• もっと見る
« 2007年04月 | Main | 2007年06月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
月別アーカイブ
コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実(村井 哲之著)(朝日新書) [2007年05月17日(Thu)]
「コピー用紙の裏は使うな!」最近、こういうタイトルのつけ方がはやってるなぁ・・・さおだけや以来かな?とか思いつつ、結局買って読んでしまいました。

コスト削減のウソとほんとが分かりやすく書いてあります。

それから、なによりこの本で強調されているのは、

・コスト削減は利益増となることへの理解が必要である。
・コスト削減は経営の問題。経営層の意識が低いと必ず失敗する。

ということです。

個人的には、200ページあたりに書いてあることは、当財団でもしっかりと読んでもらいたいなぁ、と思いました。

コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実村井 哲之著)(朝日新書

◆レジュメ公開◆「NPO活動にブログを活かそう」(ながのボランティア・市民活動支援ネットワーク 月例情報市場) [2007年05月17日(Thu)]
昨日長野で開催された、

ながのボランティア・市民活動支援ネットワーク
月例情報市場


この中で、

NPO活動にブログを活かそう

というテーマで講演を行いました。

この講座の詳細は→こちらをご覧下さい。

この講演で発表した内容のレジュメを私のブログで公開します。



月例情報市場に参加された方は復習に。
参加できなかった方はご参考に。

少しでもみなさんのお役に立てればさいわいです!まる
| 次へ