• もっと見る
« 2007年08月 | Main | 2007年10月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
月別アーカイブ
ところ変わればガソリンスタンドも変わる [2007年09月06日(Thu)]


「ところ変われば品変わる」ということわざがありますね。

こちらの画像は、ナポリの街中であちこち見られるガソリンスタンドです。

ナポリでは、通りの一角に、まるでバス停のような感じでガソリンスタンドがあります。

斜面に広がる坂の街という事情なんでしょうか?東京も土地がないけど、ナポリも相当に密集系ですから。

ことわざの通り、「ところ変われば品変わる」ですね。
混沌の街ナポリ [2007年09月06日(Thu)]


ナポリは3回目の訪問なんですが、毎回、空気の汚さにはやられがちになります。

この画像のように、混沌と喧騒と排気ガスの街といっても過言ではありません。

一日街歩きをすると、のどはガラガラ、鼻の穴は真っ黒になります。

でも、「ナポリを見てから死ね」という言葉もあるのはなぜなんでしょう?
| 次へ