• もっと見る
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kanko
奇跡の紙面 (12/10) じゅん
「未来の友達」〜スイスから (12/04) あきさん
「未来の友達」〜スイスから (12/03) さかえだ
秋のお散歩〜デジカメ同好会 (11/30) kanko
再び・・・!(^^)! (11/10) kanko
負けじとばかり〜♪ (11/07) じゅん
負けじとばかり〜♪ (11/07) kanko
『ニューヨークに行きたい!!』 (11/04) kanko
パワースポット (10/29) じゅん
パワースポット (10/29)
最新トラックバック
感動的な冬山️[2023年05月02日(Tue)]
山梨生まれ、山梨育ちの私にとって
山なんて、毎日目にした珍しい
風景なのに、、

スケールが違いました!

79B28DFD-405B-47CD-A18B-D0CFB31CF38E.jpeg

5038D633-B7A0-4346-9175-F1C8C9C83717.jpeg

こんな間近に冬山を見たのは初めてです。

まだ山が雪解けではなので、
黒部ダムは静かな湖でした。

CFA30520-9867-4521-9D54-4A532523A41A.jpeg

一般車両は自然保護のために
走ることはできません。
ここまで辿り着くためには、

トロリーバス→徒歩→ケーブルカー
ロープウェイ→トンネルトロリーバス

たくさんの乗り物に乗り継がないといけません。
しかもどこも激混みです。

やはりツアーが楽です。
一般の客さんはチケット売り場、
そして乗り場と並ばないといけません。

それ以前に、車を駐車場に入れて
また同じルートを戻らないと
車に戻れません。

ここまでしないとこの雄大な自然は
守ることができないのでしょうね️

この自然な雄大な雪山は
一見の価値があります。

もう行ったことのある方も
多いと思いますが、
また別の季節にいっても
1年中楽しめます❣️

今度は紅葉の以前に行きたい❣️

これ見たかったの![2023年04月23日(Sun)]

BCF8EA57-2EB4-43CF-9C55-4D900308DA51.jpeg


一度は目にしたことのある
風景ですね。

0A8B673D-A761-4BF7-A525-6A1D5F7EEDFD.jpeg

そうです!雪の大谷です️!

今回の旅行の一番の目的なんです。
お天気も良く暖かく最高に綺麗でした!

しかもスターダストもキラキラと
見ることができて、より一層
雪の大谷を満喫できました。

ここに行くまでも壮大な
黒部ダム、雪山も素晴らしかった❣️

つづきはまた次に!

でもここが富山だとは知らなかったわ!

私にとっては普通のバスツアーでも
知らないことが多すぎて、
全部がミステリーツアーに
なってしまいます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


両国の温泉[2023年03月29日(Wed)]
両国は相撲だけでない❣️
今日は両国にある温泉へ!

https://www.edoyu.com/ryougoku/
両国湯屋 江戸遊

とその前に近くにある
公園でお花見花見(さくら)花見(さくら)

ここが予想以上に
素晴らしいにこにこ

F96B34B1-9C79-405F-A530-4DBC5F02003B.jpeg

横網公園の桜が満開花見(さくら)

7531F260-CB2D-41ED-A011-816A705235A5.jpeg

すぐ隣には東京都復興記念館が
あります。

62819CE5-F236-4CF8-B315-F3422743C411.jpeg

江東区は戦争の被害が尋常では
ありません。たくさんの方が
亡くなったのでしょうね。

そして初めて見たみどりの桜!

0A42F272-D308-45F6-AC95-288BE65C5729.jpeg

06D7F671-8A59-4AED-8153-CA246CF9E156.jpeg

長年生きてるけれど、、
みどりの桜なんて初めて見ました!

そして

E94011F6-159B-4E73-8574-060B2840EC8E.jpeg

馬酔木!なんて
読むかご存知ですか?
(あせび)読むそうです。

公園探索後はもちろん
ランチタイムにこにこ

両国テラスカフェでお食事

DFA4720C-6DD6-4476-9684-A50A9C1C2EC8.jpeg

コタツに入って公園を
見ることができます。

946F8F34-6062-45CC-B987-1E9788728C5E.jpeg

今日のランチメニュー
これにコーヒーがついても1,500円!
ヘルシーでボリュームで美味しいです。

その後迷子になりながら
温泉に辿り着けました温泉
もちろん夜までのんびりしました。

最高な温泉仲間と
過ごした1日でした❣️
感謝感謝です🤗
パワースポットだらけ[2023年03月18日(Sat)]
もうこれ以上パワーは
いらない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)けれど、、

宮古島はパワースポットだらけです。

https://miyako-tour.com/column/power-spot

行く予定にはなかったのですが、
たまたまお隣に座っていたおにーさんに
教えてもらいました。

即、場所調べてナビを設定!
そこで見たのがこれ!

D20D646E-5977-48C0-A724-023C45FEBC01.jpeg

不思議と同じ湖が2つあります。

177AF824-6315-4746-9A2A-DBC935E13D15.jpeg

溶岩と緑と百合が不思議?

383B0A8D-4768-4551-9614-4CA647DEEF11.jpeg

よりパワーアップしました🤗
宮古島ってどこ?[2023年03月15日(Wed)]
宮古島ってどこ?ですよね。

3FE0D3E4-0598-4BBE-AAC7-840B0FDCBD89.gif

前回いった西表島より日本より(?)です。

https://www.city.miyakojima.lg.jp/kanko/guidemap/files/kankouMAP.pdf

とっても小さな島ですが、
さらにもっと小さな3つの島があります。  
3島それぞれに海を渡る
大橋があります。

海の上の大橋!
誰でと車で走りたくなりますよね
(そんなことは普通は思わない)

早速の小さな島へ直行❣️

8AA905BD-EFA5-49DD-A5AE-BBE90DC27220.jpeg

下はこんなきれいな海!

5D6437AD-3428-4122-BF09-32A97B60B16B.jpeg

周りは何もなく(当たり前ですね)
ただただ道路と海だけ❣️

渡ってから下の海を見ると

BC2794DF-BDCD-41F5-8048-0B4C421E7EDF.jpeg

ため息が出るほどキレイ光るハート

前からずっとこの橋を運転して
渡りかったのハート

夢が一つ叶いました🤗

BE2D8DC8-FD91-4163-A98F-ECCFC4853F3B.jpeg
憧れの海と風と風景、、[2023年03月12日(Sun)]
見てください!
この海❣️

23F64548-3A70-4A73-A3EF-94F04895A31B.jpeg

853073AC-1C32-4415-987B-F962231D3A42.jpeg

12時頃羽田から飛行機に乗り。
宮古島に午後15時半頃到着❣️

宮古島空港ですぐにレンタカーで
海の上の大橋遠渡り来間島に
到着しました。

宮古島には3つの小さな島が
あります。それぞれに海の上を
走る大橋があります。

その海の上を走る橋を運転する
2泊3日の女子旅スタートです!


お気に入りグッズ♪[2023年02月26日(Sun)]
これなにか分かりますか?

IMG_4510.jpg

最近ビニールを開けるのに苦労しませんか?

そうです!!開けにくいビニール袋を
開けるのに超便利です。

しかも紐が伸びるので、
バックにつけていても楽です!(^^♪
本間かおりちゃんにいただきました。

こんな便利グッズがあるなんて!!
みんなが望んでいることなんですね。


久しぶりのライブ❣️[2023年02月19日(Sun)]
4年ぶりのライブハート
古くからの友人たちの
グループです。

549E7C55-BFCE-4648-A8A9-7A8E111D408D.jpeg

40397B8B-2679-42A2-8B63-A332C3BDEDB9.jpeg

渋谷の小さなライブ会場。
ドアを開けると大音響!
久しぶりに会う友人たち🤗

みんな元気で良かった光るハート
さぁ!再出発です❣️


ミステリーツアー ミステリーツアーの行き先は??[2023年02月07日(Tue)]
ここでした!

IMG_4519.jpg

東名を抜けて圏央道を、、、
左に曲がり山梨でした!!

お土産に蟹に海老、、
お昼はフグ料理ということで
勝手に静岡と決めていましたが、、

https://www.sankei-tours.com/bus/4745.html
全国支援適用の日帰りバスツアーです。

ねっ!?絶対に伊豆半島と思うでしょ?

また山梨かっ、、と思ったのですが、
とっても楽しかったです。

なんども同じレストラン、お土産屋さんに
行っていますが、新たな発見がたくさんでした。

何度も行っているハーブ園ですが、、
前回よりもバージョンアップしていました。

IMG_4536.jpg

IMG_4542.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4547.jpg

節分も終わりすっかりお雛様もーどでした。

IMG_4551-1.jpg

お約束の蟹と海老!
結構まともな(失礼、、、)お土産なので
驚きました。
そしてお夕食用のお弁当まで頂きました。

2,000円のクーポンでお土産、、そして
おリンゴ(こんなに入っていて600円!)

ここには登場していませんが、、
自然化粧品も一式購入しました。

サンプル品をお試しでしたところ
つるつるになったような気がして、、(^^♪

しかし、、、女友達5名で参加しましたが、
他はほぼ女性グループでした。
なんで・・こう女性たちは超元気
なんでしょうね?!
同性ながら笑っちゃいました。

ご存知でしたか?[2023年02月03日(Fri)]
ねぇ!これってご存知でした?

https://kaikeizine.jp/article/546/

特別医療費控除です。

年間10万の医療控除はよく聞くんで
知ってるけど、自分の健康の
メンテナンス費用が12,000円以上なら
控除されるのが昨年の12月から
始まったらそうです。

これなら歯医者さんのメンテナンスや、
健康診断の費用で、あっという間に
12,000円以上になるよね。

私どうせ医療費10万なんてならないからと、
歯医者の領収書全部捨ててたけど、
昨日窓口でお願いしたら、昨年度の領収書を
その場で出してもらえたわ。

しかし、、、税金って勝手に引落されるのに
戻り金の告知は地味すぎて誰も
わかりませんよね。
もしかして、、知らないのは私だけ??

確定申告の時期です。
参考にしてくださいね。

| 次へ
プロフィール

NPO法人カルミアネットさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kalmia/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kalmia/index2_0.xml