CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« レインボー・・・? | Main | あれっ?? »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
森のパソコン教室1回目[2010年10月15日(Fri)]
いよいよ「森のパソコン教室」スタートしました。
会場は、伊豆高原にあるペンション「林間劇場ナチュラリー」

伊豆高原の森の中にある素敵なペンションです。
そして温かいオーナーご夫妻の笑顔に迎えられました。
午後のやわらかい日差しの中、第1回目スタートとしました。



わざわざ学校を早退して参加してくれたちーちゃんを中心として、初回は3名です。
まぁにぎやか!!音符

まずは、マウスになれましょうね〜〜ネズミ
カルミアと一緒です。参加のかたのおえかきです。



きゃ〜全部青になっちゃた〜〜!!大騒ぎして完成しました。〓

みてみて〜〜大好きなちーちゃんの嬉しそうな笑顔笑顔

予想通りとっても勘のいい子です。1回説明しただけで、もう完璧に覚えて、マウス操作も初めてだというのに、なかなか、、素晴らしいです。笑い



この笑顔を見たかったのよ〜〜!
朝早くから、駅の階段をパソコン2台、ハブ、Lanコードを持って駆け上がった重さも、吹っ飛んでしまいます。

毎月第3金曜日の午後開催に決めました。来月から2人増えます。
一般募集をせずに口コミだけですが、やっぱりパソコンって人気なんですね。

ナチュラリーさんのネット環境もばっちり!
すぐにインターネットにつながりました。

ちーちゃんは最後に「あらし」の曲をきき、
おばーちゃまは(・・といえないぐらいお若い!)美空ひばりのYOU TUBEを見て第1回目は解散となりました。

ナチュラリーさんのオーナーご夫妻お世話になりました。
ありがとうございました。また来月もよろしくお願いします。

車が見えなくなるまで、外で手を振ってくださるお二人!!素敵なお夫婦です。ハート

ありがとうございました。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kalmia/archive/213
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/472791
 
コメントする
コメント
楽しかったですね音符

予想通り、、ちーちゃんとっても勘がいいです!
すぐにパソコン覚えてしまうと思いますよ。そうしたら、、ちーちゃんにわからないことは聞いてねキラキラ

パソコンでお話ができるようにすぐになりますよ。ラブ

ふふふ、、、楽しみ〜です。

来月もまた楽しいパソコン教室しましょうね。今から何をしようかなぁ〜とわくわくしてます。〓
Posted by:じゅん  at 2010年10月17日(Sun) 22:11

ねつさん

朝早くから、重たい荷物持って
伊豆まで、ありがとうございました。

無事にい1回目が終わってみて
「たのしかった」の一言です。

ちーちゃんの可能性を見つけた一日でした。

来月も楽しみにしています。

そらいろ 鈴木
Posted by:そらいろ  at 2010年10月17日(Sun) 22:03

プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml