• もっと見る
«【報告】記者会見を開き、その様子が仙台放送と朝日新聞で取り上げられました | Main | 【新聞記事】仙台市の障害者差別禁止条例可決にかんする新聞記事の紹介»
プロフィール

条例の会・仙台さんの画像
条例の会・仙台
プロフィール
ブログ
 全 体 会 議 
 定期 ニュース 
会議日程と報告
最新記事
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
Google

Web全体
このブログの中
最新コメント
https://blog.canpan.info/jyourei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jyourei/index2_0.xml
(4/16.土) 総会延期&シンポジウム中止/代わりに啓発活動を実施します! [2016年03月18日(Fri)]
条例の会仙台 各位
皆さん、こんにちは


さて、取り急ぎご連絡です
以前、計画していた以下の、4/16(土)開催予定だった、条例の会総会と、シンポジウムですが、準備が間に合わないということで、延期となりました。


その代わりに
4/16(土)は、4/1(金)に条例施行が決定したので、その啓発活動を実施することになりました。場所や時間など、詳細は未定ですが、イメージとしては、この条例が制定されたことを市民に知ってもらう為に、ビラ配りなどをしたいと考えております。


そのために現在
助成金を使って、条例が施行されました、というお知らせのチラシと、ティッシュ(施行のお知らせ等が書かれた紙を挟んで配布)の作成を、事務局で進めています。


また
4/16(土)の具体的なスケジュールが決まりましたら、ご連絡致します。
ぜひ、皆さんお集まり下さい。


----------------------------------------
▼延期になった総会と、中止となったシンポジウム

「仙台市障害者差別禁止条例制定!どう変わる?私たちの暮らし。どう変える?私たちの暮らし。」 (仮)

日時:2016.4.16(土) 14:30〜16:30
会場:仙台市福祉プラザ 1階プラザホール

●13:00〜14:00
※第7回 条例の会仙台 総会

●14:30〜16:30
「仙台市障害者差別禁止条例制定!どう変わる?私たちの暮らし。どう変える?私たちの暮らし。」 (仮)
内容(仮):4月1日に制定される(予定)仙台市障害者差別禁止条例の中身の解説。そして、条例内容を検討してきた、仙台市障害者施策推進協議会の委員や、既に条例が施行されている他県・市の障害者団体をお招きして、この条例によって仙台がどのように変わることを望んでいるか?また当事者は、どう活用していったら良いか?について、お話しをお聞きします。

----------------------------------------

事務局
コメントする
コメント