CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年03月 | Main | 2010年05月»
目 次
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
月別アーカイブ
日本ソーシャルブログ協会の第一回総会をUstreamで生中継しました [2010年04月02日(Fri)]
昨晩、日本ソーシャルブログ協会の第一回総会が開催されました。

総会は18時30分から霞が関にある「デリリウムカフェ」でスタート。

ベルギービールのバーなのに、のっけからビデオカメラは三脚でセットするは、みんなビールもそこそこにノートPC開いてるは、ツイッターでつぶやいてるはで、周りからみたらかなり異様な客でした(笑)

なぜか??

それは・・・ソーシャルブリッジ湯川さん
のご協力により、Ustreamを活用して生中継が行われたからです。そして、ほとんどのメンバーがブログとツイッターを両方やってるので、ツイッターでつぶやきながらの総会になりました。

生中継の模様はこちらでご覧いただけます。
http://social-bridge.tv/live/

総会の内容は、

@少しまじめにソーシャルブログとは?について語る
Aメンバーの紹介
B初代会長の選任
Cその他もろもろ

です。

総会に参加したメンバーによる議決の結果、全会一致で山田さんが初代会長に選任されました。

山田さんは日本ソーシャルブログ協会の呼びかけ人であり、かつ、ソーシャル系男子です。山田さんが頑張ってくれたからこそ、この協会は産声をあげたわけですね。ですから、山田さんが初代会長に選任されたのは当然ともいえますね。

最後に・・・私自身は本当にソーシャルブロガーなのか?

正直、今のブログの更新状況ではとてもYesとは言えませんね。でも、個人としてどれだけの情報発信、提供、つながりができてるのか?と言い換えれば、僭越ながらそれなりにできていると言えるのではないかと思います。

なーんて、偉そうなこと書いてしまいましたが、要は飲みニケーション万歳!!な私が、どれだけ世の中のお役に立っているのか?ということですね。。。がんばります!