CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
http://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
素敵な書が届きました!!! [2011年03月30日(Wed)]
かぐやホームページように
笠原千枝さんが、かぐやの名前を書いて下さいました!!

軽やかなのに力強く、そして可愛い。
素敵な文字です。



ホームページのトップページに使う予定です。お楽しみに!
お昼は [2011年03月30日(Wed)]
ぽかぽか縁側でお昼です。

解体中 [2011年03月30日(Wed)]
今日も解体をできることになりました。
今日もおにぎりを握って出動です。


お昼は [2011年03月29日(Tue)]
たっぷり皆のお仕事を見せて頂き、とっても親切に色々な質問に答えて頂きました。
皆のお仕事ぶり、かぐやのメンバーも刺激になったかな?
素敵な清和園さんを後にし
お昼を食べに移動です。
場所は、大船観音
観音様の見ている下でご飯です。
見学中から、お腹が空いたを連発していた元気君、とっても大きなおにぎりを頬張り満足そう。

お腹が膨れたら、観音様に間近に会いに行きましょう。階段を登ったら更に大きさにびっくりします。
一緒懸命見ていた龍君、何だかお顔が似てないかい?
福々しい、ほっぺが特に似ています。

観音様の周りをぐるっとまわり、背中から中へ、中でお参りしてから元に戻って集合写真。


さて遠足も終わりかと思ったら、電話で、急遽明日の予定だった解体をすることになりました!!

かぐやに戻って、道具をとって駆けつけます。

色々盛りだくさんな一日となりました。




鎌倉清和園さん [2011年03月29日(Tue)]
今日はちょっと少なめのメンバーでした。座席にちょっと余裕のある車二台に乗り込み出発!!
鎌倉と行ってもかぐやからすぐ、30分もしないうちに着いてしまいました。ラジオ体操をしていたみんなを驚かせてしまったようです。

施設は四年前に出来たばかりでとっても綺麗!四年目のかぐやと大違いσ(^_^;)
エレベーターもとっても大きくて全員載ってもまだ余裕が有ります。

食堂もとっても立派!!
栄養士さん2名の利用者さん2名で、ここの利用者さんと職員さんの他にグループホームの夕食も作るそうです!
大忙しだ!!

みんなの作業をしている所も見せてもらいました。最初は木工班のお部屋、入るとかぐやでもおなじみのk君が働いていました!ここでは鍋敷きなどを作っているそうです。

お次は、切手を使った工芸班。
沢山の切手をきれいに処理して、様々なものを作ってました。染めや源氏凧というとても手の混んだ小さな凧も作るそうです。

そして次の部屋では、受注班。
商品の袋詰めやディズニーのボールペンセットのお仕事もしてました。

最後に額縁のリメイクをして居る所を見せて頂きました。
これがとんでもなく凄い、フランスやイタリアから取り寄せた機材や材料で素敵な額縁を沢山作ってました!
本当に、こんな素敵な額をこんな値段で!
信じられません!






本日は遠足 [2011年03月29日(Tue)]
朝からおにぎりを握って、遠足の準備です。
鎌倉清和園さんに伺います。
とっても楽しみ!!


入居者募集中 [2011年03月28日(Mon)]
2個目の蜂の巣箱を設置しました。

まだ、一つ目にも蜂は引っ越してきて無いですけど、、

人間界は引っ越しシーズン、こちらはどうなる事か。


この箱も、もちろん手作りです。


美化ネット [2011年03月28日(Mon)]
とっても良い天気!
午前中は、ウオーキングと道路清掃。

道ゆく人に、ご苦労様〜有難うなど、声を掛けて貰うと嬉しいですね!!

やる気でちゃいます!!

写真は、一仕事終えて爽やかな達成感を味わいながらかぐやに戻る一コマです。



スタジオクーカ展 [2011年03月26日(Sat)]
藤沢オーパの六階にて
明日まで開催中!!

クーカの一部屋がオーパに、引っ越して来たようなとっても楽しい展示になっています。

見てると元気になるo(^▽^)o元気の素が充満しています!すっごい楽しかったですよ!!皆さん明日まで、明日まで、ですよ〜!

湘南台文化センターでのはやぶさ帰還カプセル展示も明日まで!合わせてご覧下さい!




湘南台限定はやぶさ缶バッチはおかげ様で完売です!
有難うございます!!
この収益は、日本赤十字社により東北関東大地震の支援に使われます。


春の気配 [2011年03月25日(Fri)]
とてもいいお天気。

お花が沢山咲いてきました

もうすぐ春ですね、

はやぶさ缶バッチ [2011年03月24日(Thu)]
アニメーター橋瑞香デザインのはやぶさ缶バッチを販売しています。

ひと種類20個しか作って無い物もあり。大変希少です。
無くなり次第終了しますのでご了承下さい。


はやぶさ [2011年03月24日(Thu)]
今日から湘南台文化センターにて、はやぶさ帰還カプセル展示が始まりました!
朝からグッツ販売のお手伝いにきております。

グッツの売上利益は全て義援金になります。




| 次へ