CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2008年4月18日 今日の空 | Main | 都道府県別リストの更新情報(2008年4月19日)»
目 次
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
姫井由美子参議院議員は猪突猛進姫だった [2008年04月19日(Sat)]
今朝の新聞を読んでちょっとびっくり!

姫井参院議員:私文書偽造容疑で書類送検

という記事が載っていました。

実は・・・ひょんなことから、昨晩この姫井由美子参議院議員と有楽町で飲んでいたんです。

だから、「あっ!さっきまで一緒に飲んでたお姫様が書類送検されてる・・・」寝ぼけ眼で新聞読んでてびっくり。

昨晩は、熊本からの友人をお迎えして飲んだのですが、この友人がお姫様をつれてきて、一緒に飲むことになったという次第。

お姫様はどんな人か?

まぁーとにかくよくしゃべるし、頭にひらめいたことはすぐに口にするし、これぞ猪突猛進!という感じです。


今、日本財団の笹川陽平会長が提言している「たばこ1箱1000円」についても、

姫「私も前からそう思ってたのよ!やりましょやりましょ!」

私「1箱1000円で愛煙家が社会に貢献できて感謝される。ありがとう愛煙家キャンペーンなんてキャッチコピーでどう?」

友人「どうぜなら2000円くらいにしちゃえばいい」

私「1箱2000円にしちゃえば2000円札の使い道もみつかって、2000円札もうかばれるね」

姫「いいねいいね!じゃ、ありがとう愛煙家&2000円札キャンペーンってことで、荻ちゃん、笹川会長によろしくね!」

って、いきなり「姫の告白」にサインまでしてくれちゃいました。(笑)



えー、この猪突猛進姫、出てきた料理に感動して携帯で写真撮りまくってるところも笑えました。



お姫様については、新聞や週刊誌でも色々報道されてますが、個人的には、サークルに必ず一人はいる、みんなから愛されるちゃきちゃき娘、ちゃきちゃき過ぎて中性的だから見ようによっては誤解されるのかも、という印象です。

ほら、合宿所でみんなで飲んでて、そのまま大部屋でみんなと雑魚寝しちゃうこっているじゃないですか。まさにそんなタイプです。



ちなみに、新聞や本の写真より、本人の方がずっとかわいかったです!(議員先生にかわいいは失礼かな?)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» 「穴子の刺身」と「たばこ1箱2000円」 from ●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)
美味しいものには目がないのですが、2003年小樽に行って「政寿司」で刺身を食べさせて貰って以来、自分から刺... [ReadMore]
Tracked on

» NPO法10年で地殻変動するのか from ●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)
開場ぎりぎりに到着したじょうちゃんに行っている間に開会していました

内容は、助成プログラムの共催のプレゼ... [ReadMore]
Tracked on

» 友人・姫井由美子 from ●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)
1時間遅れで羽田空港へ到着しましたので、日比谷のレム日比谷で待ち合わせをしていた日本郵便の方とは会えずじま... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
お姫様については、新聞や週刊誌でも色々報道されてますが、個人的には、サークルに必ず一人はいる、みんなから愛されるちゃきちゃき娘、ちゃきちゃき過ぎて中性的だから見ようによっては誤解されるのかも、という印象です。
Posted by: kizi2  at 2011年09月23日(Fri) 16:32

すっかりコメント返信が遅くなってしまってすいません・・・(汗)

いやー・・・あの日は結構飲みすぎました。バーでもそんなに飲んでましたか私。どうりで、次の日は昼まで目が覚めなかったわけです。

ところで、ナショナルがローカルを荒らさないようにとのコメント。重く受け止めています。

中央の施策が地方を振り回すというのは政治・行政の世界だけではないですね。

日本財団もある意味ではナショナルですから、この辺は気をつけなければいけないと感じました。

といいつつ、えてして自分たちでは気がつけないので、この間のようにまた大いに飲みながら教えていただければと思います。

おぎちゃん
Posted by: 返)→鳩居堂さん  at 2008年05月19日(Mon) 13:40

荻ちゃん、バーでもジョッキ4本飲んでましたよね。
「ろばた」(.03-3591-1905)では焼酎2本は飲んでいましたよね。3本でしたっけ?

深夜までの話の一端は「鳩居堂」にNPO法10年で地殻変動するのか [2008年04月19日(土)] と書いています。

土曜日(4/26)の夜、うちのみんなで飲んでいたとき、たばこ税(1箱2000円)は大盛り上がりでした。
たばこ税(1箱2000円)は、全国展開できまっせびっくりびっくり
Posted by: 鳩居堂  at 2008年04月28日(Mon) 19:54

じょうちゃん♪

すっかり遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました!

サプライズ姫に始まり、最後はNPO業界の行く末まで、多岐にわたるテーマについて遅くまで熱く語ることができた夜でした。

その後、財団で2時過ぎまで飲んでたんだという話をたら、「えっ!おぎちゃんがその時間まで飲んでてまともに意識あったの?」と、そういう心配をされました・・・(苦笑)
Posted by: 返)→じょうちゃん  at 2008年04月28日(Mon) 19:19

熊本からの友人の「鳩居堂」のじょうちゃんです。

荻ちゃん、本当にご苦労さまでした。
段取りといい、当日の幹事といい、まさかあういう展開になるとは思わなかったことと思います。


荻ちゃんの性格分析は当を得たものですね。11年友人していますが、その頃は毎月合宿状態でしたから、荻ちゃんの書いた通りの状態でした。

「鳩居堂」にも「友人・姫井由美子」を書きました。
何かと世間を騒がしていますが、仲間であり、良き友人です。
Posted by: 熊本からの友人の「鳩居堂」のじょうちゃん  at 2008年04月21日(Mon) 21:03