• もっと見る
« かぐや祭り | Main | かぐや通信»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
かぐやの旅行行程決め [2012年05月31日(Thu)]
写真.JPG今日は、福祉バスの申込日!
その日に合わせたわけではないけど、午後は一泊旅行の行程を決めるミーティング。
今回は山梨って事までは決まっています。どこか行きたい場所を本やインターネットで探してリクエストします。
宿から場所の遠いもの、人気のない物を外して、タイムスケジュールと組み合わせて行きます。すると段々と旅の流れが見えてきました!今日はここまで。
それを元に、見学にかかる時間や予算、駐車場などの事も考慮にいれてさらに詰めますね!
最終決定はしばらくお楽しみに。
花菜ガーデンに行って来ました。 [2012年05月25日(Fri)]
IMG_4030_R.JPG
今週の月曜に、施設見学に行ったばかりですが、今日は平塚花菜ガーデンに遠足の日です!
朝からみんなウキウキ、とある事情で昨日の午後に凹んでいたMさんもにこにこです、良かった。
朝、まずはお弁当を作るところから。みんなでおにぎりを握って、お弁当箱に詰めていきます。

外は生憎の空模様、ポツリポツリとしていますが、かぐやの皆の行いを信じ。出発進行!!
平日のこんな天気なのに、とっても混んでいます!(後ろは入場の行列)IMG_4033_R.JPG
バラの花の魅力なんですね〜
満開のバラが本当に色とりどり!IMG_4078_R.JPG
昨年見たバラに再開したり。

たっぷり香りを吸い込んで、くるくると迷路のようなバラ園を歩きます、
ポツリポツリときたりもしますが、天気も何とかもってくれています。
IMG_4080_R.JPG
花より団子の人達が、お昼お昼と・・
お待ちかねの、お弁当タイム。
僕のおにぎりかなり大きくて食べにくいんですけど・・

お腹が膨れたところで後半戦
お野菜の畑と、田んぼ、ハーブ園と見て歩きます。
IMG_4132_R.JPG
自分のお家を発見して喜んでいるひとが。施設長は屋根材の研究ですね。

最後に神奈川の特産紹介コーナーで、野菜や文化のお勉強。
お母さんにプレゼントするってバラを買っていくお母さん思いなメンバーも。
(夜中に起こすのやめた方が喜ばれると思うけど、それを言うのをぐっとこらえて、やさしい〜!!^^;)
みんな、それぞれ楽しめたようで良かった!!
また来週も元気に来てねー!!
cafeつぼみの家 [2012年03月08日(Thu)]
写真.JPG優雅に珈琲Timeです。
遠足の締めくくりは、自分達のお小遣いで、カフェタイムを楽しみます。
ジュースでも、紅茶でも、コーヒーでも!
ケーキもあります。シフォンケーキに抹茶シフォンケーキ、レアレアチーズケーキ!
コーヒーとケーキも頼んで、400円!!
とっても優雅な時間をリーズナブルに楽しめます♫
みんなお話もとっても盛り上がっています♬
IMG_0708.JPG
お散歩 [2012年03月07日(Wed)]
写真.JPG食後はお散歩して、
遊水公園にて、しばしの休息
泉区というだけあってとってもお水かきれいで豊富!!
とてもゆったりできますね


IMG_0695.JPGあれ、水に夢中になりすぎて、入り込もうとしている人が!
中田うどん [2012年03月07日(Wed)]
IMG_0685.JPG





写真.JPGお昼はテアトルフォンテから歩いてちょこっと。
中田うどんさんで、いただきました。
安くて美味しい!中田うどん!
きつねうどんが330円なのに、ボリュームもあります!
皆大満足!
食べ終わってこの笑顔!

テアトルフォンテ [2012年03月07日(Wed)]
写真.JPG泉区のテアトルフォンテに
アーリュブリュットの展示を見にきました!
とても立派な書があり、絵があり、染めがあり、
作家さんにもお会いし、色々お話も聞かせていただいたり、満喫しました!
続きを読む・・・
今日は遠足 [2012年03月07日(Wed)]
写真.JPGユージ君が今日の予定を描いてくれました。
帰路 [2011年08月26日(Fri)]
お土産屋さん2の干物屋さんは写真を撮るの忘れてしまいましたが、皆買い物トイレを済ませ、順調な帰路についております。
本当天気に恵まれ旅を満喫させてもらいました。


続きを読む・・・
花の香 [2011年08月25日(Thu)]
宿舎に到着
運転手の元さん有難う!

とっても立派な宿舎でビックリ!!
しばしの休憩。


温泉にひとっ風呂!
お茶を飲んで一息。
思い思いに過ごします。
続きを読む・・・
タイヤの浮き橋 [2011年08月25日(Thu)]
手をつなぎながら
なんとかなんとか渡ります。
途中でバックは出来ません、

おっとっとっと。もうちょっと。

あと一息、

皆拍手でお迎えです!

頑張ったね!Mさん!


続きを読む・・・
とうちゃーく [2011年08月25日(Thu)]
やはり天気は晴れてくれました!
まずは、

続きを読む・・・
一泊旅行 [2011年08月25日(Thu)]
本日は、皆楽しみ一泊旅行の日です!
年に一回、今年の旅行は伊豆高原!!

あいにくの雨の中の出発になりましたが、かぐや晴れパワーで現地に着く頃には、雨も上がる事でしょう!