• もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
たや〜 [2009年10月30日(Fri)]
今日は遠足として横浜市栄区田谷町にある
「陶郷(すえのさと)」というところで
毎年催されている陶郷展(陶器即売会)に行ってきました。

場所は田谷の洞窟のすぐ近くで、ラドン温泉の脇の坂道を
上っていったところにあります。
とても急な坂道なので杖を使うK君は歩くのに苦労していました。



陶器・ガラス製品・鉄器・革製品etc…と
とても多くのアーティストの作品が並んでいて、
かぐやメンバーも大いに刺激を受けたようです。
今後の作品造りに活かされるかな?(笑)


リンク;「九つ井(ここのついど)」
http://www.kokonotuido.com/
「陶郷(すえのさと)」
http://www.kokonotuido.com/main/suenosato/index.html
かぐや祭り2009秋・詳報〜 [2009年10月01日(Thu)]

さわやかな青空の下、始まりの挨拶が行われ、かぐやのHさんのピアノステージをバックに様々なお店にお客さんが来てくれました。



はるか昔に、文化服装学院を卒業された、95歳のおばあちゃんが作る、エプロンやアクセサリーの数々、とてもとても、素敵なセンス!! それもそのはず、現役時代は東京にお店を構えてフォーマルドレスや、お洋服を作っていたという話!今も、娘・孫の服を作ってしまうそう。


そのお店のお隣には、鉄の音作家の、鉄平さんの、音の森コーナーがあります。
様々な国の楽しい楽器が置いてあり、鉄平さんとジョイントコンサートを楽しめるようになっています。芝生の中央には、音の鳴る鉄の作品が置いてあります。この音は、まったくもって予想外
、植物の外観をした、枝の部分を回すと、水琴窟のような不思議な広がりをもった音が聞こえてきます。



そのまた隣は、綿菓子売り場と、ヨーヨー売り場、そしてドリンク・アイス売り場になっています。


アイスは、フルーツパーク長後さんの自分の果樹園でとれた、ブドウや、イチジクで作ったアイス。それと、北海道の芽室町の牛乳・野菜を使った、一つ一つ手づくりのアイス(安定剤・乳化剤・無使用)
こちら地方発送でご注文できるみたいです。期間に限りがあるのでお早めに(11月10日まで)
  めむろファーマーズマーケット「あいす屋」 
   TEL/FAX : 0155-62-5319

アイス売場の隣では、このアイスにも使用されている、かぼちゃ・ジャガイモ・あずきなどの販売コーナー

そして、飲食ブースがあり、その向いのスペースは、このお祭りで一番忙しかったカレー・焼きそば・フランクフルト・焼き芋・フルーツポンチなどの飲食店コーナーです。
この売り場を担当して頂いた小須田ファミリー・秋田御夫婦には、本当に感謝で、頭が下がりっぱなしですm(__)m


手づくりのカレー・焼きそばはとっても美味しく、また青空の下で食べると美味しさが増す気がしますよね!お祭りの終わりには、ほぼ完売でした!!
焼き芋は、かぐやのみんなで育てた、無農薬・有機栽培のさつまいもを使いました。
そしてステージは、琵琶に、民謡・フォークソングと続き盆踊りで〆となりました。。


 お祭りの様子はこちら↓で動画でも見られます。
 【動画祭2010】さんわーくかぐや