• もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

稲刈り (10/17) リリママ
稲刈り (10/10) カエルクラブ
工作の日 (08/19) リリママ
工作の日 (08/18) カエルクラブ
ご馳走様! (09/19) とだちゃん
ご馳走様! (09/10) カエルクラブ
卒業の旅スタート! (05/23) たくや母
卒業の旅スタート! (03/20) カエルクラブ
戸田ちゃん再来!! (10/06) とだちゃん☆
戸田ちゃん再来!! (09/26)
月別アーカイブ
秋の味覚 [2014年10月17日(Fri)]

今日のおやつは秋の味覚「さつまいもご飯」と「さつまいもの甘煮アンコのせ」
IMG_0449.jpg
IMG_0452.jpg

秋も深まりだんだん寒くなってきましたが、外で過ごすには丁度良い季節ですね
IMG_0444.jpg

芸術的な靴の脱ぎ方、思わず撮ってしまいました。
IMG_0439.jpg

もっきー
秋休み最終日 [2014年10月15日(Wed)]
今日はわんぱく公園へ!
広い公園で思い切りあそびました。

IMG_2019.JPG

IMG_2022.JPG

IMG_2025.JPG

IMG_2027.JPG

猪苗代湖サイクリング [2014年10月15日(Wed)]
IMG_0374.jpg
IMG_0386.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0419.jpg

無事、猪苗代湖を1週できました!

大人でも大変な山道を「もう無理ー」と言いながらも乗り越えた1日目
ここ一番でテンションが高かった宿泊部屋
2日目は朝からの雨の中、最後まで諦めずにゴールしました。

小さい体で頑張った子、普段は見れないたくましさを見せてくれた子、みんなを応援してくれた子、初参加、何度も参加してくれてる子達もみんな本当に頑張りました。
そして参加者だったにも関わらずサポートしてくれたお母さん、ありがとうございました。




秋休み [2014年10月14日(Tue)]
宇都宮市内の小学校は10月11日〜15日まで秋休み

今日は台風の影響が心配されましたが、夜のうちに関東地方を通り過ぎ朝からとても良い天気!

八幡山公園へ行ってきました。

IMG_2007.JPG

IMG_2011.JPG

空に向かって手を伸ばして、何をしているかというと…


とんぼをつかまえたかったようです!
高い空の下にはたくさんのとんぼが飛んでいました。
すっかり秋ですね〜
IMG_2008.JPG
ヒーロー参戦? [2014年10月14日(Tue)]
141014_144456.jpg
八幡山公園にて
猪苗代湖サイクリング [2014年10月12日(Sun)]
141012_123303.jpg
今日は快晴に恵まれた1日になりました、子供たちは山を越えた時に見える景色に感動してました。
猪苗代湖サイクリング [2014年10月12日(Sun)]
無事到着!
肌寒いですが、快晴です!
皆既月食(簗瀬) [2014年10月08日(Wed)]
今日は皆既月食の日
カエルクラブの前の公園でみんなで鑑賞会

こんなに天気が良く、いい時間帯に見られるのは中々ないのでは。

子ども達は、どちらかというと夜の公園に興奮気味!

とてもステキな夜になりました〜

IMG_1987.JPG

IMG_1988.JPG

IMG_1990.JPG

IMG_1993.JPG
今日のおやつ(簗瀬) [2014年10月08日(Wed)]
IMG_1985.jpgIMG_1986.jpg

今日のおやつは大家さんから頂いたかぼちゃで
かぼちゃのみそ汁!

みんな、積極的にお手伝いしてくれます!
稲刈り [2014年10月06日(Mon)]
140928_104330.jpg
5月に植えた田んぼで収穫でした!
| 次へ