りを
入った静かな住宅地に
素敵なお店見つけました。

ジャズの流れる和食のお店です。

siro1.jpg


http://r.gnavi.co.jp/2e89pjmv0000/menu5/
隠れ家個室和食「馳走 麹屋」

小さいのですが、落ち着いた佇まい、
美味しい和食、
感じのいいお店の雰囲気…

お勧めは限定料理の
馳走御膳 1,650円
ご飯の量もちょうどよく、
お安くても品数も
豊富で美味しいです。
特に豚の角煮が美味しいです。

なにより「限定」という
言葉に弱い私にはぴったりです。(^−^)

表通りよりも、小脇の
小さなお店が大好きな天邪鬼な
グルメ情報でした。わーい(嬉しい顔)
下北沢ランチ会[2015年04月24日(Fri)]
ここは軽井沢・・・・?

simokita.jpg


ではありませんexclamation×2
なんと下北沢ですぴかぴか(新しい)

5月14日(木)
現コースとOBの方たちとの
ランチ会のお店決定しました。

お料理も美味しく、これにサラダor スープ
それに、デザートとコーヒーまで
付きます。ハートたち(複数ハート)

下北沢は若者のお店が
多く、、賑やかで落ち着きません。

やっと隠れ家的な
セレブな奥さまたちのランチの
お店を見つけました。

まだ参加OKですよ。
この写真をみて、、あら!?
行ってみたいわ〜〜という方
ご連絡くださいね。わーい(嬉しい顔)

場所は・・・・内緒るんるん

どうぞ、当日をお楽しみに黒ハート
| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml