CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2007年10月 | Main | 2007年12月»
目 次
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
月別アーカイブ
Welcome to 晴耕雨読【初めてご訪問いただいた方へ】 [2007年11月30日(Fri)]
日本財団 荻上健太郎のブログ、「晴耕雨読」へようこそ!

ブログのコンセプトや内容については、こちらをご覧ください!
無料出張セミナーいたします!【NPOの情報開示・発信力UPセミナー、NPOのためのブログ講座、助成金セミナーなど】 [2007年11月30日(Fri)]
NPO、ボランティア団体の情報発信力、助成金獲得力UPを目指しませんか?

無料出張セミナーいたします!講師謝金、交通費は一切不要です。全国各地どこでも喜んで飛んでいきます!

特に、中間支援センター、NPOセンター、行政、企業主催のセミナー、あるいは協働による開催は大歓迎です!

詳しくはこちらをご覧ください→無料出張セミナー受付中
松島ビール ヴァイツェン [2007年11月30日(Fri)]


今夜も出張先地ビール飲み比べ企画です。

せんだい・みやぎNPOセンターさんの10周年記念事業で訪問した仙台で見つけた地ビールです。

松島ビールヴァイツェン
サンケーヘルス株式会社

ヴァイツェンの王道的な味の地ビールです。ヴァイツェン好きにはオススメですよ。
萩麦酒 村塾 ペールエール [2007年11月29日(Thu)]


出張先地ビール飲み比べ企画です。

山口で開催した助成金セミナーで出張した際に見つけたビールです。

萩麦酒 村塾 ペールエール
萩ビール工房(柚子屋本店)

イギリス中部地方タイプのビール。カスケードホップがイギリス伝統の華やかな香りを醸し出しています。切れ味が良いのが特長です。

と解説が書かれていましたが、たしかに香りが強く、味も強いなあという印象の美味しいビールです。
【レポート】起業家のためのウェブプロモーション勉強会(ブログ作成講座)in名古屋 [2007年11月28日(Wed)]
本日愛知県名古屋市で、起業支援ネットさん主催で開催しました、

起業家のためのプロモーション勉強会

のレポートをお送りします。

今回の講座はCOMBi本陣でのブログ作成講座でした。

この講座で下記13名のCANPANブロガーが新たにウェブプロモーション勉強会で誕生しました!

■ウェブプロモーション勉強会で誕生したCANPANブロガー■
1.ふたりの夢(松島 ナナコ)

2.chonpainmagic(Risa Ikem)

3.サイコベンチャー トシ(トシ)

4.人と人。人と地域を繋ぐブログ!(あったかキャッチ)

5.ゆったり工房ニュース(脇田順子)

6.前向きに生きる(橋本絹子)

7.グレイス便り(アメージンググレイス)

8.朝日夕日(テヅカ ヒロシ)

9."ubuntu "OPENまでの道のり(かわい らん)

10.本のアトリエ&ギャラリー 『ヒュプノス』(holy)

11.凛キャリアサービス(あやか)

12.yuyu(yusan)

13.LOHASでいこう!(サニー)

以上13ブログ


■ウェブプロモーション勉強会の模様■
○会場となったCOMBi本陣


○勉強会の模様その1


○勉強会の模様その2


■勉強会のレジュメ■
○ブログ開設マニュアル


○情報発信について


ブログは情報発信力をアップするためのツールです。
コツコツとマイペースで使いながら、続けながら、みなさんにとっての活用方法を編み出していってください。

今日の勉強会では、起業家の社会的責任としての情報発信という視点でお話をしました。
もちろん、社会的責任としての発信は大切です。ですが、それだけではなく、自分たちのたになる情報発信として、楽しく前向きに取り組んで下さい!

また、後半の活用事例でご紹介したように、ブログには情報発信力だけでなく、ご縁を広げる様々な機能や使い方もございます。

ぜひ、ご縁を広げるための使い方にもチャレンジしていってください!
起業家のためのブログ作成講座 [2007年11月28日(Wed)]


名古屋で開催しています、起業家のためのウェブプロモーション勉強会、ブログ作成講座がスタートしました。
のぞみN700系に初乗車 [2007年11月28日(Wed)]


名古屋に向かって移動中です。

新幹線ののぞみN700系に初めて乗りました。

あっ、新車の匂いがする。

窓側の席には電源があるということで、窓側の席に座りました。

これはこれで、移動中にPCを使うことが多い人には、バッテリー切れの心配をせずに済むのでありがたいなと思います。

でも、昔は窓側の席といえば、外の景色を楽しみたい人のため、という感じでしたが、考え方がすっかり変わったなあと思いました。

ちなみにこのN700系は窓が従来型よりも一回り小さいので、外の景色は楽しみにくくなっています。
【講座案内】起業家のためのプロモーション勉強会in名古屋 [2007年11月28日(Wed)]
本日、愛知県名古屋市で、起業支援ネットさん主催により、

起業家のためのプロモーション勉強会

を開催します。

起業家もウェブプロモーションが当たり前の時代。
今回の講座では、その場でCANPANブログ開設をするとともに、起業家の責任としての情報発信についても一緒に考えたいと思います。


【開催要項】
起業家のためのプロモーション勉強会

日時:2007年11月28日(水)13:00-16:00

場所:COMBi本陣 S棟2階202号室

内容:WEBプロモーションへと突入した「起業家のためのウェブプロモーション勉強会」。11月の講師は東京からCANPANの運営事務局の荻上健太郎氏にお越しいただきます。

主催:NPO法人 起業支援ネット

以上(主催者ウェブサイトより転載)
千成り瓢箪のマンホール [2007年11月26日(Mon)]


edge2008ファイナルに参加するために訪問した大阪で、大阪城以外のマンホールを発見しました!

太閤秀吉の馬印といえば、千成瓢箪ですね。

この千成瓢箪をモチーフにしたマンホールを発見しました。

このマンホールにあやかって、自分も千成になるといいのですが。
おだやかな秋の休日 [2007年11月25日(Sun)]


今日はおだやかな秋の一日になりました。

久しぶりに完全なオフということで、おだやかな日差しに誘われてお出かけ。

皇居前のいちょうもすっかり黄色く色づいていました。
| 次へ