• もっと見る

かけはし徒然日記

岡山市東区にありますサポートセンターかけはし(地域活動支援センターT型)。かけはしのささいな日常をマイペースにお伝えします。


日帰りバス旅行(*^。^*) [2014年11月25日(Tue)]
こんにちは。三連休、紅葉狩りなどみなさんは外出されましたかexclamation&question
お休みの間はお天気にも恵まれていましたが、今日はサーチ(調べる)打って変わっての雨雨

ブログが前後しちゃいますが、11月6日に日帰りバス旅行に行ってきましたexclamation×2
けんかれんでのお出かけで、クラシヲの利用者さん達とかけはしからは、女性1名、男性4名の利用者さんと職員1名でマイクロバスで山陽道から明石海峡大橋を渡り、淡路島へグッド(上向き矢印)

淡路島は、淡路ファームパークイングランドの丘へ行き、
DSCN0847.JPG
かわいいミツバチ列車に乗って…わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お昼ごはんは、BBQバーベキューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN0848.JPG
牛肉にタコ、明石のタコexclamation&questionかどうかわわかりませんが…、食欲旺盛な私にはちょっと物足りなかったです…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、食後はお土産コーナーへ直行exclamation×2
手作り品がいろいろ並んでいる中、すぐにでも食べるべく手作りパンを買い、食べようとしていると、乗馬を体験するという男性利用者さんのカメラマンとして移動exclamation

カメラマンとしての腕前はビミョーですが、利用者さんは満足されていました。なによりexclamation

いろいろと歩きながらも、コアラを見に移動。
DSCN0857.JPG
コアラが一応起きて、ユーカリの葉を食べていたり、木の枝に上手に乗っかっておやすみされていたり…いろんなコアラがいました。写真では、お伝えできないかも…(やっぱり、カメラマンの腕が悪いので…もうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりと歩いて移動し、
DSCN0860.JPGお土産を買い、デザートをexclamation×2
DSCN0862.JPG
ソフトクリームはびわソフトを食べられたりされていましたが、私は淡路島牛乳ソフトを食べました。後口がさっぱりexclamationで、おいしかったです。

イングランドの丘を出発。
いざ鳴門へexclamation×2

つづく。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
リンク集
プロフィール

サポートセンターかけはしさんの画像
サポートセンターかけはし
プロフィール
ブログ
最新コメント
サポートセンターかけはし
6月ですよ〜 (07/11) ズンドコベロンチョ
6月ですよ〜 (06/17) サポートセンターかけはし
☆初詣&小物作り☆ (05/17) 田舎っ子
☆初詣&小物作り☆ (01/15)
検索
検索語句