CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年10月27日

病院の看護師さん、ありがとう!

10月は病院の看護師さん対象の研修に、
たくさんお邪魔させていただきました。

滋賀県では臨床実習指導者の研修会の皆様でした。
これからの実習生を育てる方々約100名に、
フィジカルアセスメントドキドキ小と、
それを学ぶ場所としての訪問看護を
紹介させていただきました。

また、大分県温泉では、病院の看護管理者の方に、
地域連携の講義をさせていただきました。
皆さん大変関心を持ってくださり、
熱心なグループワークで、とても嬉しく笑いなりした。

訪問看護振興財団は、広く在宅ケアに関連した
教育として、病院の看護師対象の教育にも
どんどん関わっていきたいと思います。

病院の看護師の皆さんとは、
今まで財団は接点があまりありませんでした。
これからは、もっともっと
一緒に勉強できる機会を作りましょうねチューリップ


posted by at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣のお仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/336616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック