• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
土器の野焼き [2012年10月27日(Sat)]
IMG_2482.jpgIMG_2493.jpg横浜市歴史博物館に隣接する広場で土器の野焼きをした。ここは、大塚、歳勝土遺跡公園があり縄文土器が多数出土しており同じ形を再現し今回は、竹を燃料に試験的にやって見たところ
結果は、何とか上手くいったようである。だけど一時間、二時間で焼き物が出来上がるとは、知らなかった。
かぐやでも土器を作って野焼きをしてみたいな。
19歳の陶芸講師 [2012年10月27日(Sat)]
写真.JPG幼少の頃からおばあちゃんの手解きを受け陶芸をやっていると言う慶応の大学二年生の今村さんが、陶芸を教えてくれる事になった。若干19歳の今村さんに「先生!先生!」と呼びとても親しみ安く話しが盛り上がり和やかな雰囲気の中、指導の甲斐があり素敵な湯呑が次から次へと出来上がって来た。
今日だけではなく、又教えに来て欲しいな〜。そして一日お付き合いありがとうございました。
| 次へ