今週末は、たぶん半年ぶりに、土日丸々お休みです。
ということで、昨日グランドオープンした
東京ミッドタウンに、ミーハーにも早速行ってしまいました。
まず、地下鉄の
六本木駅から地下の連絡通路で向かうところはこんな感じです。
そして、地下通路からの玄関口は、和モダンな感じのオブジェで出迎えられます。
さて、内部の様子はといいますと、さすがにオープン二日目、そして最初の週末ということで、大勢のお客さんでにぎわっていました。エスカレーターも上から下まで、しっかりと人の波になっています。
ところで、ショップやレストランが入っている
ガレリアというエリアは、地下1
階から地上3階までの吹き抜けになっています。
この吹き抜けなんですが、自分が今いる階と異なるフロアのお店もチラっと見えるので、「あっ!あそこも見てみたい!」という感じになるのでいいかもと思いました。
東京ミッドタウンは、全体的に木が多様されたデザインになっていますが、そのデザインと調和するように、
セブンイレブンもこんな外観になっています。
そんなこんなで、東京ミッドタウン楽しんできましたが、いつかは、
リッツカールトンに泊まって、伝説のおもてなしを満喫してみたいと思います!
