• もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
かぐや祭り秋 ”写真灯コンサート” [2010年10月28日(Thu)]






かぐや祭り秋 ”写真” [2010年10月27日(Wed)]

ハロウィンっぽく かぼちゃの販売コーナー


焼きそば焼き鳥販売


ステージや、受付、ギャラリーは写っていません・・
続きを読む・・・
かぐや祭り秋 ”写真お昼の部” [2010年10月26日(Tue)]

素晴らしい天気です。


竹のワークショップ(手前)と木工ワークショップ


フュージョンファクトリーさんのガラスのワークショップです








今年も本当に素敵な演奏・唄を聞かせて頂きました。




最後は来場者も全員参加の手作り楽器セッションでフィナーレ
ありがとうございました<(_ _)>
感動的に終わったかぐや祭り [2010年10月25日(Mon)]
 10月23日(土)。第三回目のかぐや祭りは天気快晴 心も快晴 夜空は満月。今回のかぐや祭りは、不思議な出逢いがまた不思議な出逢いへと次から次へいろんな繋がりを持ち、こんなにも感動的なかぐや祭りを開催する事が出来ました。
 まず最初の出逢いの場所が月の何とかと言う名前の店。そこで久住さんに出逢い色んな話しの中からかぐや祭りの話しになり、カリスマ美容師のズマさんを紹介して頂きかぐやに来てくれ髪をカットして頂きながら色んな話しをしたら、まだ若いけど天才的なギタリストの森田大地さんを紹介して頂き、そして新月の日と満月の日に奏でる演奏家のかぐやバンドの稲垣遼さんに出逢い意気投合し、今年のかぐや祭りは凄いことになりそうだね!の言葉通りみ〜んなが、一様に今年のかぐや祭りは、最高だった!!の言葉を聞き人と人との出会いに感謝をし不思議な繋がりに驚きを感じたかぐや祭りとなりました。
 今回は、久住さんとの最初の出逢いの場所が月と言うキーワードから始まり、満月の日の流れ星の下での灯火(ともしび)コンサートをも開催することが出来ました。

 藤田慶子
続きを読む・・・
かぐやグッツ販売 [2010年10月22日(Fri)]
 そうそう、今回のかぐや祭りでは、

 かぐやTシャツ



(15着限定  XLサイズ2着・Lサイズ2着・Mサイズ5着・Sサイズ2着・レディースサイズ4着・どれもサイズがなくなったらごめんなさい。)

かぐや缶バッチ
(どのデザインも限定20個です)

を作ってみました!

大変希少な数しかありません。

はじめての、かぐやオフィシャルグッツです。
どうぞお手にとって見てください。

評判が良ければ、又違うデザインで作りま〜す(^O^)/



お祭の中で職員はかぐやTシャツを着ています。
何か聞きたい事があれば、このTシャツの人を捕まえよう笑顔
いよいよ明日かぐや祭り [2010年10月22日(Fri)]
いよいよ明日はかぐや祭りです。

本日も、朝から準備にとりかかっております、

テントを立てて、机を運んで、ステージを作って、

お昼御飯は、外でおうどんを頂きました!

外での食事は気持ちいいね〜♪

午後は、様々な方々が搬入に見えられました。

少しずつ作品が飾られ、にぎやかになっていきます。

かぐやのみんなも体調をしっかり整えておいてね〜

とくに今日の朝、調子の悪かったIさん!!(午後には元気になっていました)
ステージらいんなっぷ [2010年10月21日(Thu)]
かぐや祭り
    第1部 日時;10月23日(土) 午前11:00〜午後3:00
   ステージ ラインナップ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.オープニング
  ごあいさつ

2.かぐやメンバー
  おどるポンポコリン
  手のひらを太陽に
  ピアノソロ

3.FFK
  JAZZ   (藤沢、久納、鈴木、藤門)

4.森田大地
   アコースティックギター演奏

5.新月と満月の日に奏でる演奏家
   ディジュリドウ、ジャンベ、ピアノ (稲垣遼、やすもみ、松永大輔)

6.エガンセ
   シンガーソングライター(!?)

7.民謡
  (1オープニング 花笠音頭(全員で)
  (2外山節    古家武男
  (3秋田おばこ  中島淳子
  (4斉太郎節   木野正紀
  (5リンゴ節    清水澄江
  (6米節      岡本寅雄
  (7秋田船方節  佐藤信子
  (8津軽甚句   藤谷好子
  (9三味線    梅若梅龍
  (10尺八     斉藤桂秋
  (11ソーラン節  全員で

8.ゆるり音楽団
  民族楽器 & ファイヤーパフォーマンス

9.つるよしのり
   ドラムサークル 全員参加 ジャンべ、手作り楽器などで、音で遊ぼう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


満月の中の まったりゆっくりな 第二部の演奏もお楽しみに!


     第2部:満月の夜・ともしびコンサート
     日時;10月23日(土)
     時間:17:00〜20:00迄
     場所:かぐやアトリエ前
     参加費:1000円(申し込みは、受付にて)
今週末の23日は、一年に一度のかぐや祭り [2010年10月19日(Tue)]


 みなさま、こんにちは。
すっかり秋めいた今日この頃、いかがお過ごしですか?

毎年恒例になってきたかぐや祭り。
今回は2部制になり、出展者も増えパワーアップ♪

第一部は11時から15時00まで
第二部は17時くらいから焚き火を囲んでバーベキューです♪
お時間がある方はぜひ二部も参加してね!


それでは一部の出展者の紹介です。
まずは恒例の焼きそば、焼き鳥、飲み物などのコーナー。
今年はチケット制にしました、(一綴り500円(100円×5枚)を受付で買ってね)
チケットはかぐや製品(器付き梅干し、アースボールetc)や
かぐや出展のバザー(Tシャツetc)でも使えるので担当者に聞いてね。
(各個人での出展品にはチケットは不可です)

さらにさらに美容師さん、エステティシャン、ピアニスト、ギターの弾き語りや、
切り絵のアーティスト、アフリカの民族楽器の演奏などがあなたを盛り上げます♪


第一部の出展者の情報です。

◎古木数馬 (美容師)
カット2500えん
前髪カット1000えん
ブローセット500えん
↓ブログ↓
http://m.webry.info/at/zmax/index.htm
↓パソコンホームページ↓
http://z-m-a.net

イメージチェンジしたい人にオススメ☆
かぐや祭りの特別価格です♪

◎エステ・メイクコーナー 
エステやメイクなど普段体験していけど、その機会がないという人やお値段が…ていう人にオススメ!
美容の専門家があなたのために効果倍増、お値段半額(笑)で提供します
ちょっと変わりたい人、普段と違う自分になりたい人にオススメです

*美人開運メイク 1000円
*フェイシャルリンパマッサージ 3000円
*泥パック+まつ毛パーマ 3500円
*肩リンパマッサージ 2000円


◎森田大地 (ギタリスト)
アコースティックギター
CD1000えん
あなただけのオリジナル曲演奏します
youtubeからも彼の音楽が聴けます!↓
http://www.youtube.com/watch?v=If_lAK6XTy0


◎かぐや  (バンド)
新月、満月の日に奏でる民族楽器とピアノのユニットです!

◎松永大輔(まつながだいすけ)
心を癒し、魂に火を灯す命のピアニスト。
35歳の誕生日にピアニストデビュー。都会生まれ都会育ちの男が、宇宙や自然から与えられている豊かさ、恵み、そして様々な繋がりに、どこまで気付き、ピアノの響きに乗せ、奏でられるか!挑戦中です!!


◎エガンセ (ギター一本弾き語りアーティスト)
ブログ…http://ameblo.jp/eganse/
携帯HP…http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=sheena4&P=0

◎ゆるり音楽団
詳細は現在確認中

◎切りえアーティスト KOWAN
詳細は現在確認中


●お祭り会場 さんわーくかぐや アクセス
〒251-0875
 神奈川県藤沢市本藤沢6‐12‐1

・小田急線「善行」駅下車徒歩7〜10分
詳細は添付地図を確認してね

藤田 慶子
かぐやに異変!? [2010年10月15日(Fri)]
明日の準備をしていると、

買い出しから戻った理事長が、上の公園に満月があるよ!と良く分からない事を言っている??

話を聞いても分からない、かぐやの玄関から見えるから!というのでちょっと覗いてみたら、

不思議な紫の玉が浮いて、凄い光を放っている!!

21世紀少年!!


どうやらホントにすぐ上の公園に何かがおきているらしい!

交通規制に、凄い人だかり、聞いてみると映画の撮影をしているとのこと、
いつもの龍君が駆け上がる?滑り台を俳優さんが駆けている、
光の具合もあっていつもの場所じゃないみたい、不思議な感覚です。。
(肖像権がらみで写真をとってはいけないと言われたので、これならいいかな?)


この俳優さんが主演と言っていました。  遠かったのでお顔は良く見えませんでした、残念!

あの紫の大きな玉欲しいなー
湘南台公民館祭 [2010年10月15日(Fri)]
明日、明後日は湘南台公民館祭です!

さんわーくかぐやでも、円行公園竹林の会さんのブースを少しお借りして、
秋田督子さんの 木の実とドライフラワーのオーナメントを販売致します!
こんな素敵な作品が300円!!





これも素敵!!



手作りなので同じものはありません!!

好みのものを探してね!




さんわーく かぐやのお祭りの情報も追加です!
昨年に引き続き今年もジョイカンパニーさんが焼き物の体験ブースを出して下さいます!!
有難うございます! (突然のお誘い快く引き受けて頂き有難うございますm(__)m)

 ”  えのぽ  ”にも載せて頂きました!
有難うございます!!

http://e-comm.cityfujisawa.ne.jp/efp/index.php
ポスティング [2010年10月13日(Wed)]
本日はかぐや祭のポスティング。

かぐやの南のエリアを主に、結構歩きました。

かぐやに戻って休憩後

駅前のスーパーまで、お昼ご飯の豚バラを買いに行きました。
(こちらでもポスティングしながら。)

午前中で、前田さんの歩数計は7000歩!

最近雨が多かったので久しぶりに大台に行きそうです!がんばれ〜!

みんなの頑張りに、スーパーではジュースも買いました乾杯
会場作り [2010年10月06日(Wed)]


下の会場をみんなで草刈りして植え木を切って植木鉢を横によせて

とても広くすっきりしました。

”今年も快く会場提供有難うございます!なんと今年は室内も開放して頂き、

エステやヘアカットも行う予定です!!皆さんも是非ご期待下さい!”


広々とした会場に、何やら作っております。何が出来るやら。

              ユウジさん大活躍!!

 お楽しみに!
| 次へ