• もっと見る

香川県観光協会ブログ

香川の観光情報香川ロケ映画情報など、旬の情報を日々発信しています!
また、宇高連絡船就航100周年の節目の年に開催された「船の祭典2010」についても紹介しています。


まさか!?蛇口からうどんダシ! [2010年07月13日(Tue)]
「香川の蛇口からはうどんのダシが出る」笑顔
これまで笑い話のネタだったお話がついに現実になりましたびっくり



今日から高松空港に登場し、実際に味わうことができますキラキラ
蛇口をひねると・・・



出ました、出ました拍手
うどんのダシにちがいありませんロケット
うどん玉、マイどんぶり、マイ箸を持参すれば、おいしいさぬきうどん(かけ)が味わうこともできます(ただ、多くの人に利用していただけるように、できるだけ試飲に留めてください、とのことですすいません



この「うどんのダシが出る蛇口」、今日高松空港内にオープンした「空の駅かがわ」に備えつけてあり、1日約200名の方に試飲いただけますラブ

音量「うどんダシの出る蛇口」動画はこちら(香川県HP)




この「空の駅かがわ」には香川県内市町の観光特産品も展示メガホン
高松空港をご利用の際には、ぜひお立ち寄りください。

飛行機空の駅かがわ
    〜高松空港市町観光特産品展示PRコーナー

音量営業時間 : 9:00〜18:30
音量場   所 : 高松空港ビル2階
Posted by 香川県観光協会 at 16:32 | 香川の観光情報 | この記事のURL | コメント(1)
コメント
うどんだしがでる蛇口の名前に「だし押し味栓」”だしおしみせん”と名付けてはいかがでしょうか?だしおしみをしていませんという意味とかけております。名前がついていると愛着がわくのではとおもいます。
Posted by:前田政和  at 2010年07月15日(Thu) 13:09
プロフィール

香川県観光協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kagawa/index2_0.xml