• もっと見る
«“はっぱのおうちwithおそと”リレートーク | Main | はっぱのおうちの看板»
プロフィール

こどもユニットWakabaさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/k_unit_wakaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/k_unit_wakaba/index2_0.xml
Wakabaプチファーム [2018年11月08日(Thu)]
9月129日に冬野菜の種を蒔きました。
その前に、山崎お父さんがトラクターでフカフカに畑を耕して下さり、そしてお母さんの
ご指導を仰ぎながら、二十日大根、かぶ、大根とブロッコリーの苗も植えました。
今年の夏はミニトマトが大豊作でしたはっぱ利用者の皆さんに喜んで頂き、
小さいお子さん達にも収穫体験を通して野菜をもっと身近に感じて頂けたように思います。
畑仕事は素人ですが、愛情たっぷりの肥料にきちんと応えてくれる『プチファーム』の野菜達!
これからの冷たい空気と風を吸収して、甘くて美味しい冬野菜になぁーれ!と
成長をみんなで見守って下さいね。
IMG_20181016_100442.jpg

10月に入ってからほうれん草、ミニ小松菜の種も蒔いてみました。
「早く出て来い、可愛い芽」そんな声を掛けたくなる畑です。
そして収穫できた野菜達をどんなお料理をして食べようか、
今からわくわくしているFarmerです!(kf)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント