• もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク集
月別アーカイブ
さぁ、目の前の壁を越えてみろ! [2009年02月13日(Fri)]
今日は振替休日だったんですね。

ずっと前から妻に誘われていた「フリークライミング」にとうとう初挑戦してしまいました。

まずは江戸川橋にあるT-Wallというフリークライミングができるジムまでてくてくと歩いて向かいました。

倉庫のような建物で、入り口のドアを開けると玄関もなくいきなり階段が。

受付は2Fと書いてあるので、おそるおそる2階へとあがっていくと、左側にはあの壁がちらちらと見えてくるのです。

平日の昼間にも関わらず意外と人が来てる!
結構年配の方もちらほらいらっしゃるんですねぇ。

受付で入会の手続きをすると、入会申込書で最初にさせられたことが「誓約書」へのサイン。
要は、事故があっても一切自己責任ですという宣言ですね。
ちょっと腰が引けましたが・・・

続いてはグッズのレンタル。
専用のシューズを借り、チョークはまぁいいかとお断りし、着替えて準備完了。

1Fが比較的簡単ということなので、1Fにおりていくつか注意事項のレクチャーを受け、さっそく壁と対峙。

なぜ山に登るのか?
そこに山があるからさ。

とぶつくさ言いながら、フリークライミングに初挑戦しました。


↑これ私です(笑)

壁の石にシールがはってあり、色と番号で難易度が分かれているんですね。

まずは一番簡単なピンクの1番からスタート。

あっさりとゴール!

「なんだ思ったよりも簡単じゃん!」とホッとして、続けて2番、3番と進んでいきました。

ところが、6番でついに初失敗・・・

失敗すると結構こたえるんですね。
次も失敗したらどうしよう・・・なんて意外とナイーブになりました。

さぁ、目の前の壁を越えてみろ!

そう自分を鼓舞し、2回目で無事にクリア。
結局ピンクの13番までは無事にクリアできました。

でも、14番のゴールで手があとちょっと届かずに落下。
初落下を味わってしまいました。

あれ、落ちるときは本当に「落下」しちゃうんですね。
あっ!届かないダメだぁと思ったときにはカラダが落ちてました。

結局14番には3回挑戦しましたがだめでした。
最後はもう腕に力が入らなくて、本当にどうしようもなくなってしまいました。

帰り道は、初挑戦の高揚した気持ちと、うらはらにすでに力が入らないひじから先・・・不思議な状態で二人でてくてく帰ってきました。

次は14番を越えるぞ!
2009年2月13日 今日の空 [2009年02月13日(Fri)]
今日は一面雲に覆われたいまいちなお天気に。

しかも、風が強くて嵐の気配すらあります。

でも今日は振替休日ということで、どこかに出かけようと思います。

あっ、そういえば今日は「13日の金曜日」ですね・・・
| 次へ