• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
「あさっての君に」ー森田大地 [2015年05月31日(Sun)]
Image-1.png娘が大好きだった森田大地さん
知人を介して紹介してもらってまだその当時は、東京の大学を卒業して間もない頃「天才的なギタリストがいるんだよ、かぐや祭りに来てくれるかもしれないよ、とても優しい人だから」と‥‥本当に来てくれた‥‥。
その後間もなく京都のご実家に帰られ「ぎおん森庄」さんと言う素敵な旅館をご家族の方と始められ、そんな多忙な中ギターを教えながら演奏活動もされている。京都からかぐや祭りに来てくれたり、娘の入院先まで行ってギターを弾いてくれたりと本当に頭が下がる思いでいっぱいだった‥‥。そして今度は、娘の曲を作ってくれたのである。

「あさっての君に」
森田大地ーHPより抜粋
もし生まれ変わってまたこの地上に戻ってきたとしたら こんな音楽で迎えてあげたらと願い「あさって」は明日の次
つまり天国の次の僕たちの世界という意味

追悼コンサートをかぐやで開いてくれる事になりました。
6月27日 土曜日
午後2時から3時半まで

最初は、涙で聴けなかった‥‥
少しづつ少しづつ聴けるようになりました‥‥

皆様も是非聴きに来て下さい。
本当に素敵なギターの演奏
泣かないで聴いていられるといいんだけど‥‥。

そして翌日湘南台の中華三番でも演奏してくれます。時間は、正午からです。またご連絡致します。
与えられた命と時間 [2015年05月31日(Sun)]
写真.JPG5月29日 娘が見えない世界に旅立ってしまった日‥‥。
あれから一年の月日が流れ、日を追うごとに娘との想い出が鮮明に脳裏に映し出されて来る。
色んな励ましを頂き「一年間良く頑張ったね!」のメッセージに涙がとめど無く流れて来た‥‥。
先日1929年に作られたドイツ映画「日曜日の人々」を友人に誘われ観て来た。サイレント映画で今回は、ピアノの生演奏と共に「普通の人々の普通の生活」がいかに眩いものかとピアノの繊細な旋律と共に映像が流れ、
当たり前のように“生”を甘受していたものが、今この一瞬一瞬がいかに貴重な物かと情けない程思ってしまった‥‥‥。
そうだ‥‥もう前を向いて歩こう‥‥今この一瞬を生きている人達と喜びも悲しみも分かちあえば何とか頑張れるかもしれない‥‥‥娘に会った時に「お母さんも頑張ったね!」と言われるように‥‥。
| 次へ