• もっと見る
« 科学の日 | Main | 長期休みの活動»
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

稲刈り (10/17) リリママ
稲刈り (10/10) カエルクラブ
工作の日 (08/19) リリママ
工作の日 (08/18) カエルクラブ
ご馳走様! (09/19) とだちゃん
ご馳走様! (09/10) カエルクラブ
卒業の旅スタート! (05/23) たくや母
卒業の旅スタート! (03/20) カエルクラブ
戸田ちゃん再来!! (10/06) とだちゃん☆
戸田ちゃん再来!! (09/26)
月別アーカイブ
今日の英語(清原) [2014年03月05日(Wed)]
清原写真1月 280.jpg
清原写真1月 282.jpg
清原写真1月 291.jpg
清原写真1月 294.jpg

もっきー
今日の英語(清原) [2013年12月04日(Wed)]
今日の英語

IMGP0807.jpg
IMGP0795.jpg

最後は英語で歌っていました
ジングルベルジングルベル♪
いつの間にかそんな季節ですね

もっきー

今日の英語(清原) [2013年11月22日(Fri)]
131122_171015.jpg
131122_171104.jpg
131122_171324.jpg
131122_171530.jpg

英語で自己紹介
繰り返しの成果か、知っている部分はスラスラ言えるようになりました。

もっきー

英語教室(清原) [2013年11月08日(Fri)]
20131108_190656.jpg

20131108_190856.jpg

20131108_190627.jpg


今日はジェスチャーをいっぱい使った英語教室でした。

会話をする時も言葉と一緒にジャスチャーも交えて相手に伝えます。
ただ言葉をかけるよりも、わかりやすくみんな楽しそうでした。

そして今日は嬉しい出来事が(^−^)
いつも初めに行う英語での自己紹介。
1年生のちょっと恥ずかしがり屋の女の子。みんなの前でなかなか言葉がでてきません。
でも、今日はみんなにちゃんと聞こえるはっきりとした声で自己紹介出来ていました!
ちょっとずつ慣れてきたのかな?
みんなの前で話をすること。
出来る子にとってはちょっとした事かも知れませんが、その子にとっては大きな一歩。
成長を感じたひとコマでした♪


あっきー
英語の日(清原) [2013年10月11日(Fri)]
今日は初めての先生「ジーン」さんです!

女性の先生は初めてということもあり、いつもとちょっと雰囲気が違うみんなでした。

DSC_0924.jpg
みんなで自己紹介
名前、年齢、住んでる場所など
自己紹介は聞くのも答えるのもみんなほぼ完璧です!

DSC_0926.jpg

DSC_0934.jpg

DSC_0936.jpg

DSC_0947.jpg
その後はカードで色々な単語を覚え、そこからゲームへつながっていきます。
今日は先生が言った英語のジェスチャーをしながら前に進んでいくゲーム
ゲームになるとみんな更に積極的に!

今日もとても楽しく賑やかな英語の時間でした♪

あっきー
今日の英語 ついにルーカスさんも餌食に(簗瀬) [2013年10月04日(Fri)]
今日は英語の日
Happry Day Englishのルーカスの元気いっぱい英語教室。

いつもやっているゲームのスタートの合図「Go!」のフェイントで、「Goリラ!」というのがみんな大好きで、普段の遊びでも使っているほど。
131004_171950.jpg

そして最後は簗瀬ならではのチャンバラで、ルーカスさんみんなの標的になってしまいました。
帰り際までルーカスさんの「ouch!」が響いていました。
今日も楽しい英語教室ありがとうございました。
131004_175758.jpg


一年生の女の子が、スタッフの髪を結んでいます。
いつもは妹の髪でやっているだけあって、とても上手でした。
131004_191543.jpg


ちんねん
にぎやかに(清原) [2013年09月27日(Fri)]

2013092717510000.jpg
2013092717510001.jpg
2013092717530001.jpg

大盛り上がりの洋風カルタ
だんだんみんな積極的になってきました。

もっきー


今日の英語教室 やればやるほど(簗瀬) [2013年09月20日(Fri)]
130920_173951.jpg

130920_180214.jpg
隔週一回の英語教室ですが、やはり毎回出ている子はちょっと違う。
やっぱりやればやるほど理解する力もついている感じがする。



130920_180355.jpg

ゴーヤも、もう最後かな。
今日のおやつは最後のゴーヤチャンプルーでした。
好きな子は4杯おかわりをして、もう夕食はいらないそうです・・・

ちんねん
英語の日(清原) [2013年09月13日(Fri)]
今日は英語の日

先生はベン先生でした!
DSC_0852.jpg

DSC_0854.jpg

DSC_0858.jpg

カードを使ったゲームや英語での「だるまさんがころんだ」などなど

みんなで楽しみながらの1時間でした♪


あっきー
今日の英語教室(簗瀬) [2013年09月06日(Fri)]
130906_174034.jpg

130906_175835.jpg


隔週行う英語教室。
参加者は少ないながらも、とても楽しい時間でした。

英語での挨拶や簡単な会話から始まって、今日のメインはゲーム。出されたお題(絵)を、周りの子に分からないように見せてもらい、それをホワイトボードに書いて、何を書いているのか周りの子が英語で答えるというゲーム。とても楽しかったです。
途中こんな笑った場面も・・・
ある子が出されたお題の絵を書こうとするのですが、うまく書けない。その物の形が頭に思い浮かんでこないんですね。そこでその子が「ちょっと待って」と、その物を持ってきて絵を書き始めました。わかりますか?・・・ それでは答えがバレバレな訳です。 その瞬間、先生もみんな大爆笑! なんてお茶目なんでしょうね。

さあ次回はどんな英語教室になるでしょうか

ちんねん
| 次へ