• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
設立記念日 続編 [2012年02月01日(Wed)]
昨年高橋友子さんがバイオリンを弾くお友達と演奏会を開くので聴きに来ないとの誘いがあり高橋さんのピアノの生演奏は初めてなのでとても楽しみにその日を迎えた。
会場に入り演奏が始まるやいなや壁にずら〜と日曜画家の絵が立て掛けてあったが
その絵が命を吹き込まれたように輝き出してきたではないか・・・これは、一体なんだろ
隣で聴いていた高橋さんのご主人も「これは、魂に響くね」とそっと涙をぬぐっていた。
こんな素敵な演奏かぐやのみんなにも是非聴いてもらいたいなと言うことでかぐや設立記念日にお二人に来て頂く事になった。
2月1日当日かぐやのみんなは、どんな感じで聴いてくれるのかハラハラドキドキでしたが
最後まで飽きずに聴きいってくれた。
そして次に芝居の出前をしてくれるさわたり組による宮沢賢治のセロ弾きのゴーシュの芝居をして頂いた。それが終わって最後に私と娘の誕生会をしてもらいながらみんなの反応は、
どうだったんだろうと思って見回したらMさんが号泣しているではないか・・・感性の豊かな
かぐやのメンバー!普段中々生演奏やお芝居など観にいく機会も少ない人達にとっては、
本当に有難い事である。最後に高橋友子さん、川名さちやさん、石井桂さん、さわたりちひろさんとっても素敵な時間をありがとうございました。
設立記念日  〜観劇で感激〜 [2012年02月01日(Wed)]
2月1日で4周年を迎えたかぐや
その間に最愛な人が4人も旅立っていった
切なくて・・・悲しくて・・・寂しくて
だけど、その気持ちを打ち消す程の場所がかぐや  
寂しそうな顔をしているとオドケタ顔で一生懸命笑わせようとしてくる人
泣いてると一緒になって泣いてくれる人
本気になって真顔で心配してくれる人
2月1日は、娘の誕生日でもあるが、最近体調が良くなくずっと休みがちだったが、この日は何とか頑張って来てくれた。
朝かぐやに着くなりやっぱり駄目かもと自信なげな娘の姿を見て一生懸命はなしかけてくれる皆に救われ最後までいることが出来、家に着くなり一言「何か今日は、すごく達成感があったよ」
やっぱりみんなの存在ってなんてありがたいんだろう。
設立記念日と誕生日を兼ねて
バイオリン(川名さちや)とピアノ演奏(高橋友子)、
そして二人芝居([さわたり組]さわたりちひろ・石井桂、この日の演目は「セロ弾きのゴーシュ」)
をしてくれたすてきな人達に囲まれ、日々をおくれる事に感謝し、今日はここまで。

さわたり組HPリンク
http://www.sawatarigumi.com/
さわたり組ブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sawatarigumi
| 次へ