• もっと見る
各務原子ども劇場が大好きなakeちゃんが、活動の様子や想いを届けます。
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
君がいるから[2015年04月19日(Sun)]
小学生例会CAN青芸公演「君がいるから」
2005年に各務原で試演会。以来、ずっと観たかった作品。
決定会議ではいつも後一歩なのに、なかなか例会に決まらなかった作品。
やっと観れる!しかも、例会当番!
そんな運命の作品は、2ステージそれぞれにドラマがありましたよ(^^;) 
ライブだわぁ〜と実感しております。
とにかく楽しい1日でした。

今回は我らが中央ブロックが当番です。
2ステージ、しかも中学の授業参観が重なり人で不足の中、
皆で一丸となって取り組みました。
例会当番は、ブロックみんながひとつになれる!
例会が人と人をつなぐんだよなぁ〜と実感し、そこにもウルウルしていた私です。

そんな私たちが頑張った様子お伝えします(*^▽^*)

ギリギリセーフで間に合ったチケット。

CIMG2329.jpg

短期間でのデザインと印刷を快く受けてくれて 
あっという間に作ってくれたベテランママの存在に感謝!

そしてチケットだけじゃなくプレゼントも作ってくれました。
めっちゃ可愛いトートバック&クッキー 私も欲しい!

CIMG2328.jpg

看板も素晴らしい完成度!
羊毛とフエルトで人形を作ってくれたり、みんなが得意なことで大活躍!

CIMG2325.jpg

昼食、小夜食も頑張りましたよ!
お昼は洋食、夜は和食って感じで愛情いっぱい。

CIMG2324.jpg

CIMG2336.jpg

「お食事は全て美味しかった。でも何より、その気持ちが嬉しかった。」
おもてなしの心が伝わったと話してくれた、かさねさんの言葉で、こちらも嬉しくなった。(*^▽^*)

更に個人的には、9年前に一緒に観た小1と小3だった我が子と一緒に観れたことも嬉しかった。
当番としてもぎりを手伝うなんて何年振り?そんなビックリの光景でした。

CIMG2333.jpg

当日の役割もみんなで協力しあって頑張りました。
例会当番って大変だけど、みんなと創りあう大切な場。
改めて、自分のブロックが大好きって思った私です(*^^)v

CIMG2334.jpg

CIMG2341.jpg

そして作品は・・・素敵でした。
9年前CAN青芸と出逢った感動を思い出した・・・
シンプルな背景。道具もない。音楽や照明効果も特にない。
いるのは3人の大人。
それがね、いつの間にか3人が犬に見えてくるのです。
背景も見えてくるのです。
交差点を必死で渡る3匹、
カラスや野犬と戦う3匹、
公園の水道で水を飲む3匹・・・
全て想像。
想像の力を いっぱぁ〜い使って観る作品。
あ〜演劇って凄いと思った!
CAN青芸と出逢った時の衝撃を思い出したのです。

ちっとも変わらないCAN青芸の世界にあっという間引き込まれていきました。
そしてクライマックスは、やっぱり泣けました。
人間の身勝手さに傷つく、ワンちゃんの気持ち・・・
ラッキーの「ワォ〜ン」と叫ぶ鳴き声が切なくって涙が込み上げてきました。

CIMG2339.jpg

合評会が楽しみですね。
2ステージそれぞれのドラマについても、運営や合評会で交流できるといいな。

さて、そんな例会には別のドラマが・・・
長年例会担当として「例会一筋」に関わってきた糸ちゃんが
この例会を最後に担当をめぐちゃんにバトンタッチ。
そう、糸ちゃんが責任者として関わる「最後の例会」
糸ちゃんにとっては、感慨深い例会なのです。
なのに・・・全く普通の私。
当たり前のように、例会の時は1日、糸ちゃんと一緒だった。
そんな糸ちゃんが例会の時 私の側に居ないなんて受け入れられなかった。
何だかんだ言っても、いるでしょ!そんな感じで取り合っていなかった。
ごめんね、糸ちゃん。そして心からありがとう。
そんなこと思うと涙が出てくるよ。
次の世代がしっかり糸ちゃんからのバトンを受けてくれるって信じてるけど
でも、やっぱりこれからも支えてね。頼りにしています。

そんな糸ちゃんに、CAN青芸の皆さんから特別に色紙のプレゼント・・・

1429396203105.jpg

う〜泣ける・・・
もう、その勢いで糸ちゃんのお疲れさん会!へ突入しちゃいました。
楽しい夜でした。

CIMG2345.jpg

ステキな仲間に囲まれて幸せ、やっぱりみんなに感謝です。
みなさんお疲れさまでした。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kakami/archive/524
コメントする
コメント
最新コメント
ママ
雨上がりのプレーパーク (05/17) Cozyもみっこ太郎 安田小太郎
ハンドマッサージ (09/24) ake
ハンドマッサージ (06/28) Cozyもみっこ太郎 安田小太郎
ハンドマッサージ (06/27) ake
雨上がりのプレーパーク (06/27)
リンク集
プロフィール

akeさんの画像
健康!有機野菜チップス