• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
干し大根の準備 [2013年12月09日(Mon)]
写真 1.JPG写真 2.JPG少し小ぶりだけど沢庵を漬けるだけの大根が取れた。
まっすぐに伸びた物、くの字に曲がった物など綺麗に洗って軒下につる下げシワシワになるまで干して置く。だけど大根足とは良く言った物で色白のピチピチの人間の足に見えて来た。これが水分が抜けてシワシワになって‥‥あ〜ぁ人間も植物も同じ生命体、だけど歳月を重ねるに連れシワシワの分だけ味が深まりいい感じなって行くし‥‥凍てつくような冬の寒さに耐えてた方がヨリ美味しくなるそうだ‥‥。人間もぬるま湯につかるより凍てつくような寒さに耐え味のある人生を送った方が生きている!ってもろに感じてしまうんじゃないかな、だから何でもない事でもすぐに感動出来そう!きっと同じ生命体の大根も美味しい沢庵になってくれますように^o^)
にこにこ農園収穫祭 [2013年12月09日(Mon)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG日曜日は、にこにこ農園の収穫祭のお手伝いに行って来ました〜
かぐやは、大豆からきな粉を作り、つきたてお餅で食べてもらうブースと。
麦を粉にして、練って、焼いて、カレーを、つけて食べる、ナン作り体験ブース。
お米を脱穀して、瓶に詰め棒で突ついて籾摺りする、白米作り体験ブース。
竹を使った笛を作る、ブーブー笛作り体験
をさせて貰いました!
にこにこさんの畑の中で行われ、沢山の子供達が走り回って転げ回ってとっても楽しい!お餅つきや焼き林檎に焼きおにぎり、藁でのしめ縄作りなど、沢山の人達が楽しみながら協力していて、季節は寒いですが、心はとっても暖かくなる素敵なお祭りでした!

前日には、渋谷のスクランブル交差点を行進していた大きなクマさんもこの日は、畑の真ん中で気持ち良さそうでした。

にこにこ農園の井上さんお疲れ様でした!
注文 [2013年12月09日(Mon)]
写真.JPGこのクマのマフラーにも注文が!
安野さん作れますか〜︎
キャンドルナイト湘南台2013 [2013年12月09日(Mon)]
写真 1.JPG写真 2.JPGかぐやのみんなで作ったツリー型のキャンドルホルダースタンドが綺麗に輝いてました!
協会のクリスマス会用にも作って欲しいとの声、早速注文︎⁈
大デモ [2013年12月09日(Mon)]
写真.JPG特定秘密保護法が、パブリックコメントで9万件の意見の中の8割以上の反対という国民の大反対を受けたにも拘らず、声を無視して成立してしまいました。
そんな翌日のデモにクマさんが行進。
クマのマフラーも活躍してました。♡そんな土曜日の日中。
| 次へ