CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 見事な菊 | Main | 秋のお散歩〜デジカメ同好会 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
再び・・・!(^^)![2011年11月10日(Thu)]

『チャーリーとチョコレート工場』⇒かちゃしてくださいね。

という映画ご存知ですか?

ブラックユーモアがあり、不思議な世界ですが、この主人公の男の子が気に入っています。


その映画に登場するウォンカ製のチョコレート

気に入っている男の子は、「チャーリー・バケット」主人公です。

祖父母が寝たきりながらも4人とも高齢ですが健在です。
父親が失業した事で限りなく貧しい家の育ちだが、家族思いの優しい少年。
ウィリー・ウォンカに憧れ、父親の通っている工場で生産している歯磨き粉の
パーツでチョコレート工場の模型を作っていました。

毎年誕生日にだけチョコレートをもらえるが、そのたった一枚を家族みんなに分けてあげる心やさしい少年です。

拾ったお金で買った3枚目のウォンカバー(誕生日プレゼントの1枚目とジョーおじいちゃんのへそくりで買った2枚目は外れ)に、たまたまゴールデンチケットが入っていた為、憧れのチョコレート工場に招待されます。

このウォンカ製のチョコレートに入っているたった5枚のゴールデンチケットが、工場見学にいける招待状なんです。〓



その工場見学で最後まで残った子が社長になる権限を与えられます。
結果は、、、もちろん音符です。笑顔

クリスマス時期には販売されますが、今の時期は珍しいです。船橋にすむ友人がわざわざお土産で持ってきてくれました。

もう社会人の娘たちは、、このチョコをみて、、

「もしゴールドカード入っていたら、会社休む?!」などと相談していました。ウインク

ふふふ、、、実は、、まだ開けていません。。音符
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kalmia/archive/391
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/472963
 
コメントする
コメント
もちろん、映画も見ましたがビデオも撮っています。夢のあるいい映画ですよね。

そして甘さたっぷりの夢の国へいざなってくれます。

チョコレート大好き!ハート
Posted by:kanko  at 2011年11月10日(Thu) 23:23

プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml