CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
このブログでは、NPO法人回復はどこにでもあるの日々の活動と依存症からの回復に役立つと思える情報を提供したいと思います。今後もよろしくお願いいたします。
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
大正大学での講義と感想 [2017年12月27日(Wed)]
大正大学の松本先生にお招きいただき、社会福祉を学ばれている学生さん(一年生)に、高村理事が体験談、森理事長が法人紹介をお話ししました。アンケートも好評でした。少しでも多くの方に、依存症について知っていただけることは、ありがたいことです。

◎体験談を聞いたある学生さんからの感想
 今までずっとアルコール依存症の人は、「ダメな人」と決めつけて、冷めた目で見ていましたが、〇村さんのお話を聞いて考え方が変わりました。
 路上で酔いつぶれている人やホームレスの人たちは、もう人生を諦めている人たちだと思っていました。
 しかし、心のどこかで、「このままではダメだ」と思っているのだなと感じました。
 私は、将来、福祉関係の仕事に就くかどうか迷っていましたが、今日の話を聞いて、やはり福祉の仕事に就き、誰かの背中を後押しできる人になりたいと思いました。
 中学、高校でアルコール依存症の話や講習会がありましたが、今日の〇村さんの話は、中学、高校と比べ物にならないくらい重みがあり、心に残りました。とても、貴重なお話を聞けて本当に良かったです。

 さて、大学に限らず、高校、中学に伺って、体験談など依存症に関する啓もう、啓発活動も行っています。遠慮なくご相談ください。
Posted by 回復はどこにでもある at 17:19
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kaifukuwa/archive/15
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人回復はどこにでもあるさんの画像
http://blog.canpan.info/kaifukuwa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kaifukuwa/index2_0.xml