• もっと見る

2017年04月30日

4/23 プレーパーク

今回のプレーパークは、第4日曜日の開催となりました!
遊びに来てくれた子は、少なかったですが、まったり・ゆったりと過ごしましたよにこにこ
DSC_0061.JPG

廃材をきって、釘をトントン
1DSC_0064.jpg

完成〜きらきら
DSC_0068.JPG

1DSC_0072.jpg

今回は、知ってる子ばかりだったので最後みんなで、ドッチボール太陽
1492947687148.jpg
大人も、おもいっきり投げては当てられの繰り返し…体力は、子どもにはかないませんあせあせ(飛び散る汗)

0歳〜100歳まで、誰でも遊べる
「やってみたい」や「ドキドキわくわく」がひろがる遊び場です八分音符
みなさん遊びに来てくださいね〜にこにこ

次回5月21日(第3日曜日)

posted by 各務原子ども劇場 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレーパーク

2017年04月07日

4/1,2 桜まつり

今年も各務原市主催の桜まつりに出店しましたよわーい(嬉しい顔)

1.jpg
土曜日は曇りのち晴れ。日曜日は快晴!桜まつりは大賑わいexclamation

2.jpg
綿菓子もチョコバナナもチョコイチゴもぜ〜んぶ100円exclamation

11.jpg
綿菓子名人の高校生と接客名人の中学生(自称店長w)

3.jpg
続、綿菓子名人の高校生と接客名人の高校生グッド(上向き矢印)

4.jpg
うちの自慢のチョコバナナわーい(嬉しい顔)この子達の目力でお客さん次々ゲットグッド(上向き矢印)

8.jpg
チョコイチゴも大人気!こちらは数量限定ですよ〜

5.jpg
チョコバナナの製造過程をごらんください。
むいて、切って、刺す!むいて、切って、刺す!

6.jpg
チョコかけて固まるのを待つ!(なかなか乾きません!)

7.jpg
こちらは開店前。チョコを湯煎で溶かしてます。
桜まつりのお手伝い初参加でキンチョー気味な2人わーい(嬉しい顔)

9.jpg
リサイクルコーナーもなかなかの盛況ぶりグッド(上向き矢印)

10.jpg
洋服1枚100円ですよ〜

子ども劇場の会員同士でも、学区や子どもの年齢が違うと
あまり面識がなかったりします。初対面なんてことも。
桜まつりはそういう人達がつながる場でもありますわーい(嬉しい顔)

子ども達にとっては、親以外の大人と働く経験は滅多にないし
そもそも働くこと(無給だけど)が貴重な体験ぴかぴか(新しい)
毎年、子ども達が本当にいきいきと働いてくれて
その姿を見られることが私の楽しみです。

最後に、お手伝いいただいたみなさまへ。
今年も至らない点が多々あり、申し訳ありませんでした。
お手伝いを快く引き受けてくださった方、
人数が足りないことを心配して
無理して時間を作ってきてくださった方、
その他いろいろな形で関わってくださったみなさま、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました黒ハート

ぴろ
posted by 各務原子ども劇場 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域とのつながり

2017年04月04日

40周年記念特別地域公演を終えて、そのA

『おれはなにわのライオンや』当日の様子を
ロビーバザーを中心に写真でお伝えしますわーい(嬉しい顔)

7.jpg
手芸好き実行委員会、ハンドメイドるんるんの商品が並びます。

8.jpg
子ども達が考えた40周年ロゴがバッジに!

9.jpg
この日のためのライオンバッジ!(写真は作成途中)

99.jpg
私が買ったライオン2匹るんるんかわいいハートたち(複数ハート)

10.jpg
東京芸術座の真美さんもライオンバッジご購入わーい(嬉しい顔)

11.jpg
例会あやし丸のロビーバザーで好評のマフィン再び!

14.jpg
飲食スペースの隣には掲示物を並べました。

12.jpg
協賛していただいた方々の一覧。
達筆な会員Sさんに書いてもらいましたわーい(嬉しい顔)

13.jpg
当日パンフレットに載せた子ども劇場40年のあゆみ。

15.jpg
40年のあゆみの掲示物とともに
総会資料など、過去の印刷物を展示。

16.jpg
ライオンJr★のあゆみ。(3枚の大作!)
子ども達ががんばって作りましたわーい(嬉しい顔)
東山動物園へ行った報告や『ゾウ列車』から学んだことも
貼り紙に作って貼り出しました。

その他、2つの事前の報告を貼り紙にしました。

20.jpg
中央ブロックの看板はいつも芸術的ぴかぴか(新しい)
21.jpg

19.jpg
劇団さんへのプレゼント。マドレーヌとスカーフ。

18.jpg
スカーフのライオンは消しゴムハンコ。かわいいハートたち(複数ハート)

22.jpg
市長にご挨拶していただきましたぴかぴか(新しい)

23.jpg
カーテンコールにて。
プレゼントを手渡した子ども達と東京芸術座のみなさん。
心に残る舞台をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

準備から当日まで、楽しく忙しく、
そして学ぶことがたくさんありました。
でも、やっぱり地域公演は楽しい!

ぴろ
posted by 各務原子ども劇場 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞