• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
Live Forever!! [2012年12月23日(Sun)]
写真.JPG
金曜日にXmasも近いという事でかぐやの比内鶏を二羽いただきました。さらに鶏を捌いてくれる方が比内鶏とニューヨーク近くにあるロードアイランド産の鶏から産まれたハイブリッドチキンを三羽持ってきてくれたので計五羽を皆で食しました。
私も生まれて初めて鶏を二羽締めました。最初は触ることもできなかったのに「慣れる」という感覚はすごいと感じる反面、恐ろしいなと思ってみたり、、、
前回締める前は「可哀想だなー。」なんて思っていたのですが田舎育ちの友人が「なんで可哀想だなんて思うんだ!?俺がこの鶏を食べる事で永久に俺の中で行き続けられるんだからむしろ幸せな奴やで!!」と言われ、確かにそうだ!と納得してしまいました。
躊躇したら可哀想だから迷うことなく首を一突き( ̄^ ̄)ゞ 「おっ!上手いじゃん」と言われ、少し逞しくなった自分を褒めてみたり( ̄▽ ̄)
強く逞しくなれる場所「さんわーく かぐや」来週の金曜日は餅つきなので皆さん来てくださいね^_^
| 次へ