• もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
解体屋さん [2011年03月23日(Wed)]
本日の午後は、
かぐやのご近所のyさん宅の解体工事

今月いっぱいで、お家が解体されるとのことで、使えるものはなんでも外して持って行ってよいと言って頂き、作り付けの立派な棚板を外しに行きました。
このお家は、総檜作りで、とっても素敵なお家。お庭の椿や梅も凄く綺麗なのに、あと僅かの命。

安野さんが椿のお華を摘まんできて、かぐやの竹の花器に活けて下さいました。

椿の木と梅の木をかぐやに移植したいな。。もう少し時間があれば、、

写真の床下収納も、午後だけでは時間切れ。又来週外しに行きます。




震災チャリティー [2011年03月22日(Tue)]
震災の被害の方々の為に何かかぐやに出来る事。
チャリティーアートバザーをやろうと思います。
まだ、日にちも場所も決まってませんが、かぐやに来てくれているアーティストの方々にも声をかけて皆で出来たら良いなと考えています。


何が出来るのかな? [2011年03月22日(Tue)]
何の形でしょう?

木工 [2011年03月22日(Tue)]
断面をヤスリます。
もうすぐ停電の予定。
何枚出来るかな?


丸太をスライス [2011年03月22日(Tue)]
停電になる前に機械でカット。

(無題) [2011年03月19日(Sat)]
今日は朝から飯田農場からお借りしているかぐやの畑に堆肥が届きました。

四tトラック一杯でいっぱいの堆肥!!
山になってます。

美化ネット [2011年03月18日(Fri)]
午後は美化活動
道路清掃を行いました。


身近な事からボランティア


藤沢市市民活動推進センターで、
「VOLUNTEERS」という冊子が発行されました。
藤沢エリアのボランティア情報が満載の冊子です。デザインもとっても素敵でカテゴリーやエリアごとで読みやすい、是非街で見かけたら手にとって下さい。

「 はじめてみよう、ボランティア 」


お参り [2011年03月18日(Fri)]
今日の散歩は、白旗神社に来ました。
みんなでお祈り。

お昼 [2011年03月17日(Thu)]
今日の計画停電が、お昼にかかったので、ロウソクを灯しながらのお昼です。
かぐやの梅の花ももうすぐおしまい、桜の季節に変わります。


午前中 [2011年03月17日(Thu)]
薪を切りました。

宇宙人 [2011年03月15日(Tue)]
気に入って一日中この格好だった…

こちらは? [2011年03月15日(Tue)]
つけているラジオからは、かなしいニュースが沢山流れていて、食事も暗くなりがちですが、
食べ終わったらこの通り、笑いが元気にしますね。