• もっと見る

«震災関連イベント(香港) | Main | 東京7DAYS開催のご報告_「新地の日」»
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
*聞いてみる?*
上海で活動している団体や、生活に関して知りたいことがある。けれど、どこで聞いてよいかわからない……。そんな時には、jwn_shanghai@yahoo.co.jp までお問い合わせください。できる範囲でお答えいたします。
*最新記事*
検索
検索語句
*カテゴリアーカイブ*
*プロフィール*

上海日本人女性ネットワークさんの画像
*リンク集*
*ぽちっとな*
「東京7DAYS」レポートB [2015年03月23日(Mon)]
JWNメンバーによる「東京7DYAS」レポートです
+++++++++++++++++++++++++++

わたくしも「東京7DAYS」に行って参りました。
仕事の関係で2時間ほどしかいられませんでしたが、
実は初めて見た紙芝居。皆様の気持ちのこもった演じ方、
ひきつけられました。

7DAYS.png
<紙芝居上演の様子>

私が拝見したのは、いわき市にちなんだ紙芝居。
「星一物語」「奇跡のピアノ物語」の二本。
その間には、いわき市の復興と再生についてお話がありました。

お話の様子.png
<いわき市の復興と再生についてのお話>

観客が3人一組になり、今日参加した目的や、紙芝居を
見ての感想など、互いに話し合い、また何人かの方が代表して
感想意見を述べ、有意義でした。

最後までいられず大変残念でしたが、参加できて良かったと
思っております。「被災市民と原発避難者が共存するまち」いわき市、
6thDAYいわきの日の、紙芝居風景など、雰囲気を感じて頂けましたら
幸いです。
( by K.A )
Posted by Kadowaki Naomi at 22:10 | メンバーレポート | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント