• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

稲刈り (10/17) リリママ
稲刈り (10/10) カエルクラブ
工作の日 (08/19) リリママ
工作の日 (08/18) カエルクラブ
ご馳走様! (09/19) とだちゃん
ご馳走様! (09/10) カエルクラブ
卒業の旅スタート! (05/23) たくや母
卒業の旅スタート! (03/20) カエルクラブ
戸田ちゃん再来!! (10/06) とだちゃん☆
戸田ちゃん再来!! (09/26)
月別アーカイブ
児童が作る夕食会。 [2011年06月11日(Sat)]
清原カエルクラブでは、児童が作る夕食会を、開催しました。

迎えに各学校を回り清原に帰ってきたのが、何と16時40分夕食までの時間が・・・

まず宿題をする児童は、宿題を終わらせて、宿題が終わった児童から夕食作りをしようとする矢先!!一人の児童が、ふざけていて鼻血を出してしまいました。 仰向けに寝て鼻を冷やして・・・30分ぐらい横になっていると鼻血もとまり、さらに暴れまくりです。

鼻血のトラブルが、有りながらも夕食作りは、進みます。積極的に夕食作りをする3人に児童は、次は何するの・・・と、次から次へと夕食作りを進めてくれました。

残りの3人は、何とか夕食作りを始めたのですが、鼻血を出した児童が回復と同時ぐらいに、チンネンこと松崎指導員が、帰ってきたので...せっかくやり始めた3人+鼻血より回復した児童は、チンネンに絡み始め夕食作りどこじゃなくなってしまいました。


積極的に夕食作りをしてくれた一人の児童は、残念ながらお帰りです・・・次回は、一緒に夕食を食べましょう!!



鼻血のトラブルも有りながらも何とか夕食がスタート。子どもたちは中庭で、保護者の方々は室内での食事です。



子どもたちは、相変わらず騒がしい夕食。。。室内では、始めた会う保護者の方もおられるので自己紹介をしながらの夕食会となりました。



夕食が終わった子どもたち、食休みも取らず清原カエルクラブ周辺探索に出かけました。
戻ってきたら段階で、本日最後の子どもたちのジャンケンで、「ごちそうさま」を言うリーダー(リーダーは、鼻血を出した児童でした)を決めて、初の夕食会を終了しました。

忙しいところ、5家族の皆さんに参加していただきまして、ありがとうございます。
今後も、いろいろなイベントを企画していきますので、楽しみにお待ちください。
(jiro)
| 次へ