• もっと見る
« 2009年05月 | Main | 2009年07月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
月別アーカイブ
ナポリピッツァはマルゲリータ [2009年06月08日(Mon)]
本郷三丁目から湯島に向かって少し歩いたところに、アランジャルシという名前のピッツェリアがあります。

ピッツェリアというのは、本場イタリアではピザ焼き窯があるお店のことをさすんですが、このアランジャルシにはちゃんとピザ焼き窯があります。

お店の入り口、道路からも見えるところに立派な焼き窯が鎮座しています。

この焼き窯ですが、イタリアの窯作り職人にはそれぞれの秘伝があるらしく、窯を作るところは誰にも見せないとか。

そんな秘伝の窯で焼くからこそ、ナポリピッツァは美味しいんでしょうね!ボニッシモ!
2009年6月8日 今日の空 [2009年06月08日(Mon)]
週明け月曜日の今朝は、霧雨がパラつくあいにくの空模様に。

秋葉原の通り魔事件からちょうど一年、ニュースを見ながらそういえばあの日はよく晴れてたことを思いだしました。

事件が発生したちょうどその時、直線距離にすればわずか1kmくらいしか離れていない上野動物園にいて、久しぶりの休日をのんびり過ごしていました。
| 次へ